タイ(バンコク)のフライトがキャンセルになったあと
シンガポールへ行く予定のAirAsiaからもキャンセル
の連絡
実際にキャンセルになったのは帰りの
シンガポール→クアラルンプール
クアラルンプール→羽田
の方で、羽田→クアラルンプール→シンガポール
についてはフライトキャンセルの連絡は なし
もう慣れっこのチャット(AVA)に
AirAsiaのフライトキャンセルだよ~
返金してね~
とポチポチしたあとに予約番号や名前などを入力
20分ほどかかります~とメッセージが出たあと
お約束の1時間待ちで スタッフ(ALL Star)に接続
これまたお約束の「返金申告」をした後 今回は
・ ルート、日付、便名
・ 予約者「全部」の氏名と生年月日
・ クレジット(AirAsiaのバウチャー)or現金返金
を全部入力する必要あり に変わってました
5月のKL便は代表者名だけでよかったのに
(日に日に返金処理はめんどくさくなっている)
さらに
返金の場合は現在 400万件 処理中
なので半年ほどかかりますがよろしいですか~
と、2回くらい聞かれました
バウチャーにしても期限があるし、そもそも会社が
存在しているかわからんのと、今回は自分一人分
ではなく同行の旅仲間全員(総勢5名分)を一括で
予約していたので 食い気味に
待ちます!
返金してください!!
と宣言し あとは気長に待つことにしました と
旅仲間に連絡して 一旦終了
さてさて、いつ入金されることやら