日報トーク:人生の点数は? | スギコちゃんママブログ

スギコちゃんママブログ

7年不妊治療→35歳長男死産→37歳で長女出産。育児やその他高齢出産ママの徒然を綴ってます。

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

2016-2123年 7年の妊活。

 

2021年6月無脳症で人工死産(男の子)

 

2023年5月長女出産(スギコちゃん)

 

育児、コミュニケーション

自分のことなどなど。

日々を心穏やかに過ごせるような

考え方や気づきを綴って行きます花

 

 ある晩の日報トーク

ダイジェスト


日報トークの内容はこちら



私:自分の人生に点数を

つけるなら、何点くらい?


夫:うーん、90 点くらいかな


私:結構高いのね!

じゃぁ、あと10点は何?


夫:常に何かしら

「もっと」を求めるから

100点になることはなくない??


私:そうかな。

やりたいことをやれている過程で

100点になることはあると思うなー


じゃぁ、スギコちゃんが

30歳くらいになって

「自分の人生の点数は90点」

っていってたら、どう??


夫:うーん。。

それはそれでいいんじゃない??


私:私は、それはちょっと

寂しい気がするぞ笑




どっちが正解とかないけど。

こんなちょっとした価値観の違いが

倦怠期や喧嘩の時に

影響してくるんだろうな爆笑


だから、普段からこうやって

話す機会を持っておくことは

大切だなぁと、感じますにっこり



皿まで食っちゃる!