今回はアリスギアの新キャラたちのイメージとして理想的な音声を作ってきました。画像の顔を皆がそのキャラクターをイメージしてはどうでしょうか。ぜひファミコンウォーズのコラボを兼ね、ご覧になってみてくださいね。

 

 アリスギアアイギス・新キャラの理想的な音質(参考になるキャラ)顔を入れて

アクトレス         キャラクターの特徴とオリジナル版の印象キャラ

上野かえで    幼く高い発音。元気がよく悲鳴も女の子らしくとてもかわいい

*シャドバのアリス

※かえでだよ、よろしくね  わたしの出番だね、いくよー

立石しおり    やや低めの発音で責任感がある *波佐見利佳

※立石しおりだ、よろしくな  よーし、戦闘を始めるぞ

葛西由衣     普通の発音で攻撃的 *このすばのアクア

※葛西由衣よ。これからは隊長のお供をするわ  戦闘に入ったね

牛田茜      冷静沈着だか劣等感がある *ファティマ・B

※私は牛田茜です。よろしくお願いします  私だってがんばります

佐倉千速     発音が高く元気がいい *パーゼラルド

※あたしは佐倉千速、今日からあなたたちの味方だよ ではさっさと敵をやっつけるよ

安城舞子     高い発音で高飛車のような性格 *君影唯

※あたしは空のエースになる美少女、安城マイコよ

ここはあたしの聖なる地、返り討ちにするわよ

立花絵美     ぼーっとた性格で低くかわいい発音 *赤蓮さん?

※立花絵美、愛莉の妹です  始まりましたね

流宮夏芽     少年の口調をし無鉄砲的な性格。*小芹睦美

※流宮夏芽、あなたのハートにパンチするよ  さあ、ラウンドの始まりだ

久我奈波     高い発音で元気がよく[運動上手]な性格。*金潟すぐみ

※久我奈波、魔法少女になるためにこの部隊に来たよ 野球を愛する魔法少女、奈波だよー

矢切恵莉奈       高い発音でやや高飛車のような性格 *ペリーヌ・C

※私は矢切恵莉奈、あなたたちの部隊に入ってもらいますわ  さあ、守り通しますわよ

天満渚      少年ぽく大阪弁の発音 *二階堂司の大阪版

※オレはアクトレスとして来た、天満渚や  戦いが始まったねん

ドロシー     普通で口調も普通の女性らしい *バージニア・G

※アメリカから来た、ドロシー・クラインよ  ここに来たからにはやっていくわよ

立花愛莉     普通の発音で時折博多弁をすることも *九炉鉄悠都?

※業火アクトレスと呼ばれる、立花愛莉です  邪魔する奴は燃やすっちゃ

大田怜花     低めの発音で冷酷な性格 *小鳥遊玲

※俺は大田怜花、隊長の力になるよ  さあ、仲間のために行くぞー

天王寺千里    発音がダサく大工のような性格 *源内あお

※わたしは千里、今は軍隊のボランティアをやっています

さて、わいの力を見せるとするか

大久保南美    普通の女性らしい発音でおっとり *ぐらぶるのルリア

※AEGIS督戦軍一員の兵士、大久保南美と申します

軍の正規兵士として恥じない戦いをします

三浦加奈子    やや高い発音でかわいい *一条綾香

※わたしは三浦加奈子、よろしくね  わたしの雑草魂、いくよー

鎌倉洋子     やや高い発音でりりしい *相河愛花

※わたしは鎌倉洋子、たいちょうの力になってあげるよ  わたしの出番だね、いくよー

デロリン     元気がよく天真爛漫で幼い性格 *琴村朱音

※あたしはデロリン、叢雲でアクトレスをやっているよ

気に入らないヴァイスどもをやっつけるよ

カロリン     しっかりとした性格で普通の発音 *比良坂夜露

※わたしはカロリン、成子坂のために力になります

これからは正義ある戦い。慎んでいくよ

ウィズ      普通の発音で状況判断がいい *吾妻楓

※どこからの連邦から来た。ウィズです  これまで培った実力、見せます

ファイ      変なことを想像する面白い性格と発音 *兼志谷シタラ

※ファイだよ、よろしくたのむね  さあ、邪魔な敵を排除するか

大森美波     かわいくりりしい発音で幼い性格 *防振りのメイプル

※大森美波だよ。魔女っ子アクトレスと呼ばれてるよ  わたしだってがんばらなくちゃ

品川さくら    高い発音でかわいい性格 *宮南ひかり

※品川サクラだよ。よろしくー  おお、出番だ出番だ

中井里香     男らしい発音と威厳的な性格 *萬馬盟華

※中井里香、このシャード軍の兵士です  さあ、おっぱじめようか

大崎利己     女性らしい口調で大人の魔女のような性格 *四谷ゆみ

※督戦軍兵士、大崎利己よ  さあ、兵士としての力、見せてあげるわよ

河原清子     低めの発音でおっとりとした性格 *百科文嘉

※都内の聖職者、河原梅子と申します  巫女さんでも戦いますよ

金山すみれ    かわいい口調で一人呼がすみれ *星月みき

※金山すみれです。一番槍を目指しています  今回も一番槍を狙うよー

石輌愛那     りりしい発音であきらめが悪い *マギレコの水波レナ

※未来の戦車乗り、愛那の参上よ  空飛ぶ戦車の戦い方を見せてあげる

紅花尚美     貴族的な口調した性格 *マギレコの十咎ももこ

※バラ色の剣士、紅川尚美と申します  紅の力、見せてあげるよ

ケリー      低い発音で男らしい *楠明日菜

※わたしはアメリカから来た、ケリーだ  ここでもひと暴れするか

アリア      低めのりりしい発音で無邪気な性格 *ニーナ・K

※私はアリア、整備士を目指してやっています  準備性能OK、行きます

飛田陽波     女性らしい発音だが口調がわたし~だよ *天野望

※飛田陽波です。ヴァイスにアタックして行きます さあ、ヴァイスたちをアタックするよ

鶴見真奈花    やや低めの発音で口調がわたし~だよ *新谷芹菜

※鶴見真奈花、隊長のご期待にこたえるよう頑張ります  では出撃するよー

小金井由佳利   普通の発音と劣等的な口調 *ヴィーシャ

※小金井由佳利です。よろしくお願いします  これより戦闘を開始します

前原理奈     ダサい発音で口調が~なのだ *日向リン

※前原理奈、芸能人を目指しているのだ  これはわたしの獲物なのだ

堀切留衣  ぶさいくな発音  *鳳加純

大島真彩香  低い発音で不良少年のような発音

赤坂美咲     普通の女性らしい発音 *マギレコの巴マミ

※赤坂美咲よ、隊長の期待に応えるわ  私もやってやるわよ

飯田恵里     劣等感でおっとりした発音 *在賀奈々

※私は飯田恵里です。美咲とともにがんばります  これが戦いなんですね

小山葵      低めの音声で早い口調が特徴 *仁紀藤奏

※小山葵です。よろしく頼むよ  さあ、ちょっくらやってやるか

稲城沙友里    少年らしい音声で一人呼ぼく  *ウォーズのキャット

※ぼくは沙友里、隊長のためにがんばっていくよ  さて、ぼくもがんばらなくちゃ

榎木田みえ    格闘的な発音とみえ~だよ *宇佐元杏奈

※榎木田みえ、ヴァイスをやっつけるために来たんだよ

邪魔なヴァイスをすべてぶっ飛ばしていくよ

大山日菜乃    普通の発音で無邪気な性格 *州手頃椎菜

※大山日菜乃です。これから頑張ります  これは戦いなんだね

椎名杏華     元気がいい発音でわたし~だよ *蛙坂来弥

※ヴァイスを倒すために来た、椎名杏華だよ  おお、わたしの出番だ

立川真弓     低めの発音でおっとり *リタ・H

※立川真弓です。軍隊になるためにアクトレスになりました

訓練で上げた成果、果たしていきます

立川美樹     元気な音声でわたし~だよ *千島美幸

※立川美樹、真弓の妹だよ  お姉ちゃんのようにならなくちゃ

真登香      

※真登香です。皆の期待を受けがんばります。  ではここでも行くとするか

渕堂真奈美    ぶさいくな発音が特徴的 *神宮寺真理

※叢雲にいた渕堂真奈美だ。ここでもよろしくな  ここでもぶちのめすよ。

福良輪華     あたし~で天へと届きそうな発音 *紺堂地衛理

※福良輪華よ。空飛ぶ乙女として頑張るわ  邪魔なヴァイスをやっつけるわよ。

鷲宮素実     姉さん的な発音 *的場アオイ

※鷲宮元実です。バレーボール選手として頑張ります

ここまで上げた経験の差、見せますか。

ラフィー     面白い発音と口調で一人呼ラフィー~だよ *エリーカ・H

※ラフィーだよ、いまモデルとして注目されているんだ  さあ、ショーの始まりだ

サーニャ     女らしい発音と口調で一人呼あたし~さ *巽竜子

※あたしはサーニャ、プロバスケに所属しているものさ  今日も試合が始まったな

ベリーノ     とてもかわいい発音と口調をするのが特徴 *尾長晶乃

※ベリーノだよ、よろしくね  ビッグボスのお通りだ

百科つむぎ    とても元気がいい *スティレット

※わたしは百科つむぎだよ  早くおねえちゃんのようになるんだからね

ヴェール     とても元気がよくりりしい *D4DJの愛本りんく

FEのコスモシャードから来た、ヴェールだよ うわっ、ここでも戦いがあるんだね

一部のキャラを除き、魔法少女姿でそのキャラの体形を出していますキャラの身長の参考にもなっていますので確認してみてね。

 

アリスギアの新キャラを魔法少女姿にしてみました。この姿で突撃ファミコンウォーズに出してみてはどうでしょうか。ファミコンウォーズの新作が出た暁にこの姿で空を飛ぶ魔女(ほうきではなくギアで飛ぶ)ゲームを出してはどうでしょうか。ファミコンウォーズと連動したストーリーにしてファミコンウォーズを盛り上げようとしています。もちろんアリスギアの新キャラも含めて。

所属している勢力で出しています。勢力の参考してみてください。

**物語の主役 主にかえでと楓と同じ学校に通うもの

*○○教団?  ブラックホールが裏で糸を引いているらしい

*頼れる仲間たち 主にほかの学校の生徒たち

*魔法の勇者たち? 先輩の魔法少女として活躍する

*幹部?・デカ女たち 軍の幹部に所属する兵士?に高身長の魔法少女軍団※これらは年齢としてはもう魔法少女と呼べる年頃ではないが

*不良組 なしかしらの組織に所属していて足を洗って協力するもの

*その他 ほかの軍政に所属するものとコラボキャラ

右の二人、なんか190㎝以上あるらしい