こちら。
1971年式 いすゞ117ク-ペ ハンドメイド 車検24年8月 走行64,651km D車 車重1,090kg 排気量1,580cc 275万円
これは買いでしょう!
車検付のハンドメイドがこの価格なら買いです。
すぐ売れると思います。
[いすゞ 117クーペ ハンドメイド]個人売買情報 (enthuno-mori.com)
ダッシュの亀裂は気にしない・・・
深めのデントもなんとでもなります。
ドアミラ-の痕も簡単に直るでしょう。
キャブ車のDOHCエンジン。
第1期(1968年 - 1972年)[編集]
PA90型(フロント)
PA90型(リア)
1968年12月発売[5]。少量限定生産車であったことから、一般に「ハンドメイド・モデル」「ハンドメイド117」と通称される初期形である。
117スポルトをなんとか販売したいといういすゞ首脳陣の意向を汲んで、生産化にむけてのリデザインがジウジアーロ自身の手で行なわれ、オリジナルの美しさを可能な限り尊重して主に室内高を増やすなどの変更が加えられた。
しかし、極端に細いピラーなど、当時の自動車製造技術では手作業でしか生産できない難しさがあり、コンセプトカーとしてデザインされた117スポルトを市販車として改良することは困難で、当時のいすゞの製造技術では全ての外板をプレス機で再現することは難しく、また経営状態が芳しくなかったことから設備投資への余裕もなかった[6]。
しかしながらベレットより格上のイメージリーダーを欲していたいすゞは、大まかなラインだけをプレスで出し、パネルのトリミングや穴あけなどの生産工程の大部分を手作業とすることを決断、117クーペとして市販化にこぎつけることに成功した。
1970年にいすゞに入社した山懸敏憲は「ハンダを盛ったり、ヤスリでこすったりして“手作業”で作っていた」と書いている[7]。手作業での生産ゆえ、ごく初期の車両ではスポット溶接の位置が揃っていないものも存在する。
この小規模生産体制のため、販売価格は当時としては非常に高価な172万円で一般的な1.8Lクーペのおよそ2倍の金額であり、月産台数も30 - 50台程度に限定された。こうした希少性は117クーペの名声をさらに引き上げることにつながったが、収益の改善までには至らなかった。ボディカラーは標準色としてアストラルシルバーメタリックとプリムローズイエローの2色が、また特別にオーダーすれば他のいすゞ車に使われているカラーも選べた。
エンジンはいすゞ初の量産DOHCとなる、1.6LのG161W型エンジンを新規に開発する。型式の記号と番号の意味は、Gはガソリンエンジン、16は1.6L、1は、0から始まる開発番号で2番目に開発されたこと、Wはダブルオーバーヘッドカムシャフトをそれぞれ表す。また、エンジン開発にエンジニアのみならずデザイナーが加わったことにより、外観も非常に美しいエンジンに仕上がった。
1970年11月に電子制御燃料噴射装置(ボッシュ製Dジェトロニックインジェクション)搭載モデルECと1.8L(正確には1,817cc)ツインキャブレターSOHCが追加されるが、電子制御インジェクションは日本初装備となるなど、エンジン技術の面で国内他車をリードした。
一方で、本車の普及に対する試みとして1971年11月に1.8L SOHC車をシングルキャブレターとした廉価版、1800Nが追加されたが、高価な車であることに変わりはなかった。
この世代の室内は上質な発泡レザートリムや台湾楠のウッドパネル(1800Nを除く)、リアウインドウのデフォッガをフロント用と同様の送風式にし熱線プリントを排したすっきりとしたリアガラス(最初の一年間に生産された車両のみ)、ダイヤルで開閉できる三角窓などを採用し、当時主流だった吊り下げ式の一体型クーラーユニットから操作スイッチを独立させセンターコンソールに配置するなど、造り込まれた豪華なものであった。
惜しむらくは、本場のイタリア車のような「木」と「革」の持ち味を生かした洒落た内装を手がけられなかったことで、当時の日本メーカーの「意あって力足らず」の限界が現れている。
組み立ての自動化率は最後まで上がらず、3年間の総生産台数は2,458台に留まった。
このテ-ルがいかにもカロッツリアデザインという感じがします。
117の中でも一番価値ある造形だなぁと思います。
車検約2年ありますので安く仕上げるならコンパウンドでボディを一皮剥いて、室内も掃除して磨けばかなり綺麗になると思います。
フロントアンダ-部は一度塗装を剥がして防錆してプライマ-+スプレ-缶でいけるでしょう。
名古屋は雨でした。
寒くてス-ツの上着を着て出社です。
お昼のデザ-トはいつもの抹茶クリ-ムたい焼きで・・・
18時30分頃会社出ましたが雨は止んでました。
レギュラ-GAS 160円です。
週末金曜日の金時計前・・・
両側のJR名古屋高島屋の壁には待ち合わせの人がたくさんで結構混んでました。
おかゆさん、来られるんですね。
ス-パ-4階の特設会場と言ってもパイプ椅子が30脚ほど並んでるレベルです。
おかゆさん、かわいいですが「流し」のイメ-ジで、やはり自分の曲がヒットしないと難しいですね。
暖房未使用で室内23.8℃でちょうど良い温度です。
出勤したのでビ-ルで。
シルクエ-ルも美味いです。
今晩はポ-クソ-セ-ジで。
------------------------------------
送信日時: 2022年10月7日 8:41
営業部のナナです。
◆〇〇さん(私)
おはようございます(^^)
(笑)(笑)(笑)
ご連絡ありがとうございます。またやってしまいました。。。。
以前もご指摘いただきましたよね。。。。
正しい有休取得日は「10/10(月)」です。。。(笑)
こういう小さな不注意気を付けないとです(T_T)
(心配性のくせに、詰めがが甘いの意味不明ですね)
今日は雨ですが、今日が終われば週末!!!!
すでに週末気分ですが、今日も1日頑張りましょう!!
送信日時: 2022年10月7日 9:57
営業部のナナです。
◆〇〇さん(私)
お疲れ様です☺
とっても言い訳になっちゃいますが、そうなんです!!!
年間休日表を見て記入したんですが、10日が赤になってたので、勘違いしてしまいました!(笑)
有休取得日の日にち違いだったのでまだ良かったですが(良くない)、
これが納期設定誤りとかだったら・・・・以後気を付けます・・・・!!!!!!
どんなに急いでいても、メールの読み返しを1回以上(添付含め)行う必要がありますね。
特に私のような不注意・ミスが多い人は・・・(T_T)
S社の銅ベースの件、私も勉強になりました。。
純益率って営業支援の見積もり画面とかによくでてきてますよね!!!!
たしかに利益関連を客先へ展開すると、大きなトラブルになりかねませんね。
男子担当から送付を頼まれて客先へ送付するものは、信用しきっているが故に、
あまり確認せず送ってしまう節があるので、注意しようと思います。
(そういえば、少し前に他部門営業の方が、単価関連の何かをPWつけずに送付してしまい、問題になったことがありましたね・・・・・)
こうして何かあると、そのこと以上に他のことも教えていただける環境、本当ありがたいです<(_ _)>
以前、部品は名称から「どこ向けの部品なのか・防水か非防水か・何極なのか・・」などが分かると教えていただいたことがありますが、そのおかげで、こちらからメールをお送りするときは、絶対に名称をつけるようになりました!!!
(添付メールが昨日のです!!(笑))名称から全ての情報を読み取ることは、まだ習得できていませんが、防水非防水・オスメス・色などは完全に読み取れるようになりました(*^_^*)まだまだ勉強が必要ですが!!
また何か気になる点があったら、ご指摘いただけると大変大変ありがたいですm(__)m
2年目なのに、未だに新入社員感が抜けず、、、、、
まだまだヒヨコなので、引き続きご指導よろしくお願い致します(__)
では、〇〇さん(私)も素敵な3連休をお過ごしください(*^-^*)
送信日時: 2022年10月7日 10:45
営業部のナナです。
◆〇〇さん(私)
お疲れ様です☺
たしかにです!!!!数字が並んでいると、読みにくいですね‥💦
次回から実践させていただきます<(_ _)>
そして日付には曜日も記載した方がいいですね(笑)間違えないように・・・・
思えばUさんって、メールはもちろん、チャットのちょっとした連絡でも日付を書く時、
日付だけ曜日だけではなくて、絶対にどちらもセットなんです!
〇〇さん(私)がUさんの教育係をされてた時期があったとお聞きしたので、〇〇さん(私)を見てそうなったのかなとふと・・・・(いやでもこれは私が世間知らず・常識しらずなだけで、社会人として当たり前のことなのかもしれません・・・)
小姑のようではありません!ご指摘、大変嬉しいです!
指摘していただかないと自分では分からず、直せないので(>_<)
引継ぎの件、そうなんですね(*_*)てっきり10/15~かと・・・・!!!!
しかし12月もまだまだと思っているとあっというまにやってきそうです。
月曜日から頑張ってきたと思うと、あと6・7時間は少なく感じれて余裕です!(笑)
今日もがんばりましょう!!!
------------------------------------------------------
メ-ルの返信がキリがなくて・・・
ナナちゃんは素直で良い娘・・・
お疲れ様でした。





















