
懐かしいですね。
80年代が丁度新入社員だったのでちょうどこの頃ですね。
80年代のイケメンは濃かったですなぁ。
黒縁の大きな眼鏡が流行ってたんですかね。
忘れました。
そうそうジャケットの襟を指で持って自分の肩にかける仕草してましたわ。
あれから30年以上経過し、若者からは「そういうところがバブル世代なんですよ。」と揶揄されてます。
フン!
パソコンも携帯もスマホもありませんでしたが楽しかったですね~

彼女可愛かったです。
松本孝美さん。

現在(右側)で52歳となりましたが綺麗です。
今も変わらずお綺麗だと「良かったぁ。」と思います。

名古屋曇ってます。

先日見かけたドロップハンドルのおっさん。

私もドロップハンドル1台持ってます。
2002年4月に大阪から栃木へ引っ越す直前にリサイクルショプでジャンクでバラバラで5000円くらいだったと思います。
購入時からチュ-ブラ-のタイヤはぺっちゃんこでその他も錆びだらけでした。


ブレ-キレバ-アルミで軽量化のため?に穴が開いてます。
フレ-ムの前にサンツア-のステッカ-が貼ってあります。

どこのメ-カ-なのかわかりませんが、サンツア- ダイアモンドの表示があり、クロモリです。
クロ-ムモリブデン鋼も懐かしい。
指で持ち上げられるほど車体は軽いです。
ブリジストン プロフェッショナルのステッカ-が貼ってあります。


2002年からず~とバラバラでベランダに放置してあったのでサビサビです。
サンツア-も懐かしい。
高校時代に自転車いじってましたので当時はサンツア-でした。
シマノに負けて1995年に自転車から撤退してしまったようです。

なかなか直さなかったのはチュブラ-タイプなんです。
交換用のチュ-ブも買ってありますが、パンクするとその場でセメントで交換しなければならないのでW/Oのチュ-ブタイプのホイ-ルに交換しようかと思っていました。
リヤサドルに予備チュ-ブをつけて走るのも大げさかな・・・と。
そうなるとあのキュっ!としたお尻でないとかっこ悪いしな・・・と。
半月板損傷の影響で自転車で遠出するとヒザが痛くなるので直してもなぁ・・・と。


革サドルももうボロボロです。

購入時に良いなと思ったのはこのラグの形とチュ-ブラ-タイヤ、足を止めるストラップが革だったのを持った時の軽さでした。
でもこうしてみると泥除け用のステ-取り付け穴もあって汎用フレ-ムですかね。

先日本屋でクロモリバイク 徹底レストアを立ち読みして大体把握しました。
一番早いのは前後のホイ-ルをチュ-ブタイプに交換して各ベアリングをグリスアップしてブレ-キや変速ギアのワイヤ-を張り替え、ブレ-キシュ-を交換すれば走れるとは思いますが・・・

サンツア-という会社が1995年に自転車から撤退していたのを知りませんでした。
なので今ついているサンツア-製部品をなるべく磨いて今年中には再生したいと思います。
今はこのまま久しぶりに前後のホイ-ルをはめて、玄関の内側のフロ-リングの床に置いてあります。
インテリアでもいい感じです。

今朝はスタバのドリッパ-で。

今朝もバ-ムク-ヘンで。

今朝も焼きカレ-パンを焼きました。
それでは!