この人が出て来た時に変わった人だな、と。

 

wikiで見るとこんなんで当選するの?

 

って思ってましたが、それでも国民の中には愉快犯というか、こういう人を支援する人もいるわけで・・・

 

 

 

 

 

帰国すると不当逮捕されるからと言ってましたが・・・

 

何なんですかね。

 

 

 

 

 

 

昨年8月から1回も国会に行かず除名処分で議席の名前を外されたのにもかかわらず、約2000万円程の収入・・・

 

72年ぶりに除名されても本人はハクが付いた程度でサムネで釣るのと同じでバズった感覚なんでしょうね。

 

国会の工具はベッセル?ですかね。

 

繰り上がったこの人も難有り・・・

  ↓

齊藤健一郎 - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらまた変なの出てきました。

 

この党で党首になるという感覚がサムネで釣る感覚でしょうね。

 

 

 

 

 

 

この眼つき、この口元の女性を私は信用していません。

 

誰?

 

 

 

 

 

 

政治家女子48党のガーシー(東谷義和)参院議員の除名を受け、同党の大津綾香党首は15日、記者会見して「発信力があり、必要な議員だった。除名は残念。少数派がいじめを受ける議会はおかしい」と語った

---------------------------------------------

 

少数派がいじめ?このあたりの論点のすり替え方がこの党の常套手段ですね。

 

---------------------------------------------

「30万票近く、ガーシーが海外で活躍していくことで投票していただいたと思っている。帰ってこられないが、SNSで今も発信したり、公開質問を16通も送っているのに、それが認められなかったのはとても残念だ。

 

国会の投票見ましたか? ぐるぐる白い紙をみんなで置いていって、すごく古臭い。本来ならオンラインで議会などを行えると思うし、総理もコロナになった時はやっていた。そういう無駄をなくすため、ガーシーには発信力があったし、必要な議員だった」

 

大津党首自身、「ガーシーのことをこんなに政治家女子(48党)として訴えることになるとは思っていなかった」という。「最初は国政政党でもなかったし、駅に立っている女の子たちがガーシーの問題で『お前のとこどうなってんだ』とすごく責められる。それがなくなったことはせいせいした気持ちになっているが、やはり除名はおかしいし、これからも異議を唱え続けていきたい。少数派がこんなにもいじめを受けるような議会はおかしい。これからもガーシーとも協力しながら活動をしていきたいと思う」と述べた。(ABEMA NEWS)

-------------------------------------------------

 

除名がおかしいと言うなら国会に来させなさいよ!

 

やることやってから言え!って。

 

古臭いというなら、ちゃんと国会に行って議論して法律を変えて国会審議のやり方を改善し改革をすれば良かったと思います。

 

池上さんの娘?と豪語してますが神奈川県知事選に出るそうです。

 

それもサムネ釣りの一環ですね。

 

こんなんで国会の時間を割かれるのは時間の無駄で国益を損なう人種たちです。

 

サムネで釣れば楽に稼げる職業が今の政治家なのかもしれません。

 

 

----------------------------------------------------

稀代の〝俗物〟なのか――。 「NHKをぶっ壊す!」の掛け声でおなじみ、政界の異端児といえばNHK党(当時)の立花孝志氏だ。「当時」としたのは、現在は一連のガーシー騒動の責任を取り、党首を辞任。政党名を『政治家女子48党』に改名したからだ。

 

 もはや何がなんだかさっぱりわからない……。 ネット上では厳しい意見も多いが 《不覚にも党名でワロタ》 《なんだかんだで気になってしまう》 といった声も散見される。 立花氏は’86年4月に教師の勧めでNHKに入局。‘05年4月に紅白プロデューサーにまつわる不正経理を週刊文春で内部告発し、その後同局から懲戒処分を受け、野に放たれた。 

 

そこからNHKに対し牙を剥くわけだが、次から次へと〝奇策〟を投入。ガーシー擁立は最たる例だが、ほかにもマツコ・デラックスに抗議活動してみたり、迷惑系ユーチューバーの元祖とも言うべきへずまりゅうを参院山口選挙区補選に立候補させたり、れいわ新選組の山本太郎代表と同姓同名の人物を立候補させてみたり……。

 

 党名も『NHKから国民を守る党』から『NHK受信料を支払わない方法を教える党』、『古い政党から国民を守る党』、『嵐の党』『NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で』など計9回変更し、10回目で今回の『政治家女子48党』となった。 「ヤバかったのは’21年6月から7月の約1ヵ月間変更した『嵐の党』。’20年大みそかに活動休止したジャニーズのスーパーグループ『嵐』にあやかって付けられたもので、さすがにファンから批判が殺到しました」(スポーツ紙記者) 

 

ほかにも、’21年12月に開催された素人異業種格闘技『hatashiai』に相撲のまわし姿で出場したり、羽賀研二主演で自身の半生を描いた映画を撮影するとブチ上げたり……奇想天外な発想は常人には到底思いつかない。

 

 立花氏を知る人物は 「頭の回転はめちゃくちゃ早い。あとは大の目立ちたがり屋。最終的に自分がおいしくなればそれでいい的な部分がある。 一方で、感情の浮き沈みが激しく、調子の良い時はハイだが、気分が落ち込んで会話にならない時もある。何がスイッチなのか周囲もつかみかねている」 と明かす。立花氏は過去にユーチューブ動画で躁状態と鬱状態が反復する「双極性障害」を患っていると明らかにしている。 もっか立花氏は前出ガーシーとの〝内輪揉め〟で話題をさらっている。

 

ガーシーは3月10日、自身のSNSで立花氏の辞任について 「あんた、俺に『帰国せんでいい』って俺に言ったやんか。論点をすり替えないでほしい」 「『責任をとって辞める』みたいな言い方してたけど、きれいごとやろ」 と不満を爆発。結果的に党名変更のダシに使われ 「策士としての作戦をばーっと言われたからね。名前は『女子党』にしますって。ただのジョークやん、コントでしょ」 とぶちまけた。

 

前出の立花氏を知る人物は 「ガーシーよりも立花氏が一枚上手だったということ。ガーシーと絡んどいて旗色悪くなると、はしごを外すみたいな……。へずまりゅうの時もそうでしたけど、これは立花さんの常套手段ですからね」 と苦笑する。やはり政界は〝化かし合い〟ということか……。

----------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

大手企業の春闘、ほぼ満額回答です。

 

トヨタも新社長の御祝儀感がありますが、いまだに半導体不足で生産減を強いられているのを見ると、23年度も部品メ-カ-は厳しい状況が続くと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も名古屋は良い天気でした。

 

花粉がひどいですが布団干してシ-ツも洗いました。

 

 

 

 

 

 

今日もテレワ-クです。

 

 

 

 

 

 

お昼はキュ-ピ-さんのミ-トソ-スでいつもは「フォン・ド・ボ-仕立て」ですが「完熟トマト仕立て」を買ってみました。

 

 

 

 

 

いかにもトマトっぽい味です

 

 

 

 

 

 

 

昨晩のお酒。

 

なんか味が酸っぱいような感じでした。

 

日本酒の賞味期限はどのくらい?開封・未開封別に紹介!おいしい保存方法も - 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ[1/1ページ] (excite.co.jp)

 

これを見るとやはり1年位が賞味期限みたいです。

 

2020年1月製造となるともう3年以上経過しています。

 

アルコ-ル度10℃以上は劣化しないそうですが、姉貴も、もらいもので飲まなく放置してあったのをくれたので、保存環境は良くなかったと思います。

 

お肉を焼く時に使うことにします。

 

 

 

 

 

 

なのでリピ-トでフル-ティなこちらにしました。

 

 

 

 

 

 

今晩も合鴨で。

 

 

 

 

 

明日もテレワ-クです。

 

お疲れ様でした。