最近疲れて余裕がない
家の事
仕事のクレーム処理
普段やらん事が一気にきてる気がする
気がするだけか...
余裕がないってのも思考からきてるもんだよな
そぅ
今そういう状態
早く切り替えなきゃな
んで
今日の話
まだみんな誤解してないか?
ノンシリコンやらなんやら
この何々成分が良くて~
スッゴイ艶々になるんですよ
なんつって(笑)
今市販されてるノンシリコンシャンプーのほとんどがコンディショナー、トリートメントはシリコンだ(爆)
勘違いするなよ~
どっちがしたいんだ?
そのシリコンとやらがノンシリコンシャンプー一回で落ちたかわかるんか?
知らないだろぅ?
美容師も知らんの(爆)
ちなみにオレも知らない(笑)
なぜって?
そんな中途半端な商品使わなくていいだろ?
そのシャンプーがシリコンをどれくらい落とすかは重要かもしれんが
そんなん髪質によっても全然違う
状況によっても違うしな
だから何が大事か?
はっきりしようぜ♪
せめてシリコン、ポリマー系の艶を使うか使わないか
そんくらいは決断できるだろ?
そろそろ気付こうぜ
みなさん
流行ってるからじゃなく
みんなイイっていうからじゃなく
これを使うと1、2か月後指通りがイイ
髪の状態がイイものを使わないか?
その場だけ手触り良くなってもホントは痛んでるって嫌でしょ?(爆)
あと
最近美容師さんたちも安易にノンシリコンで洗うと痛みませんよ~とかってノンシリコン売ってるだろ?
だいたいそうゆー奴こそ
「仕上げにトリートメントつけますね」
「ほらツヤツヤになりました」
そのツヤツヤはシリコンやポリマーじゃないんですか?
それともフレーズだけ先走ってワックスやセット剤やトリにシリコンやらの感触向上剤が入っとるのを知らないんか?
自分が使ってるものぐらい把握しろよ
やってることに責任持とうぜ
シャンプーとは何だろう?
シリコンだけで語るのはお門違いだ!
シャンプーの目的
手触り質感を考えるのはトリートメントだぜ
シャンプーのホントの目的
そう
洗うことである(爆)