Day306 インフルエンザと、ちょっと愚痴 | スギコちゃんママブログ

スギコちゃんママブログ

7年不妊治療→35歳長男死産→37歳で長女出産。育児やその他高齢出産ママの徒然を綴ってます。

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

2016-2123年 7年の妊活。

 

2021年6月無脳症で人工死産(男の子)

 

2023年5月長女出産(めーたん)

 

育児、コミュニケーション

自分のことなどなど。

日々を心穏やかに過ごせるような

考え方や気づきを綴って行きます花

 

 

こんにちは


めーたん初めての発熱ですおねだり

 

昨晩微熱で様子見をしてましたが

今朝40℃近くあがっており、急いで病院を探しました。

 

日曜日のため近くではなかったので

初めてファストドクターで往診をお願いしました。

 

 

 

 

来て診ていただけて安心しましたおねだり

良い時代だなと思います。

 

ギャン泣きで嫌がる中

なんとかウィルスチェックをしてもらったところ

インフルエンザでしたネガティブ

 

タミフルを処方してもらいました。

タミフルは脳障害を起こす可能性があるという記事を見て

不安になっていますが

 

(というか、主人が記事を送り付けてきた真顔

医者の言うことも信じない旦那に感心する点もあるけど

じゃぁあんた医者より正しい判断できるのか??

と思うことの方が多く、

自分とは正反対の性格に

めんどくさくて

イラつくことが多々あります笑)

 

まずは熱を抑えることが先だと思い

処方された通りに薬を飲んでいます。

 

苦しそうなめーたんを見ていると

悠長に検討している時間はありません。

 

自分のことであれば

何も考えずに薬を飲めるのですが

我が子のこととなると

心配は尽きないものですね・・・

 

今は熱がありますが

すやすや寝ています。

このまま良くなりますように・・・