こんなことって。
たまたま偶然そのタイミングで、そこを通っただけ・・・
それも対抗車線から・・・
高速走行中ですからお互い1秒ずれていたら遭遇しなかったのに。
ダンプカーからコンクリート片散乱 対向車線の乗用車にぶつかり男性死亡 愛知・知多半島道路
2代目日本仕様 DG5型(2024年予定 - )
ホンダ・WR-V(2代目日本仕様) DG5型 |
|
---|---|
概要 | |
別名 | ホンダ・エレベイト |
製造国 | ![]() |
販売期間 | 2024年3月22日予定 - |
ボディ | |
乗車定員 | 5名 |
ボディタイプ | SUV |
駆動方式 | 前輪駆動 |
パワートレイン | |
エンジン | L15D型 直4 DOHC i-VTEC |
最高出力 | 87kW(118PS)/6,600rpm |
最大トルク | 142N・m(14.5kgf・m) /4,300rpm |
変速機 | CVT(パドルシフト付) |
サスペンション | |
サス前 | マクファーソン式 |
サス後 | 車軸式 |
車両寸法 | |
ホイールベース | 2,650 mm |
全長 | 4,325 mm |
全幅 | 1,790 mm |
全高 | 1,650 mm |
車両重量 | 1,210 - 1,230 kg |
その他 | |
製造事業者 | Honda Cars India |
日本市場向けのWR-Vは、同年6月にインドで発表されたエレべイトの日本仕様車となり、全数がインドから輸入される。
2023年11月16日、日本で新型SUV「WR-V」の発表・発売に先駆けて特設サイトを公開した。
同年12月21日、日本で正式発表された。
2024年3月22日発売予定。
キャッチフレーズは「みんなそろって、最高かよ。」
中日のライデル・マルティネス投手(27)が12日、オマール・リナレス巡回コーチ兼キューバ担当とともに来日し、中部国際空港に到着した。昨季まで2年連続で防御率0点台を記録した絶対的なクローザーは、開幕OKを宣言した。
「キューバでしっかりフィジカルのトレーニングができたので、3月末にはきっちり調整できると思います」ときっぱり。昨年9月16日の巨人戦(バンテリン)で臀部(でんぶ)の張りを訴えて緊急降板。その後、復帰することなくシーズンを終え、10月にキューバへ帰国していたが「故障もしっかり治せた」と万全のコンディションを強調した。
キャンプ中の来日について、立浪和義監督はキャンプイン前に「彼の帰国前から決まっていたことです。本人からの要望は受けていました」と説明。家族との時間を大切にしたい考えを伝えられ、了承していたという。
昨年は、同じキューバ出身のジャリエル・ロドリゲス投手が同国代表としてWBCに出場後に失踪。シーズン中も来日せずに自由契約となった。そんな出来事も踏まえつつ「私については、心配していただかなくて大丈夫。今年の活躍を期待してもらえれば」と笑顔で語った。
来日8年目で2022年最多セーブ投手のマルティネスは昨季、48試合に登板して3勝1敗32セーブ。自責点はわずか2で防御率0.39。昨年5月6日の巨人戦(バンテリン)で、球団史上4人目のNPB通算100セーブを達成した
右腕は13日に沖縄入りする予定。春季キャンプでは1軍の北谷組で、15日からの第4クールから合流するとみられる。