レストア済みで大幅値下げされ300万円台になり「商談中」になりました。

 

2by2は今は人気無いですが1970年代のレストア済車が300万円台なら買いでしょうね。

 

35年以上前にGSでバイトしていた時。

 

社員の方がオレンジの240ZGに乘っていて、少し運転させてもらった時に車内からドアを開ける時、下の方に開閉ノブがあって「すげ~!」と思ったのをこの画像見て思い出しました。

 

ヒップポイントが低くて長いGノ-ズもあって先端がわからず怖い印象でした。

 

オ-ナ-の社員さんに聞くと慣れると普通の感覚で曲がれるようになるそうです。

 

 

 

1977年式 検21年3月 走行88,542km MT5速 車重1,200kg 値下げされて375万円だったか345万円だったか・・・

   ↓

 

 

 

綺麗ですがインジェクションですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこのオレンジ色。

 

1977年式 検22年10月 14,691km 3速AT 車重1,220kg 235万円

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

235万円ですが未再生現車なのが良い雰囲気出してます。

 

この錆び穴や定番のダッシュの割れをお店で修理するとは考えずに最低限の錆取りでもいいですし、御自身でパネルを切り貼り出来る方は全塗装などせず最低限な板金でこの雰囲気を保存して欲しいです。

 

+100万円ちょいで1台目のレストア済車輌が購入できるとなると1台目がお買い得でしょう。

 

 

 

 

 

 

これもインジェクションなんですね。

 

 

 

 

 

 

この「2/2」のエンブレムがかっこいいです。

 

値下げされ180万円位になったらいいかも。

 

買えませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがGノ-ズ付です。

 

1974年式 走行91,579km 検切れ MT5速 車重1,160km 330万円

 

 

シ-トだけ直せば良い感じです。

 

かなり前の記載なのでもう売れてるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私なら消去法でこれですね。

 

インジェクションでなくSUツインキャブ。

 

ボンネットを開けるとこのエンジンル-ムの景色が良くて赤いエアクリケ-ス+SUツインキャブを見るだけでニヤニヤ出来ます。

 

キャブ車なのでO/Hしたりすれば半永久的に動かせると思います。

 

インジェクションでもキャブ車に変更は出来る様ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は夜中から大雨で出窓に当たる雨音で目が覚め、雷鳴轟き寝不足です。

 

引っ越した時に角部屋で出窓は通風口にもなりお洒落だし・・・

 

と思ってましたが夜中の雨音がほんとうるさいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NTT幹部から接待を受けていたと報じられた高市前総務大臣は12日、このように述べたうえで関係事業者などからの接待を禁じた「大臣規範」には、「絶対に抵触しないと思う」と反論しました。

 

 高市氏は、事業者などと会食する際には完全な割り勘か、高市氏側が全額負担するかの、いずれかの方法を取ってきたと述べたうえで、NTTとの会食については、先方から指定された会費1万円に加え、1万6500円分のお土産を渡したと説明。

 

その後、差額分などが判明したため、12日、会食2回の差額分およそ7万円をNTT側に返金したことを明らかにしました。(3月12日)

 

 

 

「認可権に係る頼み事の話題が出たことは皆無」「仕事の話はほとんどしていない」

 

いやいやそもそも利害関係のある関係者との会食自体がダメで、接待費用をどっちがもつかでなく総務省以外で会うのがダメだと思います。

 

「私的な会合」

 

いやいや私的な会合ならなおさらダメでしょう。

 

「2回目はNTT負担(報道ウケ返済)」

 

昨日7万円返済したと言ってましたが、これじゃ万引きGメンにお店を出たところで「ちょっといいですか?カバンの中見せて下さい。」「あ、これ?じゃお金払います。」と一緒でしょうけど。

 

これからも接待疑惑の議員さん狙われるでしょうね。

 

狙われてインパクトがあるのは現役、官僚、議員、都道府県知事クラスでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本史(旧石器時代・縄文時代・弥生時代・大和飛鳥時代・奈良時代・平安時代・鎌倉時代・南北朝時代・室町時代・戦国時代:安土桃山時代・江戸時代・明治時代・大正時代・昭和時代・平成時代」を読むとはるか古(いにしえ)の昔から権力者に群がる人々の歴史です。

 

まさに「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。娑沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことはりをあらはす。おごれる人も久しからず、只春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。」です。

 

 

縄文時代が1万年も続いたんですね。

 

狩猟・採集して不安定な食料を集めるより弥生時代になり大陸から金属器や水稲方法などが伝わってきたことにより農耕技術があがり食料自体は安定しましたが反面、余剰生産物をめぐって争いがこの頃から始まりました。

 

日本国土では戦国時代まで領地を戦(いくさ)により奪っていくのが続きます。

 

権力闘争で邪魔するヤツは抹殺するのが当たり前で親族内でも「殺るか殺られるか」の時代が長いこと続きました。

 

平家も源氏を全滅にしなかった為に、最後は壇ノ浦で絶滅に追いやられることになります。

 

徳川家康はそういう過去歴史を知っていたんでしょう。

 

自信の長生き、徳川御三家(紀州・尾張・水戸)をつくり後継者問題にバックアップを考えていたなど。

 

1年毎の参勤交代で各大名の反乱を防ぎ、余分な財力を増やさないようにしました。

 

それにより日本国内の道路の基本ラインが出来ました。

 

大政奉還した徳川慶喜は政権を奪われたにもかかわらず滅ぼされなかった珍しい家系でした。

 

徳川家の存続を狙ったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝もガラスドリッパ-でいれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋は今日1日雨みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はメ-プルクロワッサンをトーストしました。

 

雨なので部屋でYou Tubeです。

 

それでは。