格安美容室の下克上日記 -12ページ目

格安美容室の下克上日記

格安美容室でもやってやる

本音で美容室の裏側語ります

まだ記事にしたことなかったんで


シンプルなクリープをお届け


これが自分の変化のスタートであり


仕事を楽しめてる最大の理由 


今一番使う手段


絶対真似しろよ(爆)


まず前処理から


カット 


以上


???


って?


大丈夫どうせとりあえず付けてただけの処理剤だろ?


カラー、パーマが出やすくなったなんて実際


同条件で実際にやってみてくれ


まっ


こんなんも参考に 


そんなにダメージしてないからシンプルな


今巷で人気の猿わかクリープ


勝手にリンクしてますが...






カラー履歴もそんなに多くないからシンプルにいこう


まずはダメージも2レベルくらいまでの健康毛にしろよ


でロッドは一段太く







コスメカールEX:水

3:1


シスアミ3%ね


多少のダメージがあるからやってるが


本当はシンプルにチオかシスアミのハード系でかけれる髪でしてみろよ♪


カラーなどもしてない健康なやつで


ウィッグなら一回カラーした方が良い 








ここが大事だ



まず10分以内で1液タイムは終了


10分以上置いたら


コールドと変わらんよ(笑)


シスアミだったら遅くとも7分でチェックしといてね♪


意外とイイ感じだから


ここでは7~8割のカール


そぅ1液で10割までいくのがコールドね
 

んじゃ水洗して~


百歩譲ってスポイト2本分のお湯で流せ





こんな感じ


ここで必ずチェックしろよ


水洗の大事さを理解してほしい(切実)






これが




 

こうだ


ブリっときたでしょ???


したら

 





蒸しタオル加温7分くらいしてみぃー


10分くらいまでが目安だが


とりあえず7分で違いに気付くよな? 







ウェーブ進んだだろう?


したら水スプレーしてみぃー


暖めたら冷ましてやるのが優しさだろう(爆) 


んでまぁ7分でまたチェックしてみぃ


1液タイム短いわりにキレイかかったろぅ?

まぁここまできたら重要なことがある


工程は工程だが全部やらなくてイイんだ

そぅ


希望ウェーブが工程のどこかででたら2液しなよ


全部やらなきゃいけないなんて事ないぜ


そんじゃ


2液だが 


とりあえずどか付けしてみてくれ


2液を甘く見て酸化不足の人


多すぎる(泣)







やったことなかったらすぐやれよ(笑) 







今日やってみ


やってみた?


目から鱗だろ?(笑)