FMでよく流れてきます。

 

何を言っているかわからない・・・

 

 

 

 

 

 

 

歌詞付を見ても意味が分からない・・・

 

サザンが出てきた時に大人が「何言っているかわからない。」ってました。

 

時代は繰り返します。

 

私が新入社員の頃(1986年)は「新人類」と言われてました。

 

西武ライオンズに清原選手が入団に1年目からボカスカ打ってました。

 

上司からは「こんな即戦力な新人が欲しかった。」と嫌味言われてました。

 

でも当時はこの程度はパワハラでもなんでもなく、メンタル凹むこともなく、「何クソ!」と闘志を燃やしたものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎから雨降ってましたがカバ-を外して出かけます。

 

濡れたカバ-をここにしまうと室内は曇るでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

5.8℃・・・

 

 

 

 

 

 

市役所へ行きました。

 

雨降ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかモニュメントの前に展示物が・・・

 

なんとなく隠そうとしてますかね。

 

 

 

 

 

 

 

今の時代、公共の場所にこういう裸像の芸術は要らんでしょう。

 

御意見箱に投書しますかね。

 

名古屋芸大が近いので結構、道路わきにもこの手の像が多いです。

 

こういうの特注でのオーダ-ですから高額だったのでしょうね。

 

別の棟にもこういうのもう一つあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の市役所はガラガラでした。

 

 

 

 

 

 

 

雨、また降ってきました。

 

 

 

 

 

 

フロントが曇ってきたのでデフロスタ-のポジションにしました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼はこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回4回目ですが前回の塩味玉が美味しかったのリピ-トです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回少し物足りなかったので麺大盛(+100円)にしましした。

 

 

 

 

 

 

 

「お待たせしました!」と置いていったこの兄ちゃん、2回目の時の兄ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の正面にこう置くの?

 

 

 

 

 

 

まずどんぶりの店名に正対するように置かないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

あと「れんげ」は左利きならこうだけど・・・

 

 

 

 

 

 

一般的には右利きでこの向きでしょう。

 

私、細かいですかね?

 

指摘するというか教えてあげたいけど、今のZ世代は客から指摘されると萎縮しちゃうかな。

 

 

 

 

 

 

麺が太麺で美味いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「塩味玉」930円+大盛り100円=1,030円でした。

 

次回、係の広くんにどんぶりの置き方をそっと教えてあげます。

 

 

 

 

 

帰りにバロ-で買い物・・・

 

雨がかなり降ってました。

 

 

 

 

 

 

リヤウィンドウが曇ってきたのでリヤデフォガ-のスイッチを押してみました。

 

納車の時にこれはチェックしてませんでしたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

お!

 

 

 

 

 

 

熱線生きているみたいです。

 

 

 

 

 

 

リヤデフォガ-は電圧がかなり消費するのでこの程度で電源オフにしました。

 

最近のEV車では航続距離が心配ですが、真夏の夜間で大雨の高速道路での渋滞とか想像しただけで怖くなります。

 

昔、リヤデフォガ-いれるとプラグへの電圧が少なくなって燃焼が悪く出力出ないので、信号ダッシュの時はリヤデフォガ-をオフにするのが常識?でした。

 

都市伝説?

 

都市でなく埼玉の伝説です(笑)。

 

ATでもブレ-キ踏んだままアクセル踏み込んで「青」でGO!でブレ-キを外して加速するとか、軽量化のために満タンにせず20L程度しか入れませんでしたね。

 

埼玉の伝説です。

 

ATで左足ブレ-キ、右足アクセルをやってみますが、しばらくすると飽きます。

 

埼玉の伝説です。

 

 

 

 

 

 

東京都内では雪降り始めてますね。

 

明日の朝は銀世界・・・

 

これで滑って転んで亡くなる、交通事故で亡くなる人がいるんです。

 

天候の変化、雪が降って命を落とす宿命だったなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

明日はテレワ-クです。

 

お疲れ様でした。