こういうのにワクワクするのはなぜでしょう。

 

廃墟を見るのと似ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「特別な一台」

 

今日は、長年放置されていた初代Lamborghini Countach LP500S が発見された話です。1982年のジュネーブモーターショーでデビューしたこのスーパーカーは、321台の個性的なモデルの第一弾でした。

 

 

 

 

 

廃墟と化した倉庫での発見

Lamborghini Countachは、 Los Angeles カリフォルニア州)の Van Nuysにある廃倉庫で発見されました。22年間、埃をかぶったまま放置されていたその車には、明らかに消耗の跡がありました。

 

 

 

 

 

 

放置されたLamborghini Countach の話

Lamborghini Countach は1982年にジュネーブモーターショーでデビューしたのが始まりです。イタリアで Aaron Rosenによって購入されたこの車は、その後ドイツ、そしてアメリカへと渡り、ホモロゲーションのために改造されました。その後、2001年にVan Nuysの倉庫 Franco's European Sports Cars に保管されるまでは、Quiet RiotのギタリストCarlos Cavazoが保有していました。

 

 

 

 

 

 

アメリカでのモディファイ

ヨーロッパよりも排ガス規制の厳しいアメリカでホモロゲーションWeberを取得するためには、キャブレターを外して電子制御インジェクションシステムを採用する必要がありました。

 

 

 

 

 

 

 

Valentino Balboniの専門知識

廃車Lamborghini Countachの出所と歴史は、Lamborghiniを売りに出した会社''Driver Source”の歴史的なテストドライバーValentino Balboni によって検証されました。専門家のレポートでは、 Lamborghini Countach LP5000S がオリジナルであることが確認されました。

 

 

 

 

 

 

 

Lamborghini Countach LP5000Sの特徴

Lamborghini Countach LP5000Sの特徴は、“5L”ロゴ、LP400Sスタイルのフロントウィング、鋳造マグネシウム“Campagnolo”ホイールなどです。これらの特徴はすべて完璧な状態で発見されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルと修復の価格

このLamborghini Countach LP5000Sは、発見されたままの状態で、Driver Sourceから価格695,000ドル(642,000ユーロ)で販売されています(追加修復費用込み)。これは大きな金額ですが、このイタリアの自動車の象徴であり歴史的な価値を考えれば、妥当な金額と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

写真はLamborghini LP500S が、1982年のジュネーブモーターショーに出展した時のもの。

新たな旅立ち

Lamborghini Countach LP5000S は、その美しさとパワーを認めてくれる新しい家族のもとで使われることになるでしょう。 Lamborghini のその歴史は、現在も生産され続けているロードスーパーカーの偉大な継承の始まりとして、必ずや記憶されることでしょう。

 

Lamborghini Countach LP500S; 数十年間放置された後に発見された史上初の生産品 (msn.com)

 

 

------------------------------------

 

642,000ユ-ロというと1ユーロ149円として9,565万円。

 

695,000ドルというと1ユ-ロ138円として9591万円。

 

ユ-ロ払いだと26万円安く買えるというこのクラスを買う資産家にはどうでもいいアドバイス・・・

 

26万円あれば安い中古車買えますけど・・・

 

 

 

 

 

 

名古屋は良い天気です。

 

寒いですね。

 

 

 

 

 

お昼はデザ-トで。

 

 

 

 

 

 

 

第2四半期の販売計画審議会も無事に終わり定時で会社出ました。

 

これが終われば夏休みも同然です。

 

 

 

 

 

 

 

 

GASは安くなりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

◇24日 広島―中日(マツダ)

 

 中日先発の涌井秀章投手は、移籍後最短となる3イニング6失点で降板した。

 

 立ち上がりにいきなりつかまった。初回、先頭の菊池に左前打を食らうと、続く西川に右翼ポール際に飛び込む2ランを被弾。さらに勢いを止められない。

 

3番・秋山に右中間を破られる三塁打で無死三塁とされると、続くマクブルームの一塁前へのボテボテのゴロを一塁・ビシエドが一塁へ悪送球。

 

思わぬ形で追加点を奪われ、なおも無死二塁とピンチは続くと、坂倉には右中間席へ飛び込む2ランを被弾した。

 3回2死一、二塁からでは、広島新人・中村貴にプロ初打点となる右前適時打を許し、この回限りで降板した。

-------------------------------------------

 

涌井投手1回で5点取られて「終わったな。」でドラゴンズ6対2でまた負けました。

 

RCC広島放送の解説 安仁屋 宗八(78歳)さんの「すばらしいですよね。」「その通りですよね。」というに解説に癒されます。

 

 

 

 

 

 

今晩は合鴨と・・・

 

 

 

 

 

 

 

厚揚げ焼いてネギ盛りで。

 

 

 

 

 

 

明日も出勤です。

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。