驚き 驚きの内容

 

昨晩、友人からの連絡に驚く

 

2時半ごろ電話が鳴る

こんな遅くに・・・誰?

友人の名前が・・・・

何かあったのかと出ると

 

大切な相談があるから家に行ってもいいか?

いいよ

ご主人と一緒に来るんでしょ

彼の事で相談があるから、私一人

 

彼女のご主人は

真面目で、優しいご主人

結婚43年

友人間でも有名な愛妻家

どうしたのかなぁ?

 

 

息を気って飛び込んでくる友人は

涙と怒りと落胆で崩れ落ちる

 

少し時間をおいて

彼女が話し始めた内容に驚愕

 

こんなことがあるのか!

 

お主人には別に家庭があり

その相手が病気になり

最後まで看取ってあげたいから

別れてほしいと

 

言葉が出ない状態で

私までもが・・・涙が出てきた

 

彼女の衝撃を考えると

何も言わずに背中をさするだけでした

 

早朝

彼女は、子供たちに連絡を入れると

子供たちも驚きとショックで言葉が出なかったと

 

 

午後から

子供たちと今後の事を話し合うので

出かけました

 

 

友人の私がシックなので

彼女、子供たち・・・

どんなに驚いているかと思います

 

 

現実は、小説より奇なり

男女の関係で安心はない

いつ何時でも、チャンスはある

・・・・・

男女間のことわざが思い浮かぶ

 

image