イメージ 1

今朝、地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅から路上へ上がる時にエレベ-タに乗りました。

私はドア付近で彼女は奥へ。

エレベ-タ内は二人だけです。

上に着いたら二人とも「開」ボタンを押してます。

目が合い・・・

譲り合いました。

私「(ジョ-ジクル-ニ調の低音で)いえいえ、どうぞ!」と奥の彼女に声をかけました。

彼女「すいません、お先に!」

はぁ、なんて感じのいい彼女なんだ。

こういう会話を見ず知らずの人(私)に臨機応変に出来るだけですばらしいです!

















イメージ 2

こういう気が利いた優しい彼女を奥さんにするといいですよね。

ホントそう思いました。

ほぼ毎日このエレベ-タ-に6年ほど乗ってますが、私は基本「開」ボタンを押して乗ってる人を男女とわず美人ブサイク問わず全員降りるまで「開」ボタンを押してます。

二人だけで乗ることも少なく、さらにかわいい彼女、気が利く彼女って初めてでした。

また会いましょう!

なんて・・・。






















イメージ 3

このジッポのヒ-タ-愛用になりつつあります。

前は1シ-ズンで2~3回使う程度でしたが、今シ-ズンは毎日着火してます。

もう前年比オ-バ-です。


















イメージ 4

本体の横にはこのようなものがあり・・・
















イメージ 5

熱くなると色が変わります。

オレンジの部分が増減はしませんが、これだと点火している状態だとわかります。




















イメージ 6

今日も定時で会社を出て梅田まで歩きました。

雨が降ったせいか暖かかったです。

















イメージ 7

このパンフの写真は昨年2015年年始に京都に降った雪景色です。

東寺周辺です。

最近は京都の雪景色を撮影するのは難しいですね~。

関西在住時に金閣寺の雪化粧は撮ってみたいです。


東京は雪で交通機関は大変だったみたいですね。

私も1986年~1999年までは新宿と赤坂見附に通勤で通ってましたが雪でこんなに交通機関が乱れることなかったと思います。

京王線の混乱の要因は雪で車両基地の架線が切れたそうで。

この辺りの危機管理がどうなっていたのか?

間引き運転すればどうなることもわかってるハズなのに・・・
















イメージ 8

今晩もキャベツを500Wで5分チンしてゆずポンでいただきます。

もう飽きてきたのでそろそろキャベツはやめようかと・・・

昨晩「真田丸」また見ちゃいました。

視聴率3年ぶりに20%超えたそうで良かったですね。

馬に乗った甲冑の武士を見るだけでワクワクします。

私、木村佳乃さんが好き(真田幸村の姉を演じております)でして・・・

佳乃さんと飲んでみたいな~。

あっけらかん!としたサバサバした会話が楽しそうです。

夢でなんとか・・・














イメージ 9

東に許可もらって飲みに行きましょう!

what else?

お疲れ様でした!