びっくり  どう言うこと??

 

 クライアント様のご相談で

 え!え!・・・どう言うこと?と驚くことが多々あります

 

 今日はマンションでの出来事

 

 クライアント様は5年前に引っ越されました

 初めての独立

 初めてのマンション暮らし

 70戸の小規模マンション

 

 3ヵ月前に

 右隣のお宅から役員についてのお話

 分譲でお住まいの方で、2年毎に持ち回りになります

 次回の役員に推薦させてくださいね、とのお声掛け

 

 クライアント様は

 そう言うシステムなのか・・・と思い

 はい。

 務めさせていただきます。と返事されました。

 

 それが・・・な!な!なんと

 全体総会の会合日終了時に

 左二軒隣の奥様から

 〇〇さんはご存じ無い事ですが

 10階は3軒だけで役員を回してるの

 だから

 次回の役人は〇〇さんを飛ばして

 左隣の方と決まってるのよ

 考えてくださいね

 

 クライアント様から慌てたご様子で連絡がありました

 

 先生・・・・どうしよう?

 10階は、分譲でお住まいの方が6軒なのに・・

 どうしたらいい?

 

 管理会社に連絡を取って

 事の次第をすべて話して

 管理会社の回答に従うのがいいよ

 

 

 今朝

 クライアント様からの連絡で

 管理会社が10階の2名の奥様に

 長年役員として貢献して頂きましたので

 この際、別の4軒の方々に

 役員を交代して頂き

 奥様方々には静養していただくように

 役員会議で承認していただきました

 新任の役員会議は7月4日になりました

 との連絡をされたそうです

 

 

 クライアント様もホット一安心

 左隣の奥様達が今後どうされるか・・・・心配ですが

 管理会社が相談窓口になるそうなので

 一先ずは解決かなぁ

 

image