まだ記事にしたことなかったんで
シンプルなクリープをお届け
これが自分の変化のスタートであり
仕事を楽しめてる最大の理由
今一番使う手段
絶対真似しろよ(爆)
まず前処理から
カット
以上
???
って?
大丈夫どうせとりあえず付けてただけの処理剤だろ?
カラー、パーマが出やすくなったなんて実際
同条件で実際にやってみてくれ
まっ
こんなんも参考に
そんなにダメージしてないからシンプルな
今巷で人気の猿わかクリープだ
勝手にリンクしてますが...
カラー履歴もそんなに多くないからシンプルにいこう
まずはダメージも2レベルくらいまでの健康毛にしろよ
でロッドは一段太くだ
コスメカールEX:水
3:1
シスアミ3%ね
多少のダメージがあるからやってるが
本当はシンプルにチオかシスアミのハード系でかけれる髪でしてみろよ♪
カラーなどもしてない健康なやつで
ウィッグなら一回カラーした方が良い
ここが大事だ
まず10分以内で1液タイムは終了だ
10分以上置いたら
コールドと変わらんよ(笑)
シスアミだったら遅くとも7分でチェックしといてね♪
意外とイイ感じだから
ここでは7~8割のカール
そぅ1液で10割までいくのがコールドね
んじゃ水洗して~
百歩譲ってスポイト2本分のお湯で流せ
こんな感じ
ここで必ずチェックしろよ
水洗の大事さを理解してほしい(切実)
これが
こうだ
ブリっときたでしょ???
したら
蒸しタオル加温7分くらいしてみぃー
10分くらいまでが目安だが
とりあえず7分で違いに気付くよな?
ウェーブ進んだだろう?
したら水スプレーしてみぃー
暖めたら冷ましてやるのが優しさだろう(爆)
んでまぁ7分でまたチェックしてみぃ
1液タイム短いわりにキレイかかったろぅ?
まぁここまできたら重要なことがある
工程は工程だが全部やらなくてイイんだ
そぅ
希望ウェーブが工程のどこかででたら2液しなよ
全部やらなきゃいけないなんて事ないぜ
そんじゃ
2液だが
とりあえずどか付けしてみてくれ
2液を甘く見て酸化不足の人
多すぎる(泣)
やったことなかったらすぐやれよ(笑)
今日やってみ
やってみた?
目から鱗だろ?(笑)









