Day300 引き寄せの法則 | スギコちゃんママブログ

スギコちゃんママブログ

7年不妊治療→35歳長男死産→37歳で長女出産。育児やその他高齢出産ママの徒然を綴ってます。

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

2016-2123年 7年の妊活。

 

2021年6月無脳症で人工死産(男の子)

 

2023年5月長女出産(めーたん)

 

育児、コミュニケーション

自分のことなどなど。

日々を心穏やかに過ごせるような

考え方や気づきを綴って行きます花

 

 

こんにちはにっこり

 

引き寄せの法則

 

とか、さえない女子が好きそうな言葉だなぁ

あくまでも過去の私をdisってます

 

どんなに取り繕っても

人はいいときもあるし

悪いときもあるので

 

キラキラアピール女子に惑わされないように

皆さんご注意ください

(誰??)

 

前振りはさておき

かくいう私は

昨日、引き寄せたものがあります。

え、前振りの意味・・・

 

それはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

最近、私の新たな趣味に加わった

発酵の世界。

 

 

 

 

この本を読んで

「ぬか漬けやりたい!!」

って思ってたんです。

 

ただ、スーパーなど探しても

なかなか見当たらず

糠のことはいったん意識の外にいたんです。

 

そしたらなんと

いつも行くスーパーの見切り品コーナーに

樽の味さんのぬか漬けセットがあるじゃないですか!!!!

 

めっちゃ安くGETしちゃいましたニコニコ

 

早速キュウリとセロリをつけてみました。

食べるのが楽しみですよだれ

 

 

ちなみに、

引き寄せの法則は

心理学的に言うと

カクテルパーティー効果

の一種で

 

何か特定のもに注目していると

その情報が目につきやすくなる

というだけです。

 

見えない力とか

何とかの神様が味方してくれたとか

そういう話ではないです。

 

変なスピリチュアルには

引っかかったらだめですよ、本当に!!

(だから誰??)