イメージ 1

そろそろ会社のことを感じつつ、残りの休みを楽しみたい。

と思って昨晩はワイン飲みすぎで・・・

今朝はゆっくり起きてサイフォンで入れます。
















イメージ 2

最近サイフォンでいれてなかったので久しぶりで今年初です。














イメージ 3

濃いのが好きなので沸騰して 90秒間 竹ベラでゆっくり掻き混ぜました。

ここの時間とかき回し方にいろいろ好きずき(うんちく)があるみたいです。

今日は3杯分の水に5杯分の粉で安いMAXIMでもいい香りになりました。















イメージ 4

オリンパス XZ-1の AFの喰い付きが悪いと言いましたが、今日はサクサク合焦します。

この「i AUTO」にするとマクロでもピントが合いました。















イメージ 5

サイフォンのフラスコに落ちる泡を、水滴でくもったところに出来た一筋のスキマから狙うと、ピントが合いました。

これなら「SONY DSC-HX10V」はいらなかったかも・・・

夜間性能はSONYが強いんですので、一長一短はありますので、どこをあきらめるかです。















イメージ 6

今日の大阪は雲ってます。

寒の入りというだけあって最低気温は-0.5℃でとても寒いです。

大寒(1月20日)となると更に寒くなるんでしょうね。


午前中にリハビリ行くのはあきらめ地元の神社に初詣に行く予定です。

その後の予定は未定ですが洗車はやめときます。


それでは!