名古屋は曇天でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

解体工事もだいぶ進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もテレワ-クです。

 

 

 

 

 

 

 

お昼はおにぎり2個とクッキ-で。

 

がいつもですがお赤飯のおにぎりを追加しました。

 

お赤飯って美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

今日は19日、オフクロの月命日なのでオフクロの愛用していたラジオで聴きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニバラ2つ目の蕾も膨らみ始めました。

 

 

 

 

 

クリスマスロ-ズの受粉?を綿棒でやってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

沈丁花の苔がイマイチなので・・・

 

 

 

 

 

 

 

剥がして・・・

 

 

 

 

 

沈丁花に初めにのっていた苔がだいぶ戻ってきたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

戻しました。

 

 

 

 

 

 

 

沈丁花は元気ですが苔の管理は難しいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎も掘り起こされて、流し台とかのシンクもそのまま壊すんですね。

 

 

 

 

 

 

ドカン!ドカン!と大きな音がするので出て見たらバケットに基礎のコンクリ-トを入れている音でした。

 

 

 

 

 

 

夕方にはこんな感じで今日の作業は終わったみたいです。

 

 

 

 

 

 

私の御朱印帳。

 

京都 建仁寺で購入した尾形光琳 風神雷神図屏風の御朱印帳です。

 

これを持っている人を見かけて「いいなぁ・・・」と。

 

建仁寺に行ったら売っていたので即買いでした。

 

 

 

 

 

 

 

三千院や常寂光寺の御朱印帳に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

御城印を貼っても良いのか・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ、御朱印帳は日記帳みたいなものなので貼ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

今晩は成城石井さんで「玉ねぎ坊主」買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

この宮城県 水野蒲鉾さんのこの「玉ねぎ坊主」リピ-トします。

 

 

 

 

 

 

明日もテレワ-クです。

 

お疲れ様でした。