弥勒菩薩半跏思唯像のお守りペンダントの販売 仏師 坂上俊陽 | 仏像販売 木彫仏像 仏師 坂上俊陽

仏像販売 木彫仏像 仏師 坂上俊陽

《《お客様の心の仏像を迎える!》》これが私の仕事です。仏師が仏像の完成するまでの様子を載せています。仏師の本格仏像販売はこちら。

弥勒菩薩半跏思唯像のお守りペンダントの注文です。販売厄除けや健康祈願、守り本尊、癒し、目的は様々で全国から製作販売や通販の注文を頂いています。今回のお客様は長野県のお客様です。

健康の為に自分で持ちたいというお客様です。
樹齢1000年の屋久杉でお客様の為に丁寧に仏様を出していきました。屋久杉は伐採が禁止で、台風の後に土の下から出てくるとか、そういう場合の時にしか手に入らないそうです。こちらの屋久杉もそういう出会いで手に入りました。




本来、杉は1000年も育つ事はありません。屋久島の寒い気候と標高の高い地形だからこそ年輪の詰まった良い質感の屋久杉が育つと言われています。

3000年以上育つのもあるようです。その様な大変ありがたい木材と出会える機会に恵まれましたので、その木材で悩みを持ったお客様や祈りを必要としているお客様の為にお守り仏を迎えたいと思いました。お客様には、それぞれ思いがあって、その思いを文字で刻む場合も多いです
image


image

お客様の為にお守り仏を迎えて行く様子を動画にしましたのでよろしければ見て下さい。
またお守り仏を迎えたいとお考えのお客様は気軽に相談して下さい。詳しくは『仏師 坂上』で検索して下さいね。