まもなく2週間…
このまま時間経過しても無駄に時間が
過ぎるだけなので、ダメ元でカード会社に
相談してみました
(迷惑な話だよなぁ…多分)
私が決済に使ったのは
セゾンカードの
ユナイテッドマイレージプラス提携カード
(Master)
意外にすんなり電話が繋がり
・2月に購入したチケットが飛ばなくなった
・航空会社からの連絡に「返金」は選択肢に
なかった
・航空会社にメールしたがなしのつぶて
・カード会社側で調査/交渉できないか
と相談…
一回、内容預かりになって折り返し連絡あり
約款に返金規定が書かれてますか?
書かれてない場合は交渉不可ですね〜
と告げられ、約款を読むと辛うじて返金に
関する内容が記述されていたので、それを
伝えました
もう一回内容預かりになり2回目の折り返し
関連書類(証跡)を一式まとめて送って
ください、交渉は行ってみます
との回答を頂けました![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
同行予定の妹夫婦は別のカード会社で決済
そちらへ(鉄道系 び○ーカード)相談したら
決済から100日以上経過したものは交渉不可
という返事だったそうで、カード会社ごとに
対応ルールが違うのね〜と言うことも判明
さて…どういった結果になるか まだまだ
先は長いです
・キャンセルしたけどまだ返金されてない
フライト
5月のターキッシュエア(トビリシ〜羽田)
5月のエアアジア(羽田⇄クアラ)
7月のエアアジア(羽田⇄クアラ⇄シンガ)
・実質渡航不可でフライトキャンセルに
ならないかチキンレース状態なフライト
7月のイースター航空(成田⇄ソウル仁川)
8月のエアアジア(成田⇄バンコク)