宮城野親方「師匠失格」「師匠としての素養、自覚が大きく欠如」2階級降格で平年寄に | 僕のお相撲日記season8¨刺してやろうか 主役は俺だ¨

僕のお相撲日記season8¨刺してやろうか 主役は俺だ¨

ひとりひとりの協力で無くそう事故と日本相撲協会

 

協会は文書で「師匠としての素養、自覚が大きく欠如していることが理事会で確認されたため、その対処として、3月場所は所属する伊勢ケ浜一門で宮城野部屋の師匠代行を任命し、師匠代行が宮城野部屋の監督を行うこと、4月以降は、伊勢ケ浜一門が宮城野部屋を預かり、師匠・親方としての指導・教育を行う(期間未定)ことを伊勢ケ浜一門と協会執行部とで検討、3月場所後の理事会で報告することを決定し、その旨、宮城野に通知した。 

元横綱の親方が👉 

「弟子のモンゴル人力士が後輩への暴力事件」の「責任を取って協会最下位の年寄への降格」と「当該力士の(事実上)クビ」とか、どっかで聞いたような話だな。 じゃぁ、「最終的に相撲協会を退職」ってとこも一緒になるのかな? 

ハクホーちゃんは現役時代「再教育が必要」って言われていたのを忘れているバカ相撲ファン👉 

現役時代、エルボー、だめ押し、自ら物言い等、勝てば何をしてもよいという考え方、とても人を指導できる器ではない… 降格など甘っちょろいことを言わずこの機会にはよ協会から追い出した方がいい。今どき、どこの親が息子を相撲取りにしたいと思うのか。白鵬の親方の竹葉山が白鵬に全く人間教育をしていなかったから。モンゴル人だからでなくこの人は人間的に問題がある。 

外国人を使うってのはこういう事👉 

もう日本相撲協会をお辞めになって お国へ帰り『モンゴル相撲協会』を作ってはどうか?そして年1回日本相撲協会と国際試合をしたら面白い。金がなる木の横綱時代は黙認されてきたが、親方になってからはその性格の化けの皮が剥がれた。 相撲協会も年寄剥奪から相撲界追放まで持って行けたら、相撲界も浄化されるだろう。

 「へびりん取材記・力士人身売買の闇」雷鵬から上の7人、ベテランの宝香鵬を除くと👉 雷鵬 日体大26歳 

大谷 日大 24歳 

輝鵬 日大 24歳 

伯桜鵬 鳥取城北 20歳 

天照鵬 鳥取城北 21歳 

北青鵬 鳥取城北 22歳 

 

白鵬ちゃんが金の話がシブくなったのと、この弟子らが入ってきた時期は一致する。 田中英寿と石浦父に相当取られた。一人8000万くらい取られた。この6人を金で買ったとして、残りは誰一人育成出来てないのが、よく分かる。まあ白鵬はやっぱ騙されやすい。すぐ乗せられて金をしれっと取られて。近藤で懲りなかったのか。 

承認欲求が強い白鵬ちゃんの「師匠としても早く結果を出したい!」という心の隙👉 

百戦錬磨の田中と石浦が巧みについてぼったくり価格で力士を売りつけた光景が簡単に目に浮かんで笑ってしまう。 

反論できないとヘイトと叫ぶバカ相撲ファン👉 

モンゴルのように昇進アシストや仲間内で優勝者を作り続ける八百長もある。 

都合の悪い話はデマだのヘイトとしか言えないバカ相撲ファン👉 

部屋内の暴力事件って非主流派の親方の部屋で起こったら親方の出世にかなり響く。白鵬ちゃんが漏らした線は薄い。 旭富士は日馬富士との合わせ技で理事を降りたし、先代霧島も事業部長を辞任し、真偽はそれでやる気をなくして停年で部屋を畳んでしまった。事実とすれば白鵬ちゃんとしては隠しておきたかったろうし、そうでないなら何かしら否定する声明出した方がいい気もするが、事実だっただけに観念したのだろう。今後はタニマチに相談しながらの水面下活動に入る事だろう。 

「300万!」👉 

金親が握ってたネタでも握ってて白日開放して欲しい 。

睾〇にビンタ!ホ〇S〇?👉 

師匠が北青鵬に何も言わないから、内部告発者が師匠は弱味を握られてると考え、それを含めてたれ込んだと考えれば辻褄は合う。 

厚顔無恥な睾〇ムチ👉 

・部屋の新弟子に暴力 

・部屋の力士の金を盗む 

・女をレ〇プ 

暴力、窃盗、レ〇プの三拍子揃ってる👉 

さすがのアチキもア〇ル征服されちゃう。 北青鵬って千代●子のことかわいがってたよね?

千代獅子に酒を飲ませたのが北青鵬?👉 

大人の遊びを教えたのろうか。あの時、千代獅子に稽古場で酒飲ました幕内力士の記事が一瞬出て直ぐ消えた。 へびりんはその後の取材で、やったのが記事の時点で巡業から離脱済みの関取って事で、該当する関取に北青鵬がいたということを記事にした。 

ハクホーちゃんと棒立ちくんの師弟タッグでプロレス入り?👉 

昭和と違ってプロレスはマイナーエンタメ。継続的には食えない。 どうせ継続的には食えないのなら格闘技イベントに出てやられ役やったほうが効率的だからそちらを選ぶ元関取が多い。もっとも、そんなのも1、2試合で終わっちゃう。 

旭國の責任は重大だ👉 

いずれは誰かがモンゴルに手を出していただろう。いずれは朝青龍みたいなのが、白鵬みたいなのが出てきて、マジに協会がモンゴルに懲りたのが今だから。 

宮城野親方こと白鵬は解雇。北青鵬は解雇の上、暴行及び傷害罪で刑事告発。刑罰確定後は国外退去処分が相当。 監督不行届きは論外だし、所謂「いじめ」をやる奴はどうなるか思い知らせるべき。

 

角界はいつまでたっても体質が変わらない。 暴行死事件から変わるのかと思ってたら、何も変わってない。協会理事は元力士だけではダメ。 それと力士の素養教育する学校がいる。 親方衆から理事、力士みんなが学ぶ場所が必要。ほんとに学習しない人達ばっかりで、うんざりする。 

不祥事の責任をとる、とらされる というのは、こういうことなんだなと 久しぶりに見た気がします。どこぞの政治政党の「処分」を見せられて感覚が麻痺していたことに気がつきました。