今朝は名古屋は雪を想定していましたが良い天気ですが風は冷たい・・・
お!
24-70mmだと70mmでもこのくらいなので・・・
部屋に戻って70-300mmに付け替えてのテレ端で。
チュチュチュ!と呼んでも
キョロ!
チュチュチュ!
三毛ニャンコ「またアイツか、しつこいなぁ・・・」
やっと見てくれました。
昨日購入したペリカン M600 ホワイト-タ-トル。
私はインクは純正に限ると思ってましたが、この外装なのでタ-コイズブル-のインクを入れたくて同じお店で売っていたパイロットの「月夜」を買ってみました。
ちょっと色が違うかなぁ・・・
もう少しミドリ色だったかも。
ここが白いのでザブンとインクに浸けたら変色しそうなのでペン先ギリギリでコンバ-タ-を回しても吸いません。
なので一度洗浄してから吸いました。
ニブサイズはFですが、M位あります。
すこし使って滑らかにしたいと思います。
いつもの「すだち」・・・
タ-コイズブル-じゃないですね。
手についた色はターコイズブル-っぽい感じですけど・・・
インクを入れると半分色が変わってしまうんです。
コンバ-タ-内のインク残量がわかるようにインジケ-タ-と思えば良いのかもしれませんが・・・
M400で定番の緑縦筋を持ってましたが色変わったかな?
今朝はメリタ-でいれました。
熱田神宮のHPで撮影に関する注意を見てみました。
本殿の撮影(伊勢神宮でも階段の下まで)とか撮影禁止なのは理解していますが、この「取材・撮影に関わるお願い」によると「熱田神宮の境内(境外摂社 高座結御子神社・氷上姉子神社を含む)個人観賞の範囲を超える撮影(業務目的や公開目的等)や取材を行う場合は、熱田神宮宮庁の許可が必要となります。」とあります。
個人鑑賞の範囲ですから「消火栓周辺のモミジ」を撮っても問題無いと思いますけどねぇ。
ま、いいや。言い方が問題ですわ。
-------------------------------------------------------------------------
取材・撮影に関わるお願い
熱田神宮の境内(境外摂社 高座結御子神社・氷上姉子神社を含む)で個人鑑賞の範囲を超える撮影(業務目的や公開目的等)や取材を行う場合は、熱田神宮宮庁の許可が必要となります。
熱田神宮は厳粛な祭祀の場です。神域の清浄静謐を護持するため、神宮境内での取材・撮影は以下の要領に従っていただきます。
- 当神宮で取材・撮影を行う場合は、必ず事前に熱田神宮宮庁総務課に申請し、許可を得て下さい。当日、来宮しての申請はお受けできない場合があります。申請に際しては、所属社を確認できる記者証・身分証明書をご提示願っております。
- 取材・撮影にあたっては、当神宮が用意した報道関係者用腕章を着用するか、自社腕章を着用下さい。
- 取材・撮影は許可を得た場所以外ではできません。
- 御垣内、神楽殿・祈祷殿内、拝殿付近における参拝者へのインタビューはできません。
- 警備の関係上、取材・撮影中に身分証明書の提示や荷物の点検等を求めることがあります。
- 掲載内容又は媒体の性質が熱田神宮にそぐわない場合、経済的利益や評判・信用を損なう恐れがある場合、その他熱田神宮の利益を害する恐れがある場合は、取材・撮影をお断りすることがあります。
- 取材中は必ず当神宮の係員の指示に従って下さい。従っていただけない場合は、直ちに許可を取り消し、退去していただきますので予めご了承下さい。
- 熱田神宮で取材・撮影を行い、又は各種媒体に熱田神宮に関する情報を掲載することにより発生したトラブルやあらゆる損害について、熱田神宮は一切の責任を負いません。
- 原則として撮影物の企業用CMやポスター・チラシへの使用、写真及びそのデータの販売(ネット上を含む)は認めません。
- 参拝者個人が特定できる写真を掲載する場合は、事前に取材者側にて個人の承諾を得て下さい。
- 報道関係者の車両は、参拝者駐車場をご利用下さい。
-
今日は出かけなくてすむ様に食材も昨日買っておいたので部屋で過ごします。
それでは。















