こんなことって。

 

たまたま偶然そのタイミングで、そこを通っただけ・・・

 

それも対抗車線から・・・

 

高速走行中ですからお互い1秒ずれていたら遭遇しなかったのに。

 

 

ダンプカーからコンクリート片散乱 対向車線の乗用車にぶつかり男性死亡 愛知・知多半島道路

10日午後、愛知県半田市の知多半島道路で、ダンプカーに積まれていたコンクリート片が散乱し、乗用車を運転していた男性にぶつかりました。 男性は、病院に搬送されましたが、およそ4時間後に死亡しました。
 
 警察によりますと、10日午後4時半前、半田市深谷町の知多半島道路の半田中央JCT付近で、ダンプカーが中央分離帯に衝突しました。 そのはずみで、ダンプカーに積まれていたコンクリート片が散乱し、対向車線を走っていた乗用車にぶつかり、乗用車を運転していた40代ぐらいの男性が、意識不明の状態で病院に搬送されましたが、約4時間後に死亡しました。 
 
死因は、脳挫傷だったということです。 警察は、ダンプカーを運転していた一宮市のアルバイト、伊藤守容疑者(45)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。 調べに対し、容疑を認めているということです。 警察は、男性の身元の確認を急ぐとともに、容疑を過失運転致死に切り替えて調べています。 この事故の影響で、知多半島道路は、一部区間で約10時間にわたり通行止めとなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は出勤でした。
 
 
 
 
 
 
 
お昼はいつものデザ-トで。
 
 
 
 
 
 
 
 
18時30分過ぎに会社出ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
名駅前コンコ-スで。
 
ジャパンタクシ-?
 
ヴェゼルと何が違うの?
 
 
 
 
 
 
リヤも野暮ったくてダメですね。
 
流行りのテ-ルは細い一文字テ-ルです。
 
 

2代目日本仕様 DG5型(2024年予定 - )

ホンダ・WR-V(2代目日本仕様)
DG5型
概要
別名 ホンダ・エレベイト
製造国 インドの旗 インド
販売期間 2024年3月22日予定 -
ボディ
乗車定員 5名
ボディタイプ SUV
駆動方式 前輪駆動
パワートレイン
エンジン L15D型 直4 DOHC i-VTEC
最高出力 87kW(118PS)/6,600rpm
最大トルク 142N・m(14.5kgf・m)
/4,300rpm
変速機 CVT(パドルシフト付)
サスペンション
サス前 マクファーソン式
サス後 車軸式
車両寸法
ホイールベース 2,650 mm
全長 4,325 mm
全幅 1,790 mm
全高 1,650 mm
車両重量 1,210 - 1,230 kg
その他
製造事業者 Honda Cars India
 

日本市場向けのWR-Vは、同年6月にインドで発表されたエレべイトの日本仕様車となり、全数がインドから輸入される。

2023年11月16日、日本で新型SUV「WR-V」の発表・発売に先駆けて特設サイトを公開した。

同年12月21日、日本で正式発表された。

2024年3月22日発売予定。

キャッチフレーズは「みんなそろって、最高かよ。」

--------------------------------------------------------
 
海外生産の車両(インド製)は過去から日本では売れないんです。
 
キャッチフレ-ズが笑える。
 
なんでこのデザインの車で最高かよ!ってなぜ思う?
 
「みんなそろって、最高かよ。」に上層部はなぜOKでしたのか?
 
わからん。
 
 
 
 
 
 
 
ライデル、亡命せずに戻ってきてくれました。
 
------------------------------------------------------------------------

中日のライデル・マルティネス投手(27)が12日、オマール・リナレス巡回コーチ兼キューバ担当とともに来日し、中部国際空港に到着した。昨季まで2年連続で防御率0点台を記録した絶対的なクローザーは、開幕OKを宣言した。

 

 「キューバでしっかりフィジカルのトレーニングができたので、3月末にはきっちり調整できると思います」ときっぱり。昨年9月16日の巨人戦(バンテリン)で臀部(でんぶ)の張りを訴えて緊急降板。その後、復帰することなくシーズンを終え、10月にキューバへ帰国していたが「故障もしっかり治せた」と万全のコンディションを強調した。

 

 キャンプ中の来日について、立浪和義監督はキャンプイン前に「彼の帰国前から決まっていたことです。本人からの要望は受けていました」と説明。家族との時間を大切にしたい考えを伝えられ、了承していたという。

 

昨年は、同じキューバ出身のジャリエル・ロドリゲス投手が同国代表としてWBCに出場後に失踪。シーズン中も来日せずに自由契約となった。そんな出来事も踏まえつつ「私については、心配していただかなくて大丈夫。今年の活躍を期待してもらえれば」と笑顔で語った。

 

 来日8年目で2022年最多セーブ投手のマルティネスは昨季、48試合に登板して3勝1敗32セーブ。自責点はわずか2で防御率0.39。昨年5月6日の巨人戦(バンテリン)で、球団史上4人目のNPB通算100セーブを達成した

 

 右腕は13日に沖縄入りする予定。春季キャンプでは1軍の北谷組で、15日からの第4クールから合流するとみられる。

 
 
 
 
 
 
今晩は焼き鳥で。
 
 
 
 
 
 
 
明日はテレワ-クです。
 
お疲れ様でした。