元琴風の尾車親方が退職「策士策に溺れる」相撲利権、宗教利権もここまで? | 僕のお相撲日記season8¨刺してやろうか 主役は俺だ¨

僕のお相撲日記season8¨刺してやろうか 主役は俺だ¨

ひとりひとりの協力で無くそう事故と日本相撲協会

レギュラーコメンテーターの皆様、こんにちは。斎藤です。尾車ちゃんがとうとう廃業だそうです。 相撲狂怪の尾車ちゃんが日本相撲協会を退職する。オくたばりになった日〇ちゃんから「お知恵を拝借」し「後進に道を譲るべき。老兵は消え去るのみ」という希望を持っていて、今月11日にも協会に退職届を提出することになった。「尾車」の名跡は本家でもある佐渡ケ嶽部屋にお金貰って返納しちゃったんだってさ。表向きはね。

 

 

 「相撲利権に宗教利権」親方衆からのクーデターで追い出されたのが事実👉 

相撲改革絶対反対。大相撲界の利権を守る為に、裏で八角理事長等を操って、対立する人達を徹底的に排除した方です。やっと角界離れてくれるか。大関互助会の創立者、お八百長の首謀者、都合の悪いことは全て下のせいにする。こんな豚野郎が角界を牛耳ってるから腐ってる。あとは、北勝海と栃乃和歌、あれも癌。

 老兵は消え去るのみ?「策士策に溺れる」👉 

なにが立派な引き際?色々と暗躍していた。悪事が週刊誌なんかに出る前に自分から辞めますってとこ。功績もなく白鵬を野放しに貢献、 遅い決断は今の政権にも似て甘い汁、懐を肥やし改革の旗頭貴乃花を追放に尽力。ただただ、古参の禄、果たして老兵と名乗れるのか? 

引退してから本性が出た人👉 

周囲と結託し千代の富士を理事から外し、貴乃花を追い出すわ、八角と共に相撲界をお客から遠いモノにしたある意味功労者。 ろくにカラダも動かない自分が勤めていられるように工作して定年を迎えた豚野郎。それと尾車ちゃんは某新興宗教の熱心な信者だったのは有名な話。 

尾車名跡は本家でもある佐渡ケ嶽部屋に返納する?定款を読んでみよう👉 

定款第 46 条の第 1 項で「年寄名跡はこの法人が管理するものとする」と定め、個人の所有を廃し相撲協会が.一括管理することとした。 これはどうなってるんだろう? 

尾車部屋の抵当権はどうなったの?👉 

佐渡ヶ嶽に返す→琴櫻が取得→琴恵光に貸すになるのかな。 大関が何年現役でいるかにもよるけど、パパが再雇用なら琴櫻が佐渡ヶ嶽を継ぐにしても、もう一つ株が必要。尾車株を佐渡ケ嶽部屋に返すのはいい。しかし、億単位の金を支払って得たものを只で返す訳ない。その辺の経緯を公開しないと。公益財団法人として。 

年寄株を売らずに返納?👉 

2億で渡してます。佐渡ヶ嶽に返す→琴櫻が取得→琴恵光に貸す。 

逃げるが勝ち👉 

美談に仕立ててはいけない裏の顔を知らない人は絶賛。居座ると色々バレたらまずい事あります。ボロが出る前に、退職金を確実にゲットする戦法としたことが否めない。 

貴乃花を葬り去った張本人👉 

散々、色々な人をイジメたからもういいでしょう。どうぞお辞め下さい。 

阿部日●との関係は?👉 

尾車の闇を知らない人が多過ぎる。 再雇用制度は不要。影響力が無くなって面白く無くなっただけ。 

NHKの専属解説に👉 

年寄名跡、そしてNHK相撲解説等が絡んでいる。近年は当時理事長の芽が出始めた八角親方にべったりで、理事長よりも色々綺麗ではないことを画策している印象で目付きも以前より悪くなっていた。 定年を過ぎて再雇用になり理事を続けられなくなったとはいえ、あれだけしがみついた権力を手放す形で任期を残して退職するのは意外だった。