Day299 体調不良で旦那に言われたこと | めーたんママブログ

めーたんママブログ

7年不妊治療→35歳長男死産→37歳で長女出産。育児やその他高齢出産ママの徒然を綴ってます。

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

2016-2123年 7年の妊活。

 

2021年6月無脳症で人工死産(男の子)

 

2023年5月長女出産(めーたん)

 

育児、コミュニケーション

自分のことなどなど。

日々を心穏やかに過ごせるような

考え方や気づきを綴って行きます花

 

こんにちはにっこり

 

完全に風邪をひきました(私がw

 

体調不良での育児ほど

つらいものはなといっても

過言ではないのでは・・・ネガティブ

 

高熱でもうろうとする状態で

めーたんのごはんをあげ、授乳をし

めーたんが起きている間は

寝れないので見守るも

 

大人しく遊んでくれるわけもなく

離れたら泣くし

近づいたら

容赦なく襲い掛かってくる真顔

 

最近力も相当強くなってきて

めーたんの相手も100%でできず

健康の大切さを思い知らされます。

 

体調不良だと私は、

 

「体調不良で休んでいる間、人生の時間を無駄にした」

 

と感じて

すごい罪悪感があるんですよね。

 

この間、もっと頑張っている人がいると思うと

自分はなんてダメなんだろうと思っちゃう。

 

それを主人に言ったら

 

「え??なんで??俺はそんなふうには全然思わない。

ちゃんと休んで早く治す方がよくない凝視??」

 

と、言われました。

 

主人の言葉には

はっとさせられることがたくさんあります。

 

確かに。

一日も早く治して

元の生活に戻った方がずっといいわ~凝視

 

めーたんには

主人のマインドで

人生を過ごしてほしいなぁと思います昇天

 

 

ちょんまげ~