赤薔薇  幸せなご報告

 

 昨晩22時にクライアント様から連絡

 

 今晩は

 遅くにごめんなさい

 明日まで待てなかったので連絡しました

 

 どうされました?

 

 別れようと思ってたのに・・・

 プロポーズされました

 どうしよう?

 

 返事はしてないの?

 はい!って返事しました

 

 ???

 何に迷ってるの?

 

 私、友人に相談したら

 そんな彼、別れたほうがいいよって・・

 それで、今日別れを伝えようと会いました

 

 ご両親も賛成されていたし

 私も誠実な彼と鑑定しましたし・・・

 彼の何が問題なの?

 

 彼は私に専業主婦を望んでいて

 でも・・・女性も結婚後仕事をするべきと友人が・・・

 

 あなたは、お仕事したいの?

 私は・・なんの資格もないし、仕事の目標もないし・・

 母も、姉も専業主婦ですし・・・

 

 迷わず、彼との結婚を前向きに考えては如何ですか

 結婚後に、何か目標になることが見つかれば

 その時点で、彼に相談されれば如何ですか

 

 私は○○さんは専業主婦がお勧めですよ

 ご両親も賛成されると思いますよ

 帰られてからもう一度

 ご両親に相談されてはどうですか

 

 はい

 帰宅し両親に相談します

 

 

 今日の朝、お母様から連絡をいただきました

 昨晩、娘が帰宅し

 彼からのプロポーズと先生のアドバイスを聞きました

 ありがとうございます

 日を改めて夫婦で伺います

 

 おめでとうございます

 周囲の意見に惑わされず

 ご自分を一番理解しているご両親に

 最終判断をいただいて良かったです

 

image