今日は成人式。

亨平がいない成人式です。

事前に友達が亨平を迎えに来ると
連絡がありました。
そのおかげで今日という日を
楽しみにして待つことが
できました。

彼らのことがなければ
無念な思いに押し潰されても
不思議ではなかったと思います。

小学校の時チームメイトの彼ら
「毎日、亨ちゃんの家で遊んでいた。」
「テーブルの向きが変わってる。」
「亨ちゃんはこち亀が好きやった」
「よくウイイレをやった。」
「亨ちゃんは遊びでも負けず嫌いだった」
など懐かしい話を
聞かせてくれました。おねがい

彼らを見送った時に
「亨平は明日連れて帰ります!」と彼ら。

「朝帰りOKよ!」と妻のお墨付きを
もらって亨平は連れて行ってもらいました。

「亨ちゃん!一緒に行こう!」
ていう具合に
ごく普通に来てくれた彼らの笑顔。
ずっと忘れません。
本当にありがとう。


亨平のスーツを着て
彼らとの一枚。
サッカーの試合前のスタイルで
撮りました。おねがい



会場から送られてきた1枚