名古屋は朝は曇天でした。

 

 

 

 

 

 

今日は部内全体ミ-ティングで9時15分からTeamsで会議・・・

 

 

 

 

 

 

 

10時30分過ぎから雨降ってきました。

 

 

 

 

 

 

お昼はカルボナ-ラとクッキ-で。

 

 

 

 

 

110均のエアプランツ。

 

だいぶ経ちますがスクスクと真ん中から出てきます。

 

 

 

 

 

 

こちらは2代目のキセログラフィカ。

 

 

 

 

 

 

こちらもスクスク育ってます。

 

2週間に1回夜に水をかけて真ん中に水が溜って腐るのを防ぐために逆さまに朝まで置いてから戻してます。

 

この底が緑なら大丈夫・・・だと思います。

 

キセログラフィカも昔はこの大きさで3~4,000円ほどでしたが、今は2000円前後になってます。

 

 

 

 

 

 

 

こちら名古屋骨董祭で京都 東寺前の骨董店のお店から8,000円を5,000円に値下げしてくれたので購入した蛸唐草の器。

 

蛸唐草の柄ってなんか和むんですよね。

 

これを手書きで書いていた当時の職人さん・・・

 

すごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

歪んでるのが好みです。

 

これが焼きあがった時に「あ~あ」と思ったハズですけど、こういうのが好みです。

 

なのでほとんど毎晩この歪んだ蛸唐草を使っていて大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンズ 大島宇一郎オーナーの表情。

 

メチャ硬いですね。

 

 

 

 

 

来年ダメなら辞任でしょう。

 

長髪、髭禁止でも監督が茶髪?(笑)

 

-----------------------------------------------------------

中日・立浪和義監督(54)が4日、名古屋市内の中日新聞社を訪れて大島宇一郎オーナー(59)にシーズン終了を報告した。

 

ヤクルトがナイターで勝ったことで球団初の2年連続最下位が決定。

 

約50分の会談を終え、「当然すみませんというところから始まり、主に今年の反省点の話をした。選手をもっとやる気にさせる方法はなかったのかなと」と明かした。

 

 3日の最終戦後は選手を集めて「我々も変わる。選手ももっと意識を高めよう、変えていこう」と訴えた。両リーグ最低の390得点を踏まえ、秋の段階からケース打撃など実戦練習を増やす方針。

 

「違ったドラゴンズをお見せできるよう、しっかりした野球ができるように」と3年契約最終年を迎える来季の巻き返しを誓った。

 

 

 

 

 

 

 

中日は5日、秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」(9日開幕)に参加する選手を発表した。

 

 ▼投手 橋本侑樹、石森大誠、森博人、仲地礼亜、鈴木博志、砂田毅樹、清水達也、福島章太、加藤翼(育成)、松木平優太(育成)

 

 ▼捕手 味谷大誠、山浅龍之介、石橋康太

 

 ▼内野手 村松開人、石川昂弥、(土田)龍空、星野真生、福永裕基、樋口正修

 

 ▼外野手 三好大倫、ブライト健太

 

 根尾昂投手と垣越建伸投手(育成)は13日から参加予定。近藤廉投手、野中天翔投手(育成)は途中(期日未定)から参加予定。

 

 

 

 

 

 

こんな中身を見れるような写真ファイル(NGリスト)をこうして持ち歩く女性の姿勢が危機感の無さでNGですね。

 

この場に及んでも仕事をくれる事務所を忖度しようとするのですから、芸能界の闇は深いです。

 

これは一般のサラリ-マンの世界でも同じで、人事権を持っている部長や執行役員には媚びへつらうのはどの業界でも同じです。

 

古(いにしえ)の戦国時代も同じ構図ですし、人類有史以来この姿勢は変わりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩はイカボイルで。

 

 

 

 

 

 

明日は久しぶりに出勤です。

 

お疲れ様でした。