芸達者なニャンコ!

 

 

 

 

 

 

今日は出社でした。

 

名古屋は雨上がりの曇天でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

速攻定時で会社を出て・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

金時計前の17時30分過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時37分入店でも赤ランプで15分以上待ち・・・

 

店内には3名のオッサンが座って待ってました。

 

 

 

 

 

 

終わって名鉄の改札に行ったら人身事故・・・

 

朝も名鉄人身事故で10分遅れてました。

 

名鉄、人身事故多いですね。

 

開通見込 19時30分かぁ・・・

 

地下鉄で伏見まで行って鶴舞線に乘っても上小田井までしかいけないし、歩く?タクシ-?でもタクシ-も混んでるでしょうし・・・でmホ-ムのベンチで18時40分まで待ちましたが、欠けた沖縄グラス、もう1つあったことを思い出して改札を出てJR名古屋高島屋」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

JR名古屋高島屋の9階に見に行ったらまだ残ってました。

 

 

 

 

 

 

 

Eちゃんが「おぱんちゅうさぎ」って言ってたのを思い出しました。

 

何が面白いのか・・・わかりませんが人気があるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

19時27分頃、名古屋名鉄改札口に戻ってみてもまだ開通してません。

 

駅員さんに聞いたら19時46分 普通「犬山行」から運行開始らしいので改札内に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

階段まで人が・・・

 

犬山行が来ましたがなんと4両編成・・・

 

久しぶりに膝が180度以上曲がるほど押され、座っている人のオッサンの膝に、私の膝が当たって痛い・・・ほどの大混雑でした。

 

 

 

 

 

今日も風が強かったんですかね。

 

928のカバ-がめくれてました。

 

丸目ライトが、かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は給料日だからいいかな、で購入しました。

 

 

 

 

 

 

うちのアンティ-クの黒招きニャンコ。

 

毎日飲み始める前に「お疲れ様でした!」とこの黒ニャンコに声をかけてます。

 

 

 

 

 

 

給料日なので本物ビ-ルで。

 

 

 

 

 

 

今晩はイカそうめんにしました。

 

 

 

 

 

明日はテレワ-クです。

 

 

 

 

 

 

折角なので本日購入した2個目の沖縄ガラスを熱燗で。

 

明日はテレワ-クです。

 

Nちゃんと少し話ました。

---------------------------------------------------

[9:39] 私

Nさま すみません、今朝はいろいろバタついてましてプル-フチェックが9時15分になってしまいました。御手数をおかけいたしました!本日はお給料日!明日はプレミアムフライデ-!今日も頑張りましょう!

 

[9:41]Nです

〇〇さん(私)、おはようございます!

いえいえ、いつも記入していただいている身なのに都度御礼言えておらずすみません💦

こちらこそいつもありがとうございます。そういえば今日は給料日でしたね!気合い入れて今日も頑張りましょう

 

[9:54]私

そういえばKちゃんへ「今年、新入社員はNZ大学出身で良かったね!」とメールしたら「新入社員は女性なので事務職の方とお二人と仲良くしたいです。」って言ってました。NZ派閥(営業部 NZグル-プ グル-プ長 Nちゃん)が出来そうですね(笑)。コロナも終わったので若い方々で新入社員を盛り上げてあげて下さいね。

 

[9:59] Nです

今年の新入社員のG職はNZなんですね~~!本当NZだらけですね(笑)

なんだかんだで私も4年目となり若いと言っていいのかビミョーなラインになってきましたが、

事務職も新入社員も女性とのことで、仲良くできればな、、、と、、、、

 

[11:09] 私

さっきODさんがNちゃんのデスクのところで何か探しているみたいで、デスクの下まで執拗にのぞいて見ていたけど何か届くものでもあったのかしら?

 

[11:10] Nです

えええ!!!なんですかね・・・・!?!?!

特にないはずですが・・・・・・何か連絡あるかもですね・・・・!覚悟しておきます(笑)

ご連絡ありがとうございます

 

[11:13] 私

で、その後、デスク右側のピンクのフォルダ-立ての中のブル-のファイルを見てました。なんか一生懸命にデスクの下まで見ていたので違和感ありました・・・ハテ?たいしたことないと思いますよ!

 

[11:14]Nです 

あ~~!!!!!何を見られていたのか、分かりました!!!!!

一昨日預かった資料の確認ですね・・・・!

 

[11:26] 私

判明して良かったです!かえって心配させてしまいすみませんでした。なかなか役員が椅子をどかしてデスクの下まで見ることはないので・・・お騒がせいたしました。

 

[11:28] Nです

いいやいや、御覧になっていた資料はODさんにとって不要のものと認識してたので、〇〇さん(私)のご連絡のおかげで、必要なものだったと再認識できました!そんなに必死になってお探しになっていたとは。。。。(笑)変なもの置いてなかったか心配です(笑)

 

[11:33] 私

大丈夫ですよ!変なものはありません・・・と思います(笑)。そろそろ楽しいランチを!午後からも頑張りましょう!(忙しいでしょうから返信不要ですのでね。お話ししてくれてありがとう!)

------------------------------------------------------

 

お疲れ様でした。