【なう】チャイナタウンでミシュラン巡り&格安マッサ | アラフィフの世界弾丸

アラフィフの世界弾丸

普通のアラフィフリーマンが年間10回以上の弾丸旅行と日本未上陸の酒を探すブログ

ランチはチャイナタウンのホーカー
ミシュランの⭐️とりだとかビブグルマンの
お店が香港のように沢山あるので楽しみ

オーチャードからの移動はバスを使うのが
乗り換えなしで便利
こちら版のSuicaになるEasylinkが公共機関
での移動に使えて便利です

チャイナタウンに到着後目指すのは
Chinatown Conplex二階のホーカー

こちらの通り(美食街)の右側が目指す場所

最初に向かったのはホーカーで⭐️取りの
Liao Fan Chan Chicken rice and noodle

2階に上がって目指すお店に到着したのですが
残念ながら「休業」

日曜はお休みのようです…

ホーカーの向かいに2号店(ビブグル)が
あるのですが行列かつ店内の回転率が
悪そうだったので今回は断念


2nd Choiceで探しておいたチキンライスの
お店へ移動

TiongBahru ChickenRice
さん

こちらは待つことなく入店
Tripadvisorで上位にランクインしている
お店です

スチーム、グリルの2種類合い盛りをオーダー
したかったんですがメニューから探し出せず
スチームの「小」とライムジュースを注文

チキンがジューシーでライスにもしっかりと
味が付いている僕好みの味で大満足です

まだ腹には入りそうなので、再度ホーカーへ
向かってもう一店


こちらは小籠包でビブグルマンを獲った
中国拉麵小籠包 さん

行列ができてますが、回転はそこそこ速く
小籠包は10個で6.5ドル 酸辣湯は2.5ドル
それぞれオーダー


小籠包は5個づつセイロに入って2段でサーブ
肉汁もたっぷり入っていて美味

残念なのが酸辣湯…緩くて普通の味でした


ホーカーを出てPeople’s Conplexの方へ
チャイナタウンのこの雰囲気は良いですね

People’s Conplexは3階にマッサージ屋が
集結していて、値段もほぼ同じ
足ツボ 45分で18ドル
全身マッサ 45分で32ドル
合わせて1.5時間しっかり揉んでもらいました
背中がどこを揉んでもらっても「ゴリゴリ」
もっと長く揉んでもらいたかったんですが
夕方に予定があったので断念



外に出ると、さすがチャイナタウン
クリスマスツリーよりも「来年の干支」
ネズミのディスプレイでした

しっかり揉まれて体が軽くなったので
一杯やりにいきましょうか

続く