知りませんでしたが、2024年スロ-ガン「勇龍突進 Always be a Challenger!」だそうで。

 

これイマイチですね。

 

誰が考えたん?

 

「昇龍天昇 虎退治!」くらい言わなきゃ!

 

カマしてやらないくらいじゃないと、セ・リ-グ界が盛り上がらないし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

京都 建仁寺の龍天井図とコラボして昇龍の動画をプロジェクションマッピングでバンテリンドームの天井に写して盛り上げるとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプの振り分けが始まってワクワクしますね。

 

ル-キ-の名前と顔が一致しませんが、私はドラ2の津田さんと福永選手推しです。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

2024年2月1日から行われる沖縄春季キャンプの参加メンバーをお知らせいたします。
※参加メンバーは予告なく変更となる場合がございます

Agreスタジアム北谷

■投手

根尾昂、小笠原慎之介、田島慎二、橋本侑樹、柳裕也、梅津晃大、髙橋宏斗、涌井秀章、大野雄大、仲地礼亜、勝野昌慶、梅野雄吾、清水達也、藤嶋健人、齋藤綱記、松山晋也、ウンベルト・メヒア、ライデル・マルティネス、マイケル・フェリス、加藤竜馬、松木平優太

■捕手

木下拓哉、宇佐見真吾、加藤匠馬、石橋康太

■内野手

村松開人、中田翔、中島宏之、津田啓史、辻本倫太郎、石垣雅海、山本泰寛、ダヤン・ビシエド、福永裕基、オルランド・カリステ

■外野手

岡林勇希、鵜飼航丞、三好大倫、ブライト健太、上林誠知、細川成也、アレックス・ディカーソン

 

 

 

オキハム読谷平和の森球場

■投手

草加勝、福谷浩司、石森大誠、森博人、祖父江大輔、福敬登、福田幸之介、松葉貴大、砂田毅樹、土生翔太、福島章太、上田洸太朗、竹内龍臣、フランク・アルバレス、岩嵜翔、加藤翼、垣越建伸、石川翔、岡田俊哉、野中天翔、森山暁生、近藤廉、菊田翔友

■捕手

味谷大誠、山浅龍之介、日渡騰輝

■内野手

田中幹也、高橋周平、石川昂弥、龍空、樋口正修、星野真生、川上理偉、クリスチャン・ロドリゲス

■外野手

大島洋平、濱将乃介、川越誠司、加藤翔平、後藤駿太、福元悠真、板山祐太郎、尾田剛樹、カルロス・モニエル

 

 

中日は17日、2月1日から行われる春季キャンプの概要を発表した。  一軍はAgreスタジアム北谷似て、二軍はオキハム読谷平和の森球場で行う。

 

一軍、二軍ともにキャンプ期間中4試合の練習試合を予定している。

 ▼一軍キャンプ概要 期間:2月1日~25日 休日:5日、9日、14日、19日 練習試合 2月12日vsDeNA(宜野湾) 2月17日vsDeNA(北谷) 2月18日vsヤクルト(浦添) 2月21日vsロッテ(北谷) オープン戦 2月23日vs広島(北谷) 2月24日vs楽天(北谷) 2月25日vs阪神(北谷)

 

 ▼二軍キャンプ概要 期間:2月1日~25日 休日:5日、9日、14日、19日 練習試合 2月10日vs沖縄電力(読谷) 2月11日vsサムスン(赤間) 2月16日vs阪神(読谷) 2月22日vs阪神(読谷)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日のドラフト1位ルーキー・草加勝投手が1月16日、名古屋市内の病院で右肘内側側副靱帯損傷と診断された。今シーズンが3年目で契約最終年と言われている立浪和義監督にとって、痛手であることは間違いないだろう。

 

亜細亜大学出身の注目株である草加は、1月中旬からナゴヤ球場で始まった新人合同自主トレに参加。ところが1月15日に違和感を訴えると、早めに切り上げて病院で検査を受けた。球団OBが言う。

 

「この時期に靭帯損傷となれば、2月からのキャンプに帯同させられるかは怪しげです。不参加となり、名古屋でリハビリをしなければならない可能性も十分にあるでしょう」

 

球団は中田翔や中島宏之など、野手を次々と補強。得点力不足をなんとか解消しようと躍起になる一方で、投手の補強は乏しかった。

 

「柳裕也、涌井秀章、小笠原慎之介、高橋宏斗など『10敗カルテット』と揶揄されるように、点が取れずに負けた試合は多かった。かといって、投手力が今年も持続するとは限らない。特に中継ぎ陣は疲労が目立つし、田島慎二、祖父江大輔らベテランの勤続疲労は著しい。いつまでも頼っていられない状況で、草加の離脱は痛い」(前出・球団OB)

 

不穏な幕開けとならなければいいが。

-------------------------------------------------

 

そうなんですよ。不穏・・・

 

ドラゴンズは昨年は田中選手、一昨年は石川選手が早々に離脱して低迷しました。

 

今年もかぁ・・・と思いました。

 

本人が一番焦っていると思いますが、長い野球人生ではたいしたことないです。

 

 

 

 

 

 

高橋周平選手は気持ちを前に出さないタイプでインタビュ-でものらりくらりな印象でロッカ-は整理整頓出来ていないそうです。

 

立浪監督は喜怒哀楽を表に出すタイプが好みなので完全に干されてます。

 

もし今年も最下位なら立浪監督も変わるでしょうからそれを待っているのかもしれません。

 

とりあえず今年トレ-ドで出されなければ来年は頑張るかも。

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は最低気温マイナス1.5℃でしたが良い天気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はいつものデザ-トで。

 

 

 

 

 

 

 

 

18時過ぎに会社出ました。

 

少し暖かい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

レギュラ-173円、ハイオク184円です。

 

 

 

 

 

 

電車内でガキンチョがモバイルで勉強?

 

良く見たらこの後ゲ-ムしてました。

 

 

 

 

 

 

 

今晩もイカボイルで。

 

なんか胃が痛いというか膨満感・・・ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も出勤です。

 

お疲れ様でした。