今日は涌井投手の2000奪三振・・・しかないです。

 

 

 

【中日】前夜に続きまた“魔の8回”に失点し追いつかれる 4時間43分の一戦は引き分けに終わる

◇プロ野球セ・リーグ ヤクルト1-1中日(3月30日、神宮球場)

 

今シーズンの開幕戦では8回に一挙5得点を許し逆転負けを喫した中日。開幕2試合目も、またも「8回」に得点を許し延長戦に突入しました。

 

中日は初回、今シーズン初出場となる1番・大島洋平選手がいきなりピッチャー強襲の内野安打で出塁します。しかし後続が打ち取られ、この回は無得点に終わります。

 

3回には、先頭・ロドリゲス選手がセンター前へのヒットで出塁。続く9番・涌井秀章投手がバントを決め、1アウト2塁のチャンスを作ります。1番・大島選手はスライダーを引っかけ、ファーストゴロに倒れますが、その間に二塁ランナーは三塁へと進みます。

 

このチャンスで迎えるのはプロ2年目の田中幹也選手。5球粘った末、高めのストレートを引っ張り、先制のレフト前タイムリーヒットを放ちました。また、このヒットで田中選手はプロ初打点をマークしました。

 

中日先発の涌井投手は、試合前時点で通算2000奪三振まであと「2」に迫っていました。

 

偉業が達成されたのは4回。オスナ選手、村上宗隆選手から連続三振を奪い、史上24人目となる2000奪三振を達成しました。

 

前日の試合ではリードしていながら8回に5点を失い、逆転負けを喫した中日。この日も1点リードでしたが、「8回」にまたもや失点。

 

松山晋也投手がマウンドに上がりますが、 ヒットと四球で1アウト1・2塁のピンチを招きます。このピンチでオスナ選手にセンター前ヒットを許し、同点とされました。前夜に続きまたも苦しい“8回”となりました。その後もチャンスは作るものの“あと1本”が出ずそのまま延長戦へ。

 

延長10回、11回ともに3塁まで進塁しますが、延長でも“あと1本”が出ず、追加点を奪えず。両チーム得点が動かないまま最終12回にはマルティネス投手がマウンドにあがります。

 

連敗を避けたい中日は、村上選手にフェンス直撃のツーベースヒットを許しますが、追撃を許さず試合は引き分けに終わりました。

 

---------------------------------------------------------------------

 

涌井投手がヒット1本打たれただけで交代させられて「何で?今じゃないでしょ?」って思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

松山投手へ「昨日の失敗を取り返して来い!」という温情が涌井投手の勝ちを無くしてしまいました。

 

昨日も今日も勝てる試合を落としたのは立浪監督の采配が要因でしょうね。

 

松山投手は「打てるもんなら打ってみろ!」とマウンドではあまりにも鼻息荒く、力み過ぎな感じがします。

 

新外国人ディカ-ソン、2試合出て腰痛で登録抹消・・・

 

昨年のアキ-ノを思い出す。

 

今日は負けないだけ良かったと思うしかないです。

 

今晩も寝つきが悪そう・・・

 

 

 

 

 

 

 

中日ドラゴンズに入団する予定だった渡会選手。

 

立浪監督が事前に指名宣言なんてするから競合になって抽選で横浜に持っていかれた・・・

 

黙っていればいいのに。

 

開幕戦で3ラン?今日は頭部死球の影響もなくホ-ムラン・・・

 

彼は何かを持ってますね。

 

立浪監督は何かを持って無いような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにスマ-トKを洗車しました。

 

 

 

 

 

 

 

小さいのでボディはすぐにおわります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたフロントホイ-ルのブレ-キダスト汚れ・・・

 

右から・・・

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

 

左フロントも・・・

 

水仕事が冷たくて気持ちの良い季節になりました。

 

 

 

 

 

 

終了です。

 

リヤも洗いましたがドラムブレ-キなのでほとんど汚れません。

 

 

 

 

 

 

エンジン始動前に1週間放置して電圧を測ってみました。

 

バッテリ-はサイドシ-トのフロア前の底にあります。

 

12.20Vと少し低い・・・

 

買い物から帰ってきたらバッテリ-降して補充電します。

 

 

 

 

 

 

エンジン始動して走り始めてもモニタ-が11.0V表示・・・

 

オルタネ-タが壊れた?

 

レギュレタ-?

 

 

 

 

心配になったので市役所の駐車場でエンジン始動したままバッテリ-間の電圧を計測してみます。

 

 

 

 

 

 

 

14.22Vと発電しているようなので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

モニタ-も表示されるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

外気温22℃。

 

今日の名古屋の最高気温は22℃ですので意外に正確かもしれません。

 

 

 

 

 

 

今日時点で74,114km。

 

2022年12月25日の購入時は72,780kmでしたので1年3ヶ月ほどで1,334km走行しました。

 

1ヶ月で約90km、1週間で20kmちょっとで週末、ス-パ-(主にバロ-)にしか行かないス-パ-カ-です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はホ-ムセンタ-にも行きますね。

 

中を歩き回って散歩します。

 

陽気がよくなって園芸コ-ナ-も人が多かったです。

 

 

 

 

 

 

久しぶりにカネスエへ。

 

自転車やバイクの時は良く来てました。

 

ココは駐車場が混んでいるので最近は空いてるバロ-へ行くようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

モ-リタニア産のタコはまだ高騰してますので買えません。

 

前は100gで197円でったので毎週末はタコでしたのに・・・

 

このス-パ-では冷凍枝豆が安い(800g 298円)のでこれから暑くなるし2つ 1.6kgを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

標本木・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しでパカ~ン!と開花しそうです。

 

私の予想は今日開花だったんですがハズレました。

 

明日ですかね。

 

 

 

 

 

 

30分位の走行で帰宅時の電圧は12.78V・・・

 

これなら補充電しなくてもいいかな。

 

 

 

 

 

 

年2回、冬前と夏前にやっているので韓国製バッテリ-を引っ張り出しました。

 

アニョハセヨ~!

 

 

 

 

 

 

緑ランプ点いてますのでまだまだ大丈夫でしょうけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

928のバッテリ-は22kgほどあったと思いますが、スマ-トKのは11.8kgなので軽いです。

 

EV車もこの位の大きさのを2個簡単に脱着できて、手持ちで部屋で充電して100kmほど走れれば良いですね。

 

1個50kmとして更に予備で2個積んでおけば200km走れれば需要もあるでしょう。

 

全個体電池になれば走行距離はかなり改善できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩は冷奴で。

 

 

 

 

 

 

木綿豆腐をゆずポンに浸けて・・・

 

 

 

 

 

 

桃屋のきざみ生姜をのせて・・・

 

 

 

 

 

 

 

京都 九条ネギをのせていただきました。

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。