仏像 彫刻やお地蔵様の彫り方が24万アクセス! | 仏像販売 木彫仏像 仏師 坂上俊陽

仏像販売 木彫仏像 仏師 坂上俊陽

《《お客様の心の仏像を迎える!》》これが私の仕事です。仏師が仏像の完成するまでの様子を載せています。仏師の本格仏像販売はこちら。

仏像 彫刻が最近は問い合わせが多く自分でお地蔵様を彫りたいという問い合わせが来ます。そ
れも小学5年生から90歳位の方まで!

仏像を彫りたい、仏像教室に通いたいけど近くにない。通うお金がない。そんな方の為に仏像彫刻の仕方を無料動画を作り続けて7年!


アクセス回数がなんと24万回をこえました!沢山のメディア様から取材を受けました。



さらに英字新聞のJapan Timesにも載りアメリカのアクセスが一気に増えました。予想以上に海外からの評判が良くて驚いています。



海外や国内で評判の動画はどんな動画なのか?基本的には私の仏像を作る動画です。
中でも人気なのが、お地蔵様を彫る動画です。下の動画になります。



角材にお地蔵様の図案を厚紙に貼って型紙にして輪郭を出していきます。この角材や図案が手に入らない人はどうするのか!? そう言う方の為に仏像彫刻の下絵などもコピーした仏像彫刻のキットをサイト内で用意してあります。
下にリンクを貼っておきます。

『仏師が無料動画で教えるお地蔵様の彫り方』




次に彫刻刀で彫り進めて行きます。本などを買うとココはどうやって彫ったんだろう?という部分が出てきますよね? 
動画になっていますので同じ様に動かせば作る事が出来ます。自分で材料が手に入ればキットを頼まなくても無料で何回もYouTube動画は見れますので仏像彫刻の入門として気軽にチャレンジしてみて下さい。

お地蔵様の彫り方動画3では輪郭もしっかり出して仏像を彫るという感じがつかめて来ます。

この動画を機に定年後の趣味に仏像彫刻をする方が増えています。毎月、相談が来るので嬉しい限りです。

私のサイトでお地蔵様以外に白衣観音の彫り方や木彫りのスプーンや小皿の彫り方など公開してありますので是非チャレンジしてもらえると嬉しいです。
サイトはこちら⬇

『仏師が無料動画で教えるお地蔵様の彫り方』