How Past Life Exploration Can Heal Your Life ~ Part III

by Denise Linn
 

過去世の探求があなたの人生を癒す方法 ~ パート III

 

現在のあなたの強い傾向を分析することで、あなたが以前にどのような人生を送っていたかをかなり正確に推測することができます。」

 - パラマハンサ・ヨガナンダ、人間の永遠の探求より

前世で自分がどんな人間だったかを知るのは簡単で楽しいことです。

 

退行法を使わなくても前世の驚くべき証拠を発見するために、活用したり学んだりできる方法がいくつかあります。

 

現在を調べると、過去から情報を収集するのに役立つ何百もの手がかりを見つけることができます。

 

一つの要素だけですべての答えが得られるわけではありませんが、それらをまとめると、前世で自分がどのような人間だったのかという謎を解き始めることができます。

 

以下は、私たちがさらに詳しく探究するあなたの人生の領域のリストです。

_______________________________________________

パート II

⚪️子どもの頃の遊び
⚪️子どもの頃の好みや性向
⚪️服装のスタイル
⚪️建築や家具のスタイル
⚪️食べ物の好みや食習慣
⚪️アレルギー
⚪️地理的な場所
⚪️気候
⚪️文化
⚪️時代や歴史的出来事

_______________________________________________

パートⅢ
⚪️音楽
⚪️香り、芳香、匂い
⚪️デジャブ体験
⚪️才能や能力 

⚪️職業や趣味
⚪️遺産や祖先
⚪️名前
⚪️本や映画
⚪️動物やペット
⚪️性格特性、癖、習慣的な行動

_______________________________________________

パート IV
⚪️人間関係
⚪️情熱を注ぐもの
⚪️トラウマ的な出来事
⚪️恐怖や恐怖症
⚪️よく使う言葉やフレーズ
⚪️体型
⚪️健康上の問題
⚪️傷跡、あざ、タトゥー
⚪️怪我、病気、手術
⚪️夢

_______________________________________________

音楽

歌や楽譜には、初めて聞いたときのことを思い出す力があります。

 

イベント中に演奏されていた曲を聴くだけで、忘れていた記憶がよみがえります。

 

音楽が現世の記憶を呼び起こすのと同じように、前世の記憶も呼び起こします。

 

マットは、いつもフィドルの曲「Turkey in the Straw」を口ずさんでいました。

 

ゴールドラッシュ博物館に行ったとき、同じ曲がバックグラウンドで流れていることに気づくまで、どこで聞いたのか、どこから来たのか、なぜ好きなのかさえ知りませんでした。

 

聞いていると、1800 年代半ばのカリフォルニアのゴールドラッシュで金を採っていたときの、自然で感情的な思い出がよみがえってきました。

 

カーリーはニュージーランドを訪れていたとき、先住民族マオリの音楽を耳にしました。

 

その歌が彼女に強い感情を呼び起こしたため、涙が頬を伝ったと彼女は言います。

 

彼女はその後、前世回帰に参加し、自分がマオリ族の一員だったことを思い出しました。

 

香り、アロマ、匂い

私たちは見た目や音を非常に重要視しますが、匂いは他の感覚よりも感情にさらに強い影響を与えることがあります。

 

研究によると、初めて誰かに会ったとき、その人の見た目や音よりも匂いによってその人を好きになったり嫌いになったりすることが多いそうです。

 

たとえ、その人の匂いを意識的に認識していなくてもです。

 

香りは、あなたを歴史上の別の時代へ瞬時に連れ去ってくれます。

 

サリーは、家族でキャンプに行ったことがなかったにもかかわらず、キャンプファイヤーの香りを嗅ぐたびに強いポジティブな感情反応を覚えていました。

 

子供の頃にキャンプファイヤーのそばにいた記憶もありませんでした。

 

過去を振り返り、現在のニューメキシコ州でネイティブアメリカンとして暮らしていた前世を目の当たりにしたとき、初めて彼女はキャンプファイヤーの香りに対する深い愛情がどこから来ているのかに気づきました。

 

カイルは松林の香りを嗅ぐといつもくつろいだ気分になった。

 

その香りを嗅ぐと安心すると彼は言い、回帰療法中に、豊かな松林の中で暮らしたノルウェーでの素晴らしい生涯を思い出した。

 

たいていの人は直火で焼く肉の匂いが好きですが、ハンスはそれをひどく嫌っていました。

 

屋外の火で行われる人間の火葬を担当していたという辛い過去を知ったとき、彼はようやく匂いに対する自分の強い嫌悪感を理解しました。

 

デジャブ体験

初めて訪れた場所なのに、以前行ったことがあるような気がしたことがあるなら、その思い出を書き留めてください。

 

また、誰かに会ったのに、すでに知っているような気がしたという場合も書き留めてください。

 

心理学者によると、デジャブは、観察している光景が、意識的に気づくほんの一瞬前に意識に浮かんだときに起こるそうです。

 

ほんの一瞬前に見たことがある、または行ったことがあると感じるのです。

 

しかし、私はデジャブと前世の間に直接的な相関関係があることを発見し、これらの出来事は生まれ変わりを探求する上で非常に重要であると考えています。

 

デジャブの体験はすべて注意深く記録してください。

 

私がこれまでに経験した中で最も感動的なデジャブの一つは、日本の美しい鎌倉の街にいた時に起こりました。

 

古代の寺院が立ち並ぶこの街に立つと、東京が電車でほんの少しのところにあるとは想像もつきません。

 

数多くの神社や宗教的建造物のあらゆる隙間に、深い過去の感覚が感じられます。

 

1282年に建立され、臨済宗の寺院である円覚寺に入ったとき、以前そこに立っていたという親しみが圧倒的でした。

 

以前ここに来たことがあると分かりました。

 

敷地内に入るとすぐに、私の中の変化が明白でした。

 

とても騒々しく忙しい空港にいるような感じでした。

 

そして突然、音が全くなくなりました。

 

デジャブの感覚は強烈でした! 

私の歩き方、癖、呼吸のパターン、さらには視力まで、すべてが変わりました。

よく見えるようになりました。

 

まるで過去の転生が現在の人生に部分的に重なっているかのようでした。

 

才能と能力

自然に簡単に身につく能力の多くは、前世に由来するものです。

 

おそらく、幼いころからチェンバロの名手だったモーツァルトのような神童は、前世から能力を身につけたのでしょう。

 

生まれ持った才能を調べると、かつての自分についてさらなる手がかりが得られるかもしれません。

 

ある土曜日の朝、娘のメドウがアイススケートに行きたいと言いました。

 

彼女は前の晩にテレビでスケートの競技を見ていて、スケーターたちが見せる美しさと優雅さに魅了されていたのです。

 

私の夫のデイビッドは朝は動きが遅いので、娘のリクエストにすぐに同意したので驚きました。

 

特に、彼は人生で一度もスケートをしたことがなかったのですから。

 

リンクでの体験は私を驚かせました。

 

娘はローラースケートはしたことがありましたが、アイススケートはしたことがなく、氷の上にどさっと座るとすぐに足首がぐらつき始めました。

 

私は子供の頃よくスケートをしていましたが、さびついて震えていました。

 

メドウを手伝っている間、スケートをしないデイビッドを探しました。

 

ちょうどそのとき、彼はとても滑らかで優雅な動きで私たちの横を通り過ぎました。

 

彼は私たちの周りをぐるぐる回りました。

 

後ろ向きに滑りました。

速くもゆっくりも滑りました。

 

彼は見事なスピンとターンをしました。

 

驚きました!

 

リンクの周りを数分間ピルエットした後、突然デイビッドの足が滑って膝の筋肉を痛めてしまった。

 

まるで、彼の中の何かがスケートのやり方を正確に知っているようだったが、彼の筋肉はその方向に動く準備ができていなかった。

 

彼は以前、オランダの市役所職員だった頃を思い出し、凍った運河や池でスケートをしたことがあった。

 

オランダの遠い記憶が彼の過去から滲み出ていたのだと思う。

 

職業と趣味

私たちが惹かれる職業は、通常、前世で従事していた職業と同じか、似た特徴を持っています。

 

これは、特に若い頃の職業に当てはまるようです。

 

たとえば、私が退行させたある男性は、ドイツでピアノ職人をしていました。

 

彼は今世で、成長するにつれてその楽器の演奏を学び、20代で大工になりました。

これらのスキルは両方とも前世と関係がありました。

 

現在、彼はピアニストでも大工でもなく、アーティストです。

 

彼はドイツでの前世のカルマを終えたので、同じ職業や趣味にはもう関わっていないのだと思います。

 

遺産と祖先

多くの場合、人の文化的および/または人種的遺産と、その人の経験した過去の人生の種類との間には相関関係があります。

 

この関係は必ずしも明らかではなく、現在までこの現象についての研究はほとんど行われていません。

 

1 人以上の先祖と人生を共にしていたことがわかるかもしれません。

 

たとえば、スペインから来た曽祖父を持つ男性は、その転生で自分が女性であり、その生涯で曽祖父と結婚していたことを発見しました。

 

時には、自分が実は自分の先祖の一人だったことに気づくこともあります。

 

デボラは、回帰分析中に自分が大叔母のエスターだったことに気付き、驚きました。

 

さらに調べてみると、二人の人生に信じられないほど多くの類似点があることにさらに驚きました。

 

たとえば、デボラは毎年誕生日に早朝に秘密の儀式を行っていました。

 

彼女は、その儀式のために取っておいた小さな財布から12個の石を1つずつ取り出し (その石は翌年の各月を表します)、これをしながら「1月は最高! 2月は最高!」などと声に出して言っていました。

 

後年、デボラはエスターの日記を渡され、大叔母がまったく同じことをしたという記述を読みました。

 

また、同じ血統で複数の過去生を持つことも一般的です。

 

つまり、スコットランド系であれば、スコットランドでの人生を複数回経験している可能性があり、アフリカ系であれば、アフリカでの人生を複数回経験している可能性があります。(特定の血統で実際に複数の人生があるかどうか、または単に馴染みがあるために「思い出す」のが簡単なだけなのかはわかりません。)

 

他人が、あなたが思っているのと違う血統だと常に思い込んでいる場合、これも前世の手がかりである可能性があります。

 

たとえば、サンドラは家族がトルコの血統なのかと何度も尋ねられましたが、彼女の先祖は主にベルギー出身なので不思議に思いました。

 

最終的に、退行期にトルコでの前世を発見し、納得しました。

 

あなたの名前

あなたが現在持っている名前は偶然ではありません。

 

現在の生活に必要な波動とエネルギーを与えてくれるだけでなく、その名前には過去世との関連性があることも少なくありません。

 

あなたの名前の由来と意味を調べて、あなたの名前の過去世のルーツを探ってみましょう。

 

あなたの名前はどの国に由来していますか?

 

ドミニクは、両親がグアテマラ出身の母親がなぜ自分にフランス語の名前を付けたのか、ずっと不思議に思っていました。

 

彼以外の兄弟姉妹は皆ヒスパニック系の名前を持っていました。

 

しかし、フランスの修道院で生涯を過ごし、自分の名前もドミニクであることを知ったとき、なぜその名前が付けられたのかがわかりました。

 

名前の意味は、前世の手がかりとなることもあります。

 

デヴィンは、自分の名前が「詩人」または「吟遊詩人」を意味するゲール語であることを知りました。

 

これは非常に興味深いと思いました。

 

なぜなら、前世回帰で、自分が詩人だった生涯が数多く発見されたからです。

 

さらに、あなたの名前が突然変更されたり、あなたが生まれたときに両親が驚いたりした場合には、特に注意してください。

 

たとえば、ジェイコブの両親は彼をロジャーと名付けるつもりでした。

 

しかし、ほんの少し前に彼を出産したばかりの母親は、生まれたばかりの息子の名前を尋ねられたとき、ためらうことなく「彼の名前はジェイコブです」と答えて自分自身に衝撃を与えました。

 

大人になったジェイコブは、1700 年代にイギリス諸島で起こったジャコバイト反乱の活動的なメンバーとして生まれ変わりました。

 

反乱に対する彼の熱烈な支持は、ジェイコブという名前との強力な結びつきを生み出しました。

 

家族にちなんで名付けられた場合、その人との因縁が必ずあるものです。

 

ローズは曽祖母にちなんで名付けられました。

 

曽祖母に会ったことは一度もなかったのですが、家系図を調べてみると、二人の間には驚くべき類似点が見つかりました。

 

類似点があまりにも強かったため、ローズは前世で自分が曽祖母だったと確信するほどでした。

 

ジョン・ジョージは父親にちなんで名付けられ、二人の関係は常に緊張し、競争的であったが、息子は重要な過去の人生を発見した。

 

二人はクレタ島で兄弟として一緒に過ごした幼少期を、お互いに非常に競争的な生活を送っていた。

 

自分自身や他人がつけたあだ名を見逃さないようにしてください。

 

メリーという女性は、誰も思い出せないような明白な理由もなく、生涯「メディチ」と呼ばれていました。

 

しかし、回帰中に、彼女はイタリアで強力なメディチ家の一員として暮らしていたことを発見しました。

 

本と映画

前世の手がかりを探すのは、旅行ガイドを読んだり、他の国や時代を舞台にした映画を見たり、ナショナル ジオグラフィック誌をめくってさまざまな場面や画像に対する自分の反応を観察したりするのと同じくらい簡単です。

 

百科事典 (またはオンライン) でさまざまな文化について読み、どの文化が一番興味深いか書き留めてください。

 

さまざまな環境の絵本を見て、それが自分にどのような影響を与えるかに注目してください。

 

たとえば、砂漠の写真を見て、それに対して感情的な反応を感じるかどうかを確認してください。

 

反応を感じたら、想像力を働かせて自分をその絵の中に置き、実際にそこにいたら自分がどのように見えたか、どのような生活を送っていたかを想像してください。

 

これまでの人生で、どんな種類の本に惹かれてきましたか? 

 

子どもの頃は、アマゾンに関するものはすべて読みました。

 

蒸し暑いジャングルのシーン、特にアナコンダの話に魅了されました。

 

動物園に行ってこれらの生き物を間近で見るのが大好きで、両親を説得してヘビの専門家を紹介してもらいました。

 

アナコンダを抱くのは子どもの頃の楽しみの 1 つで、最終的にはヘビを飼育して繁殖させました。

 

しかし、私の生い立ちの中には、この情熱を予兆するものは何もありません。

 

しかし、前世の探検で、初期のスペイン人探検家としての人生を発見し、この雄大な川の素晴らしい野生生物と自然の驚異に魅了されました。

 

自分がどんな本、映画、雑誌に惹かれるかを調べることは、過去世を研究する上で有益です。

 

お気に入りの小説や映画から特に印象に残った画像やシーンのリストを書き留めてください。

 

さらに、自分が魅了されたり、魅力を感じたり、あるいは嫌悪感を抱いたりする特定のテーマにも注目してください。

 

たとえば、私は誰かが不当に扱われるシーンを見ることができません。

 

これは、私が人生で不当な扱いを受けた経験があり、またそれを過去世までさかのぼって調べてきたため、説明できます。

 

動物とペット

特定の動物に親近感を感じますか? 

 

こうした生き物のそばにいると、彼らとコミュニケーションが取れるような気がしますか? 

 

こうした経験は、特定の動物と頻繁に接触していた過去世に関係している可能性があります。 

 

馬の調教師や農家だったのかもしれません。 

 

あるいは、ある時点では、ペットが唯一の友達だったのかもしれません。 

 

その関係によって得られる精神的な慰めが、信じられないほど困難な状況を乗り越える唯一のものだったのかもしれません。 

 

独房のネズミと絆を築き、わずかな食料の一部を節約して小さな友達に食べさせた囚人の話もあります。 

 

こうした親切な行為と動物への感謝の気持ちが、これらの人々を狂わせずに済んだのです。

 

古代エジプト人にとって、猫は神々の象徴でした。

 

その時代の遺物には、文明の最も重要な神話を演じる猫の堂々とした絵がいっぱいあります。

 

実際、猫は非常に尊ばれていたため、死んだ猫の多くは飼い主と一緒に防腐処理されました。

 

生涯を通じて猫に親しみ、崇拝するほどだった人は、古代エジプトで暮らしていたかもしれません。

 

時には、不当に怖がらせる動物が重要な兆候となることがあります。

 

たとえば、ドナルドはワニが怖かったのです。

 

あまりの怖さに、彼が住んでいたニューメキシコにはワニはいなかったにもかかわらず、彼は極度の恐怖から夜にプールで泳ぐことを拒否しました。

 

ドナルドは、本当に危険にさらされているわけではないとわかっていても、根拠のない恐怖を克服できないようだ、と私に話した。

 

水の中に引きずり込まれ、ワニに襲われた過去を癒して初めて、恐怖を感じることなく、ようやくプールで夜間の水泳を楽しめるようになった。

 

性格特性、癖、習慣的な行動

あなたの過去世についての詳細は、あなたをユニークにする癖、性格の癖、行動を研究することで見つけることができます。

 

もちろん、これらの特徴の多くは、現在の生活での出来事や影響に起因しますが、生い立ちとはまったく合わない特徴は、過去世を調べることで説明できます。

 

人々は、表面上は個人的な経歴からは意味をなさない行動を示すことがよくあります。

 

たとえば、非常に温厚で、優しく親切な家庭に育った男性は、子供に対する残酷な行為を目撃すると、突然激しい怒りを感じ、誰かを傷つけないように抑制しなければならないことがよくあることに気づきました。

 

男性は、子供に怒鳴っただけで人を殺したいと思ったことさえあると言いました。

 

彼は自分の行動にショックを受けました。

 

しかし、過去世を詳しく調べていくうちに、この特徴がどこから来たのかを理解し始めました。

 

この男は、前世で自分が子供時代に孤児院で暮らし、そこで子供たちが虐待されていたことを知りました。

 

その生涯で、彼は残酷な監督官を殺したいと思っていました。

 

彼は平和で愛情深い家族に転生することで、その状況の苦痛を相殺しました。

 

しかし、彼は、子供たちが虐待されていることに対する嫌悪感の残りを、現在の人生にも持ち続けていたのです。

 

自分が持っているかもしれない変わった性質を注意深く調べてください。

 

たとえば、貧困の中で育ったにもかかわらず、洗練された態度を持ち、まるで王族のように振る舞う人がいます。

 

子どものころから贅沢なものが好きで、貧しい生活環境にもかかわらず、それを持っているかのように振る舞います。

 

そのような人は前世で恵まれた生活を経験していた可能性が高いです。

 

習慣的な行動は、生まれ変わりという観点から説明できることもある。

 

ジェレミーは毎晩寝る前に必ずベッドの下を覗かなければならなかったが、長い間我慢してきた妻はそれを残念がっていた。

 

中国での前世を再体験したとき、暗殺者がベッドの下に潜んで待ち伏せし、彼を殺したのだが、なぜ毎晩ベッドの下をチェックすることに執着していたのかがわかった。

 

フランは、会う人すべてにお辞儀をするという変わった癖がありました。

 

これは、アジアでの前世を持つ人にとっては珍しい行動ではありませんが、現世では奇妙なこととみなされていました。

 

『過去の人生、現在の奇跡』からの抜粋