2021年で撤退するそうですね。

カ-ボンニュ-トラルとか理由をつけてますが遊んでいる金は無くなったんでしょう。

北米での販売メインの会社ですし欧州でのシェアUPでこのレ-スに参戦しても販売に結び付かないし、日本で箱の軽が売れても利益は少ないんでしょう。

「カーボンフリー技術の中心となる燃料電池車(FCV)・バッテリーEV(BEV)など、将来のパワーユニットやエネルギー領域での研究開発に経営資源を重点的に投入していく必要があり、その一環として、今年4月に「先進パワーユニット・エネルギー研究所」も設立しました。

F1で培ったエネルギーマネジメント技術や燃料技術、そして 研究開発の人材も同様に パワーユニット・エネルギー領域に投入し、将来のカーボンニュートラル実現に集中し取り組んでいくために、今回、F1への参戦を終了するという判断をしました」だそうです。

なんとなくトヨタ、富士重、スズキ、マツダは固有の技術と経営手腕でなんとかコロナ禍を通過できそうです。

が、日産、三菱、ホンダは来年まで・・・どうですかね?

リ-マンの時の撤退もそうですが都合がいい時だけ参戦は自動車文化が育たないと思います。

フェラ-リはず~と出てますよね。

購買層が違うからしゃ~ないですけど。

アメフトのようなヘッドギアがついたコックピットもかっこ悪いです。

フォ-ミュラ-カ-ですのでバトルで車輪が接触すれば宙を舞いますから安全面では仕方ないのかもしれません。










かっこ良かった頃のF1は、ほとんど地べたに足投げ出して座った状態で300km/hオ-バ-のドライブです。












クラッチ踏んでギアを操作していたんでしょうからこの状態で300km以上の距離を50km/hから300km/h以上の急加速、急減速を繰り返すドライビングテクニック・・・熱狂してました。

この頃の解説者の声も懐かしいですね。










今日もプラチナ 3776持っていきました。

注射器でカ-トリッジへのインク注入は会社では出来ないので昨晩入れておきました。











今日は18時頃会社出ました。

名古屋は風が強く寒っ!

そろそろジャケット必要かも。











昨晩忘れていた国勢調査を書こうと。

でも家には鉛筆がありませんでした。

なのでオンラインで16項目を回答・・・

10分かからない程度で簡単でした。

その後、アンケ-トも記載しました。











今晩は厚揚げ+九条ネギで。









昔のF1はかっこ良かった・・・

お疲れ様でした。