1978年式 117ク-ペ XC 車検25年3月 走行106495km AT 車重1100kg 排気量1940cc 139万円

 

[いすゞ117クーペXC]個人売買情報 (enthuno-mori.com)

 

 

 

 

 

 

 

リヤクウォ-タ-ウィンドウがヒンジで開くのは70年代でありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

ワタナベホイ-ルが付くのは良いですね。

 

 

 

 

 

 

エアコン無しとありますがコンプレッサ-はあるので配管が生きていれば新しいリビルトコンプレッサ-を載せれば良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1980年式 117ク-ペ 検切 走行88,000km AT 車重1,130kg 排気量1,940cc 112万円

 

取材時が22年9月なので現車確認は必要です。

 

[いすゞ117クーペ]個人売買情報 (enthuno-mori.com)

 

 

 

 

 

 

 

残念なのはシ-トをレカロに変えてしまっていること。

 

ノ-マルシ-トが探せればもとに戻したいです。

 

112万円~139万円で1970年代のジウジア-ロデザインのボディが手に入るのであれば買いだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

歴史家が「史実を無視した。」とか「ファンタジ-」とか酷評してますが、私的には楽しめました。

 

史実!史実!って言っても歴史家が実際に戦国時代を見た訳ではなく、覇者が書き残したものですから、脚本家が誰の視線になった自由に描くのは有りだと思います。

 

いまだにマスコミは松潤を酷評しますが、そこそこ頑張っていたと思います。

 

共演者の皆さんの怪演がすばらしく評価は上がったと思います。

 

 

 

 

 

 

北川さんも大河で2役(お市、茶々)ってなかなか出来ないことですから「せごどん」も良かったですが彼女の代表作になりました。

 

----------------------------------------------------------------------------

新大河ドラマ「光る君へ」(2024年1月7日スタート、NHK総合・午後8時~ほか)の放送を記念して、シネマトゥデイが実施した「過去20年間に放送された大河ドラマで、あなたが好きな作品は?」人気投票の結果より、トップ10を発表する。

 

 第3位は「おんな城主 直虎」(1,807票)。柴咲コウが主演を務め、脚本を連続テレビ小説「ごちそうさん」などの森下佳子が担当した大河ドラマ第56作。戦国時代に男の名で家督を継いだ“おんな城主”、井伊直虎の激動の生涯を描いた名作で、故・三浦春馬さん、高橋一生、菅田将暉らも出演した。

 

 第2位は「麒麟がくる」(3,115票)。大河ドラマとして初めて智将・明智光秀を主役とした戦国ドラマで、長谷川博己が主演を務めた。脚本は「太平記」などの池端俊策。出演予定者の逮捕による急なキャスティング変更や再収録、コロナ禍による収録の中断など数々の困難に見舞われたが、多くの支持から2位にランクインした。

 

そして、第1位に輝いたのは「どうする家康」(3,692票)。「コンフィデンスマンJP」シリーズなどの古沢良太が脚本を手掛け、新たな視点で徳川家康の生涯を描いた大河ドラマ第62作。松本潤が主演を務め、織田信長役の岡田准一、瀬名役の有村架純ら豪華キャストが集結した。トップ10は以下の通り(投票期間:2023年12月25日~12月27日、インターネット投票)。

 

1位「どうする家康」(2023)3,692票(22.8%)

2位「麒麟がくる」(2020)3,115票(19.2%)

3位「おんな城主 直虎」(2017)1,807票(11.1%)

4位「鎌倉殿の13人」(2022)1,422票(8.8%)

5位「真田丸」(2016)944票(5.8%)

6位「篤姫」(2008)867票(5.3%)

7位「新選組!」(2004)719票(4.4%)

8位「軍師官兵衛」(2014)640票(3.9%)

9位「青天を衝け」(2021)617票(3.8%)

10位「龍馬伝」(2010)586票(3.6%)

 

 

 

 

 

 

名古屋は今日も良い天気でした。

 

 

 

 

 

 

 

仕事納めもテレワ-クでした。

 

昔は大掃除して役員、部長などの上司に年末の挨拶してヘタすると懇親会に連れていかれ・・・

 

そういうのがコロナのおかげで無くなったのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

お昼はQ&Pのフォンドボ-仕立てのミ-トスパで。

 

 

 

 

 

 

テレワ-クなので就業終わりに部内全員にチャットをするんですが、部長、課長、女子社員のコメントにすべて「いいね!」「ラブ!」を押しまくるクソガキ若者2名のゴマすりに「〇〇、△△ オマエら いや君たち わざとらしくて気持ち悪いんじゃ!」とチャットしときました。

 

これで社内に友達いなくなりましたね(笑)。

 

でもサラリ-マン人生も残り4年。

 

思ったことは言うようにします。

 

今晩も成城石井さんのおでんで。

 

 

 

 

 

 

明日から休みとなると年末年始の行動を計画しないと・・・

 

お疲れ様でした。