今日は大須観音へ行きました。

 

身内に不幸があると神社に参拝できず・・・・お寺は良いようです。

 

なので熱田神宮へは節分を過ぎたら初詣に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もうお正月の準備が終わってました。

 

 

 

 

 

 

お線香を・・・燃えてます。

 

 

 

 

 

 

お線香は3か所を紙で止められてますがほどかずに灯すので消えてしまっているのが多いです。

 

上の2ヶ所を外して一番下の結束だけ残せば燃えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ロ-ソクも灯します。

 

 

 

 

 

 

 

お線香はこのロ-ソクでなく右にある大きいので着火するんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

年末ですがまだ参拝者も少なく空いてました。

 

 

 

 

 

 

大須観音通りはコロナも5類以降後、初の年末で混んでました。

 

唐揚げの匂いで胸やけする・・・

 

 

 

 

 

 

 

年末の挨拶に寄りました。

 

無事に年末を迎えられそうです。

 

 

 

 

 

ここは撮影スポットなのか一眼レフカメラを持った女子がおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オフクロの事があったのでいつ主治医から呼ばれるか分からず、すぐに東大宮の病院へ帰る気持ちで張りつめていたので、久しぶりにこちらでカメラ関連を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

ジャンクコ-ナ-・・・

 

ここを物色するのが楽しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D300にMB-D10付で17,950円。

 

D300は保管用で持ってますのでMB-D10だけ欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ん!

 

 

 

 

 

 

これもニコン。

 

ライバルが何人もこれを手に取って見て・・・ここに戻してました。

 

なぜ?

 

 

 

 

 

 

D7100でした。

 

D7000を昔使ったことがありますが回転ノブが電源を入れる時に引っかかるというか渋い動きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリ-と充電器は欠品。

 

+(QUAL)ボタン欠品?

 

ボタンが無い?

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

左下から3番目のボタンがありません。

 

左下も塗装がかなり擦れてなくなってます。

 

かなり使い込んだ感じです。

 

 

 

 

 

 

 

グリップもかなり使い込まれてます。

 

 

 

 

 

ファインダ-・・・

 

かなり放置されてたみたいです。

 

 

 

 

 

プリズムファインダ-は綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

マウントはそこそこ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

中は綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

ダブルスロットです。

 

 

 

 

 

 

底ゴムは綺麗なので三脚での使用は無かったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

イチかバチかで「これ下さい!」

 

そしたら「付属品がありますので準備します。」と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

え!箱あるの?

 

取説もありました。

 

冷静に見ると説明ラベルに書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

鶴舞線 大須観音から伏見に戻り東山線で栄へ。

 

 

 

 

 

 

 

D7100の充電器とバッテリ-が無いので探しに・・・

 

でも過去に所有したNikonのバッテリ-&充電器は型番は覚えてませんが、いくつか持っているのでここでは買わず帰宅して確認します。

 

 

 

 

 

 

 

イチかバチかでしたがD7100が使えなかったらメルカリで「研究用」で3000円売ろうと思ってました。

 

保証書、取説、ストラップ、USBケ-ブル、CDとか付いてました。

 

これは嬉しいです。

 

普通にD7100の中古だと3~4万円ほどです。

 

なのでジャンクで9950円、ポイント300円使いましたので9650円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

欠損している(+QUAL)ボタンが付属してました(笑)。

 

私はNikon党でジャンク好きですが、ここのボタンが取れているのは初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

帰宅して在庫のNikon バッテリ-&充電器を探したら有りました。

 

MH-25+EN-EL15(2個)の在庫がありましたのでスッカラカンのバッテリ-を充電します。

 

D7100が使えるかどうか・・・ワクワクします。

 

 

 

 

 

 

 

 

麒麟派の私。

 

TVで通称マルエフとか言ってますが、40年以上ビ-ル飲んでますがマルエフなんて聞いたことないです。

 

お店の人はアサヒ生ビ-ルを通称でマルエフって言ってたんですか?

 

昔からある老舗のビ-ル感を出してますが、そんなん聞いたこと無いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩はペル-のイカボイルで。

 

最近はタコ、ベビ-ホタテも高くてつまみに出来ませんね。

 

 

 

 

 

 

 

今晩はス-パ-のお寿司にしました。

 

お疲れ様でした。