エアで行こう | 格安美容室の下克上日記

格安美容室の下克上日記

格安美容室でもやってやる

本音で美容室の裏側語ります

最近さぼった~


最近プライベートで大変だ。


まぁ言い訳になっちゃうなぁ


んじゃいくよ~


今回のお客さんは非常に難しい


普通にやったらまず綺麗にカールなぞ出ない(汗)


超軟毛


ダメージ毛


この人は十分自分の髪の状態を理解し、全幅の信頼をしていただいている(エッヘン)


がっ


ここだけの話うまくいってるとは思っていない(泣)


そう自分の中でこれだけ難しい状態の人は他におらんのよ


カラーにパーマ


それにオレは今まで何もためらいもなくこの状態でたびたびカラーチェンジしていた(汗)


前はカラーの色落ち見栄えばかりに気がいってしまっておった


今はリタッチ2回


パーマ


を繰り返している


ダメージしてるにもかかわらず...


なんで今最も信頼しているシャントリ


はやりのフレーズノンシリコンのシャントリを使ってもらっている(笑)


そうたかがノンシリコンなだけの高洗浄、高浸透のシャントリ


天然大好きベタベタしっとりの人にはこの髪の軽さは一生経験できんぞ(爆)


まっ


ええわ


カット軽くしないんでドライ含め12分でチョッキン終了~





まず秘薬を


酸性チオを2%に薄め


つけ巻き~






アクティブにPM7(シスアミ)を2.5%にして5分


もちろんヒートケラ入り


いけそうだったので


シャンプー台~


そこでアルカリ水塗布


一分チェック





こういうストライクが狭い人はすぐ流せるようにシャンプー台に移動しような


これが湿熱クリープ後





まっ


ふつーに乾燥して~


2液はいつものW処方


ブロム酸にはしっかりアルカリキャンセル入れといて


さらに10%濃度


うちの通常は6.5%しかないのよ...


流してこれだ!!





むむぅ


やっぱり弱い(汗)


だが


オレは良かったと思ってる


この前はシスアミ3%のアルカリ強めでいったらダメージした(泣)


だからビビりなオレはダメージリスクを回避した(笑)





まぁうちのやつらにはなんのこっちゃわからんよな(笑)


でもな


こういうやり方もありダメージ毛へのアプローチ法があるってことぐらい


頭の片隅に入れといた方がいい


あとはそれを使いこなせるようになるかは自分次第だぞ


少なくともオレはいろんなお客さんにスタイルを最大限楽しんでほしい(切実)


勉強し続けるしかなかろう...