格安美容室の下克上日記 -6ページ目

格安美容室の下克上日記

格安美容室でもやってやる

本音で美容室の裏側語ります

今回はさらっとした記事だ(爆)


さらっとって何だ?


まぁ軽く流してください(笑)


ただ条件は厳しい


とにかく軟毛の細毛(汗)





コーミング前だがかなりうねりがある(泣)


うちの薬だとかなり難しい


ミルボングランフェSHをPH8くらいまでクエン酸で落とす


かなり不安定だがこうしないと還元力を維持できない


こまめにチェックして


25分で流し~


ワンシャン~


ヒートケラをちょいとつけて~


あとはハンドブローを丁寧に


アイロン160℃


途中工程撮ってないけど~


2液は過水で12分


過水も怖いから若干長めに


流して仕上げ~







ハンドブローのみ~


こんだけ落ち着いてくれればいいだろ~


こういう毛はアルカリが強いとすぐハードダメージしてしまう


気難しいなぁ(笑)


本当にこういう毛は難しい(汗)