契約更改完了 | toshi2215のブログ

toshi2215のブログ

ブログの説明を入力します。

経営者との面談が終了し、来年度も引き続きお給料がもらえることとなった。まあ、今年度も好きな仕事をして、余暇も十分楽しんで、お給料が減らなかったので良しとしようかな。

まあ、面談での話については、承服できないことも多々あったが、その事象の認否については経営者も現認していないので結局は水掛け論にしかならないで、言い訳も何もしなかった。

まあ、つくづく彼らを現場を知らない方々なんだなぁ~。って呆れて聞いていた。

褒められて無用に昇給されると逆に税率が上がって、可処分所得が減るので、まあいいか。ということで納得しておこう。

でも、自分が頑張って、成果をあげているハズ(現実そうなのだが)なのに、よくわからない他者からの多面的評価で”0(ゼロ)”というのも何なんだろう?なんか、あとから思い出すと、腹が立ってくる。

それでも来期も今年と同じ給与水準で、同じように仕事ができる。今ある幸せを楽しむこととしよう。