やっぱり…そこでしたか | ☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

☆ averageバスフィッシング 琵琶湖釣果

琵琶湖 北湖でのバスフィッシング!
ウイークデーアングラーいや、サンデーアングラーかな?
(averageは45cm前後)
ロクマルは偶然しか釣れませんが、私の狙っているエリアには絶対にデカイのいます・・・多分います!
最近はオールドタックルでの釣り。



水温が上がってきたのに


魚があんまり釣れない


狙っている場所が


冬のポイントってことかな?


今は春なので春らしいポイント!


を意識して狙ってみよう。




最近釣れるポイントから


あっさり釣れた(笑)







水温はこの前から横ばい 


8℃、9℃くらい


冬釣れた場所を狙っても釣れない…



以前調べたところによると

春になると

魚がブレイク、砂地に寄ってくるらしい。


理由はベイトがそういった場所に集まるとのことです。


対岸のサンドバーを狙いに移動。


すると…



いきなり  キターー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


太い!

ナイスな魚




ビックリ


更に、ラバージグでジグストしたら


グーーっとキターー(笑)











ジグなら広範囲に探れるので


歩き回って周辺を狙っても釣れん(笑)


スモールらしな~ 釣れる場所しか釣れん


スピニングに戻して


久しぶりにキターー





更に!



コン!


スーっと走る合わせると軽い。


いや、


こちらに向かっているだけ!


重いぞ!


デカイ!


よし、


足元の突っ込みを数回いなしてドラグを絞めて上げると


あっ! 白っぽいあれ?ラージか?


いや、ボディーが傷ついているスモールや!

この前釣ったな(笑)


まだ、潜る。


引きを楽しんで上げよう!


水面まで上げて岸へ寄せる途中で反転


しまった…


岩越しや…


ドラグ出ないけど大丈夫かな???


フッ


ラインブレイク(涙)



ドラグ絞めすぎたな…




この前の51cmは右側面が鱗が取れて傷付いていていたので良く覚えている。



可哀想なことしたな…



スピニングで8ポンドやけどな…



タックル 


マグナムライトGT1652ファイティンロッド

バンタムマグナムライト2000GTプラス


マグナムライトGT2652ファイティンロッド

エアロGT-X 2000A