今の時点ではわかりやすい説明でした。

 

 

 

 

 

 

 

育成の二人が支配下登録されて良かったです。

 

 

【中日】ロドリゲスは背番号95、尾田剛樹は00!Wで支配下登録 ロドリゲス遊撃スタメン起用

 

中日は26日、育成のクリスチャン・ロドリゲス内野手(21)と尾田剛樹外野手(23)を支配下選手登録した。ロドリゲスの背番号は「95」、推定年俸1000万円。尾田は背番号「00」、同420万円。

 

バンテリンドームで記者会見に臨んだロドリゲスは「来日して2カ月で1軍に上がれてとてもうれしい」と笑顔。同席した立浪監督から「開幕から行ってもらう」と遊撃スタメン起用の方針を伝えられると「期待にこたえられるように自分の持てる力を出したい」と力を込めた。

 

キューバ出身のロドリゲスは強肩と高い身体能力を武器に空席の遊撃争いで抜け出した。オープン戦は34打数5安打、打率1割4分7厘と打撃に課題はあるものの「肩も強い。足も速い。現状、ショートでは一番優れている」(立浪監督)と守備力が評価された。

 

尾田は昨年の育成ドラフト3位でBC・栃木から入団。開幕1軍メンバーとして足のスペシャリストとして期待される。立浪監督は「打撃センスもいい。当面は守備、代走という使い方になると思うが(将来的には)大島のような3拍子そろった選手になってもらいたい」と大きな期待を寄せる。育成入団からわずか3カ月で開幕1軍切符を手にしたルーキーは「ここぞという場面で盗塁を決められるようにしていきたい。30盗塁はしたい」と目を輝かせた。

 

◆クリスチャン・ロドリゲス 2002年3月31日、キューバ出身。昨季はキューバリーグで打率2割4分5厘。U-23キューバ代表にも選出された。184センチ、74キロ。右投げ、右打ち。

 

◆尾田剛樹(おだ・ごうき)2000年8月3日、兵庫県出身。高野山高-大阪観光大-BC栃木を経て育成ドラフト3位で中日入団。175センチ、74キロ。左投げ、左打ち。入団時の推定年俸は300万円。

 

---------------------------------------------------

 

育成の選手が支配下登録されて監督と一緒の撮影は嬉しいでしょうね。

 

--------------------------------------------------

 

【中日】開幕1軍へ32人が練習 新人の土生、尾田が参加 鵜飼、辻本、石川昂、石垣、上林の姿なし

中日は26日、ヤクルトとの開幕戦(29日、神宮)に向けて32選手がバンテリンドームナゴヤで全体練習を行った。この中にはルーキーを含め中田ら8人の新加入選手が入った。

 

 ルーキーでは、ドラフト5位の土生(BCリーグ茨城)と25日に支配下入りが発表された育成3位の尾田(BCリーグ栃木)が練習に参加。土生はオープン戦7試合に登板し、防御率2・57の安定した成績を残し、尾田は主に代走として18試合に出場し、2盗塁を決めていた。

 

 オープン戦最終戦となった24日のロッテ戦(バンテリン)でベンチ入りしていた鵜飼、ドラフト3位新人・辻本(仙台大)、石川昂、石垣、上林の姿は無かった。

 

◇練習を行ったメンバーは次の通り。

【投手】小笠原、橋本、柳、梅津、涌井、大野、祖父江、勝野、梅野、土生、清水、斉藤、松山、メヒア、マルティネス

【捕手】木下、宇佐見、加藤匠

【内野手】田中、高橋周、村松、中田、中島、山本、カリステ、ロドリゲス

【外野手】大島、三好、後藤、細川、ディカーソン、尾田

--------------------------------------------------------------------
 
このメンバ-が2024年の開幕1軍候補なんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋は朝から雨でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のmiffyのお店で最中を購入してNちゃんへ。
 
 
 
 
 
 
お昼はいつものデザ-トで。
 
 
 
 
 
 
 
定時で会社を出ました。
 
風が冷たくてレギュラ-GAS 173円に値上がってました。
 
プリウス、カッコイイですね。
 
 
 
 
 
 
Nちゃんにあげたので自分でも味見します。
 
 
 
 
 
 
 
へぇ、1個280円のどら焼きだそうです。
 
「お土産にぴったり!」ですか?
 
ぴったりなのは東海地区だけでしょうね。
 
 
 
 
 
 
名鉄犬山線の車窓からの庄内川・・・
 
 
 
 
 
 
東海地区はまた暴風で928のカバ-が暴れてます。
 
雨、暴風、雨、暴風、暴風の今年の春です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外にちゃんとした長野県の老舗「栗庵風味堂」の最中だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今晩はホタテを焼いてみました。
 
 
 
 
 
明日はテレワ-クです。
 
----------------------------------------------------


送信日時: 2024年3月26日 14:37 営業部Nです。
 

◆〇〇さん(私)

 

おつかれさまでございます!御礼が遅くなり申し訳ございません・・・m(__)m

 

本日AM休をいただいておりました^^

これまで全く被らなかったのに、連日で出社が被るとは・・・!(笑)

 

昨日ミッフィのハンドクリームを見に行ってくださったのですか?!?!

昨日いただいたゆずのハンドクリーム、とても良い香りで気に入りましたので、

大切に使わせていただきますね^^^

 

和菓子大大好きなので、私がいただきます!!!!(笑)(笑)

昨日からお気遣いをいただきありがとうございます・・・・m(__)m

 

残り2時間ちょいとなりましたが、がんばりましょう〜〜!

---------------------------------------------------

[15:22] 営業部 Nです。

平日のお昼でもコメダは大混雑なのですね・・・・・🤭

たしかに出社してくるとき、地下通路は人でたくさんでした😅

コメダのランチ会の時は予約した方が安心ですね〜〜!!

あいにくの雨ですが、お帰りおきをつけください!!!m(__)m

------------------------------------------------

 
お疲れ様でした。