木村庄之助が9年ぶり復活 第38代誕生、伊之助昇格、バカ行司 | 僕のお相撲日記season8¨刺してやろうか 主役は俺だ¨

僕のお相撲日記season8¨刺してやろうか 主役は俺だ¨

ひとりひとりの協力で無くそう事故と日本相撲協会

大相撲初場所の番付が25日に発表され、行司の最高位となる第38代木村庄之助(64)(本名今岡英樹、島根県出身、高田川部屋)が作られた。立行司の第41代式守伊之助から昇格。結びの一番を裁く木村庄之助は2015年春場所を最後に空位が続き、約9年ぶりの復活となった。伊之助の後任はいない。 

 

欠点だらけの38代木村庄之助👉 

差し違え、土俵からの転落、四股名間違え、取組の邪魔、発声がおかしい、などなど問題点だらけの行司なのに木村庄之助へ昇進するのは納得できない。行司も呼出も十枚目格に昇進したら年功序列制度ではなく、実力制度にする事。低能下手クソのせいで、他の行司や呼出がいつまでも下に居るのは理不尽。欠点として冒頭に挙げられた5点に加え、その体軀も入れたい。この人に限らずではあるが、力士と見紛うようなブクブクと太った行司は様式美に反する。全員がいずれかの部屋に所属しているため、運動もしないでチャンコばかり食べている。豚野郎と言われる所以。 

 

定年前の記念昇格に価値なし👉 

そもそもこの人何回も差し違いで進退伺い出してた。直近は今年の9月。 つい3ヶ月前に「辞める覚悟です」と進退伺い出してる人が昇格とか笑うしか無い。所詮は見世物興行。 

復活させりゃいいってもんじゃない👉 

歴代の持つ式守伊之助の悪しきジンクスを打ち破っての木村庄之助への昇格。この庄之助に限らず、先代の庄之助、伊之助も本当に差し違えや四股名呼び間違え、また土俵外の不祥事と恐ろしく程度が低い。 腰の脇差は差し違えの際に腹を召す、とも言われるが今の庄之助なら腹がいくつあっても足りない。 

この人で大丈夫?👉 

力士への逆ギレや明確な判定ミスないように。 

力士を呼ぶ時フガフガ言って何言ってるか訳わからん人👉 

差し違いが多くて、土俵の上を逃げ回って、何しろ、自身の動きもよくなくて、力士の動きも読めずに、力士と一緒にしょっちゅう土俵下に転げ落ちてる人。大丈夫?まあ、すぐ定年なので、ってこと。 

 

この人が一番上にいるから9年の空白が生まれた👉 

歴代立行司で、断トツトップの差し違い、進退伺い行司が、由緒ある木村庄之助を名乗る? 

 

行司は何のために短刀を持っているのか理解した方がいい人👉 

実力が伴わない木村庄之助はいりません。この昇進は相応しくない。 

 

相撲協会の中身も一掃して、誰にでもわかりやすいようになると良い👉 

年功序列って言うけど、差し違いが目立っていたのに、どうしてだろう。 最高位の行司には相応しくないんじゃない?