えー 状況の変化

 

学生時代からの知人の気持ち?

 

今朝、知人Aから久方振りに連絡があった

彼是・・・5年ぶりぐらい

 

久しぶり、元気だった

 

ありがとう。元気にしてるよ

 

何より。何より。

ところで、今日暇かなぁ?

 

ごめん、今日も仕事だけど

何か?

 

〇〇に喜んでもらえる事があって

ぜひ会いたいなぁ!

 

私が喜ぶって・・・・なに?

 

驚く顔が見たいから

会って話したいのよ・・・どうかなぁ!

 

今日の今日では都合がつかない

残念だけどね

 

じゃ・・・何時なら時間とれるかなぁ?

 

都合がついたら、こちらから連絡するね

 

連絡なるべく早くね

出来れば25日までに会いたいなぁ!

 

 

様子がちと・・おかしい?

言葉遣いが今までとは違う・・・?

 

不思議な疑問に悩んでいると

 

別の友人Bから連絡が

 

〇〇から電話なかった?

 

今朝、電話があったとこ

なんとなく・・違和感があったから

詳しくは聞かなかった

 

そうなんよ!彼女にひつこく聞いたら

不動産投資の話

今交際している人が投資のプロで

必ず、儲かるから始めないって

 

へぇ~!ちょっと・・・

彼女・・・専業主婦でなかった?

 

そうなんよ!

不倫相手が投資会社してるって

 

えっ・・・え~!

とても真面目で、努力家で、家庭的な彼女が

ふ・・り・・ん・・・不倫

 

小学校から短大までカトリック系学校

卒業後○○銀行に就職

半年後に、上司からの紹介でお見合い

その半年後に結婚

結婚後、専業主婦

 

その彼女が・・儲け話

 

5年前にあった時

変わらない清楚な奥様

 

なにがきっかけで

彼女が変わったのか・・・・?

 

image