ここに招待されたモ-タ-ジャ-ナリストの記事でしょう。

  ↓

 

 

「軽自動車の安全性は普通車に劣る」は過去のハナシ!高齢者こそ今どきKカ-に乘るべき3つの理由」とあります。

 

何、言うとんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてカ-メーカ-「選ばれた」招待客がこのメ-カ-のお客さん用の帽子をかぶって現場で見学。

 

「選ばれた」んですから悪いことは書けないですよね。

 

「衝突後もフロントドア、後ろのスライドドアも開きます。」と言われてますがドライバ-席の足元のペダルはどうなってますか?

 

モ-タ-ジャ-ナリストの皆さん、「ドライバ-の足は確保されてますか?」ってこの場で質問して御自身で車内を確認してますか?

 

記事にもある高齢者におススメするのは「モ-タ-ジャ-ナリストのボクの出番・・・」とか「なんとボクのキラーフレーズで、その場でデイズの購入を決めてくれたのだった。」

 

キラ-フレ-ズとか書くのは若い輩かもしれません。

 

高齢者がこの記事を見て「軽自動車は安全なんだ」と思ってしまい自分の娘(ママさん)とお孫さんを後席に乗せて後方から衝突されたらこのモ-タ-ジャ-ナリストは責任とれますか?

 

180kgのお相撲さんと100kgのお相撲さんが同速度で仕切り単純にフルフラップでぶつかったら重い方が強いのは誰でもわかること。

 

そんな万が一の事故のこと考えるのは意味ない、と言う人もいるでしょう。

 

でも今、目の前にいる家族が維持費が安いからと新車で200万円もする安全装備の付いた軽自動車を買っても特に後席は事故で助かる可能性が低いんです。

 

この記事のペ-ジ上の「みんなのコメント」をみたら、皆さん軽自動車の安全性は劣る!とコメ多く安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルフラップだとエンジンル-ムはこれだけ潰れますからエンジンや補器類は室内に入って来て足をつぶしたり切断してませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽自動車は横幅寸法規格があるの側面からドライバ-までの距離が近いので衝撃は厳しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽自動車は前からの衝突にはそこそこかもしれませんが側面、後方からの衝突には弱いハズです。

 

40km/h弱で後方からぶつけてフロントドライバ-席の頭部への衝撃を規格化しても意味がないです。

 

リヤホイ-ルの上に後席に乘った人の頭の位置がきますからこのような低い車でも、車高の高いダンプではもう助からないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、長男が生まれて家族が増えてメルセデスのSクラスにしました。

 

Sクラスで事故にあって助からなかったらあきらめもつく・・・

 

で、W116(280S)、W126(380SEL)に乘りました。

 

いずれも50万円以下でした。

 

今でもSクラスは100万円以下で十分買えますから御家族の為にSクラスを。

 

かわいい子供たち、孫たちを守るために200万円もする新車の軽自動車だけは止めて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間体で隣近所の目がうるさくてメルセデスが無理ならこのVOLVO V70も50万円以下で買えます。

 

これなら後方からトラックに追突されてもすべての乗員が助かる可能性は軽自動車よりUPします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も定時で会社出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいですね。

 

30代後半女子に乘って欲しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本海産 イカボイルをからし酢みそで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。