こんなことがあるんですね。

 

なんかモヤっとしてしまいます。

 

大谷選手のイメ-ジダウンでCMとかスポンサ-に影響が出なければ良いのですが・・・

 

-------------------------------------------------------------------

 

ドジャースは2024年3月21日、大谷翔平の通訳を務めていた水原一平氏を解雇した。

複数の米報道によれば、違法賭博の関与が明らかにされた。二人三脚でやってきた大谷の精神面の影響が懸念される。

 

 さらに、新妻の真美子さんも難しい状況となる。水原一平氏の妻が、渡米した真美子さんを全面的にサポートしていた。前日の開幕戦でも、大谷の両親、真美子さん、水原さんの妻が一緒に応援し、声援を送っていた。

しかし、試合後、水原氏は解雇された。

 

 水原氏の妻は、真美子さんの不慣れな米国生活のサポート役で、今回の韓国シリーズでも行動をともにしていた。しかし、水原氏の解雇が決まり、今後は不透明な状況となった。

 

 

【ロサンゼルス】米大リーグ・ドジャースの広報担当者は20日、大谷翔平選手(29)の通訳、水原一平氏(39)を解雇したと読売新聞に明らかにした。理由は説明していないが、地元紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)はこれに先立ち、「水原氏が大谷選手から大規模な窃盗を行った」と報じた。

 

 大谷選手の代理人を務める米カリフォルニア州の法律事務所は20日、「翔平が大規模な窃盗被害に遭っていることが判明した」とする声明を発表し、米捜査当局に協力していると明らかにした。米スポーツ専門局ESPNによると、大谷選手の口座から同州のブックメーカーに少なくとも450万ドル(約6億8000万円)の送金があった。

 

【ソウル】韓国で行われた米大リーグ開幕戦から一夜明けた21日、ドジャースの大谷翔平選手(29)の通訳を長年務めてきた水原一平氏(39)の解雇が発表された。

 

球団側は理由を明らかにしていないが、複数の米メディアが水原氏が違法賭博に関与していた疑いを報じた。大谷を公私で支え、昨春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ではラーズ・ヌートバー選手招集の橋渡し役も果たすなど、グラウンド内外で功績が大きかった水原氏。解雇による痛手は大きい。

 

20日の開幕戦。逆転勝ちを飾ったドジャースのクラブハウスで報道陣に囲まれる大谷の左隣で、水原氏は通訳の仕事をこなしていた。表情はやや疲れているようにも感じたが、韓国メディアの求めに応じ、大谷が「サランハムニダー(愛しています)」と話す様子を笑顔で見守るなどいたって普通に見えた。

 

------------------------------------------------------

 

で今日のドジャ-スの山本投手、1回で5点失点?

 

なんか影響があったんですかね。

 

この水原通訳はエンゼルスの頃から見ていた人で大谷選手と仲良しな感じでしたのでなんか残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は良い天気でしたが寒くて風が強いです。

 

 

 

 

 

 

今日もテレワ-クです。

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんな作業なのか見ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼はカルボナ-ラで。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ更地になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も風が強いですね。

 

928のカバ-がずれていないか隣の輩から指摘されない様に気を使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ス-パ-でのミニバラが廃棄処分のところに集められてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ復活しそうなのもありますが残念です。

 

ちょっとだけ目をかけてあげれば枯れずに済んだのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

家のミニバラは咲いてます。

 

真ん中の大きいのは切り戻した方が良いとは思いますが、咲いてるお花を切れないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ更地になってきました。

 

 

 

 

 

 

お昼のスパでパルメザンチ-ズが無くなったので買いに行きました。

 

なんか価格上がってますね。

 

前は400円弱だったと思います。

 

となりのPB品とは85円の差・・・

 

85円の差なら本家の「クラフト100%パルメザンチ-ズ」にします。

 

このパッケージの柄を視野にいれるだけで満足感あります。

 

表示に森永乳業とあります。

 

なぜ?

 

 

 

 

 

 

 

・原産国:アメリカ

・輸入車:エムケ-チ-ズ株式会社

・販売者:森永乳業株式会社

 

とあります。

 

アメリカ製のナチュラルチ-ズをエムケ-チ-ズ株式会社が輸入して、森永乳業がナチュラルチ-ズを入れてこのパッケージで製造しているんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでみたいです。

 

この程度の重機で家を解体して更地に出来るんですね。

 

 

 

 

 

 

【中日】開幕投手は柳裕也に決定 立浪監督が明言 8年目で初の大役右腕に「引き締まったような顔していた」

中日の立浪和義監督が21日、今季の開幕投手を柳裕也投手に託したことを明言した。「開幕は柳でいきます。大変な緊張だと思うけど(1年間の先発ローテーションの)軸となってほしい」と期待した。

 

 本人にはすでに伝えたようで、「キャンプから開幕やりたいって、ずっと言ってた。引き締まったような顔してましたけどね」と話した。

 

 柳は、プロ8年目で初の大役となる。オープン戦はここまで3試合に先発して、防御率1・50と順調に状態を上げてきた。開幕までちょうど1週間前となる22日のロッテ戦(バンテリンドーム)に先発予定。開幕前、最後のマウンドで最終調整を行い、29日のヤクルトとの開幕戦(神宮)に臨む。

 

--------------------------------------------------

中日・立浪和義監督(54)が21日、本拠地・バンテリンドームでの全体練習後、根尾昂投手(23)を開幕時は2軍に置くと明かした。

 

 「現時点でのスタートの6人からは外れました」。1軍練習に参加したのは柳、涌井、メヒア、小笠原、梅津の5投手で大野は登板2日後のため休養日だった。ナゴヤ球場での2軍練習で汗を流した右腕にとっては、春季キャンプから先発調整した初めてのシーズン。オープン戦は3試合に登板して防御率3・86。厚い壁に阻まれた。

 

 しかし、長いシーズンは開幕の6枠に入ることがすべてではない。指揮官は根尾へ直接メッセージを伝えていた。「シーズンに入って故障者も出ますし、好不調もある。チャンスは必ず来ると思う、そこに合わせてやっていってほしいとは伝えました」。かけた言葉の一端を明かした。

 

 根尾にとっては悔しい決定となった。評価を上げていることは間違いない。「昨年からしたら、ずいぶん1軍の試合で結果も出ています。向上心のある選手ですから、チャンスが来たときに、それをものにできるようにしっかりやっていってほしいなと思います」。背番号7の成長を期待し、タイミングが整ったときに1軍のマウンドへ送り出す。

 

----------------------------------------------------

 

開幕投手は柳投手、二遊間は田中選手と育成のロドリゲス選手を支配下登録するそうです。

 

やっと二遊間が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

今晩はイカボイルで。

 

 

 

 

 

 

明日は有休です。

 

お疲れ様でした。