
中学生だったころワ-ゲンポルシェ、とかプアマンズポルシェと馬鹿にされてましたが、6気筒だと良い音しますね。
1970年代でもほんとに貧乏なら買えませんよね~。
----------------------------------------------------------------------------
ポルシェ 914は、フォルクスワーゲンと共同開発したスポーツカーであり、1970年モデル以降はポルシェの新しいエントリーモデルとなりました。
“ワーゲン・ポルシェ”という愛称を持つこのモデルは、エンジンをミッドシップマウントした2シータースポーツカー。
エクステリアのデザインでは、全長に対して極めて長めに設定されたホイールベース、短いオーバーハング、グラスファイバー強化プラスチック製の着脱式ルーフセンターパネル、そしてワイドなセーフティバーなどが特徴です。さらに914にはポップアップヘッドライトも装備されました。
市場導入時には2種類のエンジンが用意されました。
914:フォルクスワーゲンの1.7リッター水平対向4気筒エンジン、最高出力 80PS
914/6:ポルシェ 911 Tと同じ2.0リッター水平対向6気筒エンジン、最高出力 110PS
6気筒エンジンモデルでは、イグニッションロックをステアリングホイールの左側に配置し、ポルシェの伝統的なレイアウトを採用。
914/6のホイールは5個のナットで固定されています。
914/6は、ポルシェの本拠地であるシュトゥットガルト・ツッフェンハウゼンのファクトリーで生産されました。
---------------------------------------------------------------------------
なるほど。
4気筒と6気筒の見分け方はホイ-ルのナットの数だったんですね。
後継というとボクスタ-なんでしょうけどイメ-ジは変わりました。

朝から雨でリヤスポ排水して出勤し・・・

モンブラン420にインクを補充しやる気を出します。
出します・・・
今日は新入女子社員が配属になりました。
皆の前で挨拶していましたが、初々しいですね。
この初々しさはいつのまにか無くなってお局様へとなっていくんですよね。

帰宅でも雨でまた排水しておきました。

今日は昼間から梅肉が食べたくて食べたくて・・・

鶏ささみをボイルして梅肉をのせていただきました。

明日も雨みたいですね。
昨晩も23時30分に寝て朝6時30分まで途中起きずに7時間連続で寝られてスッキリしました。

この会見で「もしそこに帰れる場所があるならば・・・」と言わなければ、1年位謹慎して復帰できたかもしれないのに・・・
会見で話す内容も事務所が管理しなければダメでしたね。
復帰するにしてもわいせつ事件となると追突事故や飲酒運転とはイメ-ジがちょっと違いますね。
大人のグル-プだからとプライベ-トは個人にまかせるという危機管理の甘さなんでしょう。
お疲れ様でした!