ではスコップないのでチリトリで💩をすくって埋めます。
すこし始めましたが大量すぎてこの場所はあきらめました。
前が民家で高齢の御夫婦がお住みなのでアイドリングにも気を使いそうで・・・
ここはやめます。
手前のNo12も💩💩💩なのですべてすくい取って別の場所に埋めました。
手つかずの青木ヶ原の樹海のような状態で土に戻ろうとする💩をたくさんすくって埋めました。
やり切った達成感。
はぁ・・・
昨日雨だったので洗車します。
ロ-タ-錆びるのはさすがドイツ車。
国産車で錆びてるの見たことありませんよね。
もともと小さいですし、カバ-かけているのでほとんど汚れてないのですぐに終わります。
1月で19℃!今日は暖かかったですね。
ス-パ-に買い物行ったんですが、変速のタイミングが短くなって絶好調になってきました。
ゲトラグ社シ-ケンシャル6速は学習機能無いと思うんですが、昨年12月25日に引き取ってきた時よりは明らかに変速のテンポが変わってます。
引き取って来た時は変速時に2テンポのタイムラグがありましたが、今は1テンポ程度の間隔になってきました。
勝手にシフトダウンもしていきますのでエンブレも効きます。
「R」へシフトしてもつながりが早くなりました。
加速は2速、3速でタ-ボが効き出すと「ブイ~ン!」と加速し、流れをリ-ドできますし車体が軽いのでとても楽しい車です。
取り壊す車庫の隣にも旧い家がありますが、空き家なので全部壊すのではないかと思います。
出来れば風よけで2階建て程度の建物が建ってくれると助かります。
車止めの後ろに置いてRモ-ドで駐車しましたが、後の契約車ともこれだけ空いているので大丈夫みたいです。
昼からまた栄へ。
でまたこちらへ。
このお店のエレベ-タで3階までの間で頭頂部の薄毛具合を後方内部カメラで確認しています。
頭頂部のブラッシング毎日100回・・・
だいぶ戻ってきたような気がします。
エスカレ-タ降りる時に後ろのオネエサンの視線が気になるので、JR名古屋高島屋ではいつもエスカレ-タ横の「催し物会場」のお知らせを見るふりして、頭頂部を見られない様にしてました。
これなら大丈夫かも。
こちら。
昨日見てたんです。
マイシュタ-シュティック モーツァルトのボ-ルペン。
プレ-トに「ケ-ス」「ネ-ム入り」「要イン」・・・
「要イン」って何?
ネ-ム入りなので躊躇しましたが・・・・
オネエサン呼んで見せてもらいました。
116 モーツァルトってこの箱?
このギャランティ?
本物かな?
でも偽物にネ-ム入れませんよね。
バラしたらレフィルにはモンブラン純正の「M」サイズが入ってました。
試し書きしたら細いです。
XFくらいです。
太いのが良いので「B」があるかJR名古屋高島屋の7階へ。
すげ~な!
これ欲しい!
と撮影したらオネエサン店員さんにキツク怒られました。
キツク怒っられたオネエサンに「モンブランの方ですか?あの~モ-ツァルトのレフィルでMを使ってますが、Bはありますか?」
と触ってもらって本物かどうか確認。
特にリアクション無しなので本物なのかも・・・
在庫を見にってますが「今はMしかなく、3本セットで2200円です。」ですと。
前からモンブランはボールペンレフィルを1本売りをやめて数本の抱き合わせ商法で必ず「1本の値段は下がってますので。」とおっしゃいますが複数本を同じサイズで「つべこべ言わずに買え!使え!」でしょう。
ユ-ザ-本位になっていないと思います。
顧客CS度(カスタマ-サティスファクション)はダメですね。
改善を求めます。
ここの店員のオネエサン達はベテラン社員なのでしょうけど、皆さん高圧的で感じ悪い人が多いです。
ブランドの力を自分の力と勘違いしているのでしょうね。
私「国産メ-カ-のレフィルは使えるんですか?」
モンブランオネエサン「太文字のレフィルは国産メ-カ-のものが使えるかもしれませんので11階のハンズで聞いてみてください。」
だそうです。
キツイオネエサンから返してもらったモ-ツァルト。
この状態で返されました。
なんかねぇ・・・
なので非常時以外はモンブランのお店に行きたくないんですよね。
11階に行ってハンズのオネエサンに聞いたら
ハンズオネエサン「PILOTのが使えますが1.0mmなのでMサイズとあまり変わらないと思います。書き味は変わると思います。」
でPILOTのを1本購入(110円)しました。
モンブランレフィル3本2,200円VS PILOT レフィル1本110円・・・
輸送費とブランド費が単価に載ってるんでしょう。
なんかPILOTを応援したくなりますね。
ハンズで先日見た「沈丁花」の盆栽?がまだありましたので・・・
ちょっと迷いましたが後悔したくないので買いました。
三毛ニャンコ、1階のベランダのオッサンのとこで寝てたみたいで声かけたら寝ぼけ顔でした。
PILOT 1.0(中字)をいれてみましたが油性ですが、途切れなく書ける水性サインペンのような感じです。
筆記感触からしたらモンブラン純正のチップ先端のボ-ルが紙の上を転がる感じが気持ちよかったです。
ではネ-ムを3Mコンパウンドで消します。
クリップの内側に「Made in Germany」とありますので本物ですかね。
ここからは修行のようにコンパウンドをつけてただただこすります。
指が痛いので机の角にコンパウンドをつけてウエスを置いてモ-ツァルトを動かします。
熱くなるまで動かします。
だいぶ薄くなってきました。
もうちょいです。
ほぼ消えました。
ここまで約30分・・・修業が終わりました。
あとは明日から仕事しながら最終仕上げをやります。
上の149が「いわし」なら、116は「わかさぎ」位なサイズです。
プラチナライン?なのか非常に綺麗に輝いてます。
定価で5万円程度、ネットで4万円ほどの116です。
メルカリだと10,000円前後だと思います。
ネ-ム入りで16,800円だと高いですがネームは消せますし、それ以外が綺麗だったので購入しました。
こういうネ-ムを入れてプレゼントする人の方がモンブラン好きで「記念に!」と思っても、いただいた方は「それほど書くことも無く・・・」だったんでしょうかね。
キズも無く綺麗でした。
今晩はビ-ルで。
成城石井さんで薩摩揚げを・・・
今日も1日楽しかったです。
お疲れ様でした。









































