【わず】世界8位のバーで一献 | アラフィフの世界弾丸

アラフィフの世界弾丸

普通のアラフィフリーマンが年間10回以上の弾丸旅行と日本未上陸の酒を探すブログ

機内で年越し無事に日本に戻ってきました
12/31のフライトでもシンガポール→羽田便
エコノミーはほぼ満席でした

シンガポールの旅行記に戻ります
—-
マッサージの後、そろそろホテルに戻る
時間なんですがその前に行きたい場所が
1箇所

World’s Best Bar というサイトでTop10に
入ったバーがシンガポールにあるそうで
今回の旅行でもそこに行きたいなぁと思い
ちょうど1時間取れそうだったので向かう
ことにしました

バーの名前は
Manhattan

リージェントホテルの2階にありました

落ち着いた居住まいのバーですね
期待が高まります

カウンターに席を用意してもらい 着席
ずらーっと並んでいるのは
バーボン
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

好きなんですよね、バーボン🥃
このラインナップをつまみに酒が飲める

今回はせっかくなのでオリジナルカクテル
を一杯目に頂くことにしました


最近好きなミクターズ
これをベースにしたカクテルがあったので
オーダー


Mayse’s Fizz
すっきりとして飲みやすく後味に
ミクターズの香り
外が暑かったのでグビッと
爆笑爆笑

もうちょっと時間がありそうだったので
もう一杯


Manhattanで2杯目のカクテルは
マンハッタン
(ベタですいません)
オーセンティックな方でお願いしました

ちょっと強めのカクテルですがこれも美味
しっかりステアされてキーンと冷えてます



一階に降りるとエレベーターホールに
ツリー なんか甘い香り


近づくとなんとチョコでできたツリーでした

いぃ感じにほろ酔い ホテルに戻って
夕食に予約してもらったレストランへ
向かいます

続く


《Manhattan Bar の場所はこちら》
住所
1 Cuscaden Rd, Level 2 Regent Singapore

営業時間
17:00-25:00(金曜・土曜は26:00まで)