How Past Life Exploration Can Heal Your Life

by Denise Linn
 

過去世の探求があなたの人生を癒す方法

 
 

現在の人生を癒し、力づけるためには、まず前世で自分が誰で、何であったかを知ることが役に立ちます。

 

前世の探求は、心の奥深く、前世の記憶が保存されている場所まで旅する非常に効果的な方法です。

 

魂への直接の道となることもあります。

 

過去の古い傷を発見して癒し、自己制限的な信念を解放すると、宇宙における自分の真の目的と居場所を理解し始めるでしょう。

 

私の前世は本当ですか?

 

退行を始めると、イメージや記憶が浮かび上がります。

時には鮮明な詳細が浮かび上がります。

 

過去生退行中に、説得力のある正確な詳細が思い出されたという記録された事例は数多くあり、後に歴史研究によってそれが立証されています。

 

私のセミナーの参加者も私に手紙を書いて、グループ退行中に見た人生を調査した結果、そのビジョンが事実であったことを発見したと説明してくれました。

 

しかし、ほとんどの過去生は記録されていないため、この生涯以前の経験が現実であったという証拠を文書で見つけることは不可能です。

 

しかし、前世療法の恩恵を受けるには、前世が本物であることを証明する必要はなく、生まれ変わりを信じる必要さえありません。

 

懐疑的だった私のクライアントでさえ、回帰療法から計り知れない価値を得ました。

 

深い瞑想中に浮かび上がるイメージを目撃した結果として、人の人生が変容するとき、癒しが起こったのです。

 

それらのイメージが「本当の」前世であるかどうかは重要ではありません。

 

重要なのは、その意味を探求する際に得られる利点です。

 

表面に浮かび上がる心の中のイメージが前世の記憶ではなく、単に潜在意識からのシンボルであったとしても、探求する価値があります。

 

それらはあなたの内なる存在からの正当な表現であり、あなたの人生の質を大幅に高めることができます。

 

私がでっちあげているのでしょうか?

 

私の前世セミナーの参加者が前世を発見すると、「これは私が作り出したものなのだろうか」と言うことがあります。

 

私は彼らに、自分が見ているイメージが現実かどうか心配するのをやめるように言います。

価値は、回帰から学んだことに基づいて人生で達成する結果にあります。

 

空想の人生を思い出しているのではないかと考えることではありません。

 

あなたが経験する記憶の多くは事実に基づくものですが、その正当性を証明することよりも、ただそれを見るだけで人生に起こる深い成長の方がはるかに重要です。

 

そして、精神的なレベルでは、もちろんあなたはそれを作り上げています。

 

すべての生命はどこから来たと思いますか?

 

あなたが何を経験しているかに関係なく、あなたは常に「作り上げています」。

 

なぜなら、あなたの人生の状況はあなたの中にある創造力から来ているからです。

 

あなたは、あらゆる瞬間に、少なからず自分の人生を想像し、実現しています。

 

ですから、過去の人生を思い出すには、ただ手放して「作り上げる」ことをいとわないでください。

 

私たちの文化では、現実の通常の合意に当てはまらないものはすべて無視するように言われます。

 

前世の記憶を受け入れたくないという気持ちは、想像力が軽視され、取るに足らない空想の世界に追いやられた、私たち全員の幼少期にその根源があるのか​​もしれません。

 

子供が目に見えない友達について話したり、幽霊や天使を見たりしても、それは「ただの想像」なので無視するように言われます。

 

「それはただの彼女の想像よ」と言って、その価値を軽蔑的に下げるのは、私たちの最も神聖な能力の 1 つである、直感力と先見力を引き出す能力を冒涜しているに等しいのです。

 

想像力は、私たちが持つ最も強力なスピリチュアルなツールの 1 つです。

 

想像力は、他の世界への入り口であり、古代の予言者が他の次元に入り込み、時空を旅するために使用した道だからです。

 

神秘家や預言者も、微妙な内なる領域を横断し、普遍的な真実にアクセスするために想像力を頼りにしています。

 

想像力はすべての人間の神聖な能力です。

 

ですから、皆さんの創造力を目覚めさせ、自分がこれまでどのような人間だったかを探ってみてください。

 

常にイメージを疑うことなく想像力を自由に働かせれば、前世に関するより正確な情報を受け取ることができるようになります。

 

この能力は、遠い過去への神聖な扉であることを忘れないでください。

 

過去世の探求を利用してあなたの人生に関する重要な質問に答える

 

前世の旅は、伝統的な医学や療法では得られない答えをくれることがあります。

 

もちろん、問題の原因は多岐にわたるかもしれません。

 

現在の困難を前世の行動や行為のせいにするのは、あまりにも簡単です。

 

しかし、前世の探求は、他の方法がうまくいかなかった多くの状況で、信じられないほど強力であることが証明されています。

 

前世で自分がどんな人間だったかを知ることで、現在の自分の立場や使命をよりよく理解することができます。

 

人生は一度きりの出来事でも、意味のない経験が連続してつながったものでもありません。

 

過去への旅は、意識のある愛情深い存在としての私たちの潜在能力を徐々に実現するプロセスに役立ちます。

 

あなたの健康と過去世

 

前世回帰は人生のあらゆる面に良い影響を与え、特に健康問題に有効です。

 

私のクライアントであるカレンさんは、長期にわたる愛情ある関係を望む自分の気持ちを自分で台無しにしていると思い、私を訪ねてきました。

 

また、体重の問題もあると感じていました。

 

体重と人間関係は必ずしも関連があるわけではありませんが、カレンさんは自分には関連があると感じていました。

 

彼女は 34 歳の、身なりのよい女性で、約 300 ポンドの体重があり、減らすことができませんでした。( 1ポンド/ 0.45359237kg )

 

自分の体型のせいで、真剣で満足のいく関係を築けていないと確信していました。

 

過去世の旅で、カレンは 18 世紀のイギリスで売春婦として暮らしていたことを鮮明に思い出しました。

 

ロンドンの通りの極寒、客との時折の慌ただしい出会い、そして長く空腹な日々を思い出しました。

 

その人生では非常に不幸で、退行中に、そのような困難な職業に就いている悲しみを再び味わいました。

 

さらに、当時形成していた信念に触れました。

 

「私が魅力的であれば、男性は私の体を欲しがるでしょう。

   そして、私は卑しいと感じるでしょう。」

 

彼女は、その言葉をバイオエネルギー マトリックス、つまり個人のエネルギー フィールドに埋め込んだまま、現在の人生に入りました。

(エネルギー フィールドは、感情体、アストラル体、生体電気経絡システムなど、エネルギー システムのすべての側面から構成されています。) 

 

信念、決断、判断は、脳に埋め込まれているだけでなく、肉体や、あなたの存在を取り囲み浸透している無数のエネルギー フィールドにも存在します。

 

退行期にカレンは、意識的には魅力的で求められていると思いたいと思っていても、無意識のうちに再び貶められることを恐れていることに気づいた。

 

この根底にある信念が、子供の頃から彼女の人生を支配していた。

男性が自分に惹かれると、彼女は気づかないうちに関係を築くチャンスを台無しにしていた。

 

私たちが一緒に取り組んでいる間、彼女は古い信念を手放すことができ、その結果彼女の人生は完全に変わりました。

 

彼女は自分自身について新しい原則を受け入れました。

 

「私は魅力的だと感じ、魅力的でいられる。

    人々は私のありのままの姿に惹かれる。

    そして、私のありのままの姿は素晴らしい。」

 

彼女はすぐに体重を落とし始めましたが、もっと重要なことは、自分自身に満足し始めたことです。

 

カレンは現在、幸せな結婚生活を送っており、見た目も気分も魅力的です。

 

かつて私はジョンという名の若い男性と仕事をしたことがありました。

 

彼は長年苦しんでいた身体的な問題の治療について助けを求めて私のところに来ました。

 

彼は汗腺が正常に機能しないため汗をかくことができず、その結果、皮膚が乾燥して非常に不快でした。

 

彼はさまざまな薬を試しましたが、効果はありませんでした。

 

彼はロシアの宮廷で召使をしていた頃の状態に逆戻りし、客が手招きした場合に備えて宴会の間何時間も直立不動の姿勢で立っていなければなりませんでした。

 

ある重要な機会に、彼は膀胱が非常にいっぱいになったにもかかわらず、持ち場を離れることを許されませんでした。

 

最終的に彼は制御を失い、用を足すために宴会場から飛び出しました。

 

その後、怒りに駆られた主人が彼を殺しました。

 

退行療法で、ジョンは、排泄物を抑えなければ死んでしまうという潜在意識の信念を発見しました。

 

彼の体はこの考えを解釈し、発汗を止めました。

 

問題の原因を発見して解決すると、すぐに(セッション中に)汗腺が働き始めました。

それ以来、汗腺は働き続けています。

 

あなたの人間関係と過去世

 

前世回帰は人間関係を理解するのにも役立ちます。

 

母親が自分に指図することを恨んでいる娘は、前世では母親の役割が逆だったことに気づくかもしれません。

 

つまり、前世では母親が支配的だったし、その逆も然りです。

 

恨んでいる娘は、自分が主導権を握るべきであり、その逆ではないという気持ちを決して克服できないかもしれません。

 

母親に対してなぜそのような気持ちを抱いているのかを思い出して理解することは、過去のプログラミングに支配されない、より健全な関係を築くのに役立つかもしれません。

 

私のクライアントであるスーは、7 年間同じ職場で働いていましたが、ほぼ毎日上司に腹を立てていました。

 

上司は彼女の仕事の細部にまで気を配り、優しい人ではありましたが、彼女は上司に息苦しさを感じていました。

 

スーは退行療法で、現在の上司が夫だった過去世を発見しました。

 

そして、夫はまったく気を配っていませんでした。

 

1800 年代、彼らはモンタナ州に初期に定住し、他の居住地から何マイルも離れた小さな山小屋に住んでいました。

 

開拓者の妻としてのその人生で、スーは非常に孤独で、誰かと一緒にいたいと思っていました。

 

一度に何週間も、夫は狩りや探検に出かけるために小屋を離れていました。

 

彼女は、夫の気配りが足りないとよく不満を言っていました。

 

あるとき、夫が留守の間に、スーは小屋の裏で起きた土砂崩れに巻き込まれ、窒息死しました。

 

現在の上司が、一緒に過ごした過去の生活での不注意を補おうとしていることに気づいたとき、彼女は彼を許し、彼の注意を求める潜在意識を解放しました。

 

また、彼女が窒息したのは彼のせいではないことを彼に知らせました。

 

彼女は上司に退行について一度も話したことはありませんでしたが、その日から彼は完全に変わったように見えたと彼女は言いました。

 

同僚でさえその違いに気づきました。

 

彼は彼女といるとずっと気楽になり、オフィスの誰もが彼のよりリラックスした気分の恩恵を享受しました。

 

あなたの豊かさと過去世

 

私のクライアントであるマークは、経済的に成功し始めると、その成功から身を引いて、家族を養うことができなくなっていました。

 

マークがよく口にしていたのは、「私たちは貧しいけれど幸せだ」という言葉でした。

 

退行の中で、彼は中世に裕福な地主だったことを思い出しました。

 

しかし、彼の家族は略奪する盗賊に誘拐され、身代金を要求され、若い妻(この人生でも妻だった)に二度と会うことはありませんでした。

 

彼は、前世で、夜な夜な、湿った邸宅の部屋でうずくまり、妻を失ったのは自分と自分の財産のせいだと責めていたことを思い出しました。

 

この潜在意識の罪悪感は、今世にも引き継がれていました。

 

彼は、お金が多すぎると家族を奪われると信じていました。

 

この感情は非常に強く、十分なお金を稼いだとしても、潜在意識の信念を支えるために、何らかの形で家族と引き離されていたでしょう。

 

マークがこの思考パターンに気付いた後、驚くべき経済的な変化が起こりました。

 

彼は、もはや自分の昇進を妨害しなくなったため、すぐに昇進し、興味深いことに、不動産業に参入しました。

 

彼と彼の家族は今やかなり裕福です。

 

才能と能力を活性化するための過去生回帰

 

過去世の探求の興味深い分野は、過去世の才能や能力を現在の人生で活用するために活性化することです。

 

ロブは私のセミナーに出席し、バイオリンを弾いていた頃に戻りました。

翌週、彼はバイオリンを購入し、レッスンを受け始めました。

彼の先生は、彼がいかに早く簡単に習得できたかに驚いていたと報告しました。

 

キャロリンはずっと歌いたいと思っていましたが、自分の声は良くないと感じていました。

そのことで人からからかわれたそうです。

 

優れた歌い手だった過去世に逆戻りした後、自分の声が劇的に良くなったのはまるで魔法のようだったと彼女は言います。

 

現在、彼女は故郷の合唱団で歌っています。

 

私のセミナーでは、前世の才能や能力、その他の有益な性質を活性化することを特に目的としたプロセスをよく行います。

 

こうしたエクササイズの 1 つが終わったとき、ある女性が私に近づいてこう言いました。

「理解できません。

 前世では、私は羊飼いでした。

 毎日、一人で丘で過ごし、時々羊の群れを追っていました。

 それは何の才能や能力なのでしょうか。」

 

彼女と数分間話をした後、彼女は6人の子供がいてとても忙しいという事実を話しました。

 

私たちは、彼女が現在の多忙な生活に心の平穏と孤独をもたらすために、あの特定の前世に意識を向けたのだと気づきました。

 

私は自分のセミナーで、特定の能力を現在にもたらすのに役立つと思われるテクニックを開発しました。

 

参加者は目を閉じ、私が彼らを深くリラックスした状態に到達させるのを手伝います。

 

彼らが特別な特性や才能を発揮した過去世を体験している間、私は彼らに、その特定の才能を発揮しているかのように体を動かしたり、姿勢を取ったりするように頼みます。

 

たとえば、ロブがバイオリニストとしての人生を思い出したとき、私は彼に立ち上がって(目を閉じたまま)、バイオリンを弾いているかのように腕と体を動かすように頼みました。

 

このプロセスにより、体はその活動のやり方を思い出すようになります。

 

過去世を体験しながら動きを再現することは、実際にその特別な性質を現在の肉体に植え付けるのに役立ちます。

 

あるセミナーで、私がこの才能のプロセスを指導していたとき、ホールの隅で腕立て伏せのような運動をしている若い男性に気づきました。

 

私は、彼は前世では優秀なアスリートだったに違いなく、その運動能力を現在に持ち込もうとしているのだろうと思いました。

 

休憩中に、私は彼に前世でどんな才能に出会ったのか尋ねました。

 

彼は顔を赤らめ、声を低くして「私は素晴らしい恋人でした!」とささやきました。

 

過去世に滞在した結果、彼の愛の能力が向上したことを願うばかりです。

 

死への恐怖を解放する

 

前世の探求のもう一つの利点は、死への恐怖から解放され、より充実した、より力強い人生を送ることができるようになることです。

 

自分が無限で永遠であり、肉体が死んでも自分は死なないという事実を本当に理解すると、日々の活動に浸透する深い心の平安を感じ始めます。

 

人生は一度きりだと思っている人にとって、死ぬという考えは恐ろしく、非常に悲しいものになり得る。

 

ミッチェルはエイズを患い、非常に重い病気だった。

彼は強い宗教的信仰を持ったことがなく、死を恐れていた。

 

彼は輪廻転生を信じていなかったが、友人が私に相談するよう説得した。

 

私は彼に、輪廻転生を信じる必要はない、その代わりに彼と私が前世のプロセスを行い、彼が見たイメージを「魂のドラマ」と呼ぶことができる、と伝えた。

 

彼が経験するスナップショット画像は彼の潜在意識の正当な表現であり、それが前世であるか、彼の精神の象徴的な表現であるかは重要ではなく、それらの内なるメッセージはどこから来たものであろうと聞く価値がある、と説明した。

 

彼はその見方を受け入れることができた。

 

ミッチェルはすぐに深いリラックス状態に入り、他の時代や場所のイメージや感情が簡単に浮かんできました。

 

突然、私が何も言ったわけでもないのに、彼は自発的に遭遇しました。

 

彼は、これまでの人生で自分が宿っていたすべての体が、まるで友人たちの大集会のように前に出てくるのを見ました。

 

男性も女性もいて、多くの人種もいました。

 

彼がこの集団の中心に立っていると、これらの過去の自分自身の一人が前に出て、それぞれの人生で何を得たかを話しました。

 

やがて、彼の現在の体とそっくりな体も前に出て、「それぞれの人生で、あなたは自分が全体として誰であるかをより深く理解することができます。

 

それぞれの人生は特別で、重要で、価値があります。

 

あなたが現在宿っている体は、愛を受け取る能力を発達させてくれます。

 

あなたはこの教訓をよく学んでおり、もうすぐ家に帰れるでしょう」と言いました。

 

この時点で、ミッチェルは不安、恐怖、痛みのダムが崩れたようにすすり泣き始めました。

 

落ち着きを取り戻すと、彼は微笑んで言いました。

「こんなに深い安らぎを感じたことはありませんでした。

死ぬ時が来たら、いつでも逝く覚悟はできています。」

 

数週間後に彼は亡くなりましたが、彼の人生の最後の瞬間は深い恵みと静けさに満ちていたと聞きました。

 

前世療法がなぜ効果があるのか

 

前世の探求は、問題の原因にたどり着くことができるので、癒しになります。

 

それまでは、原因ではなく症状に対処していることになります。

 

哲学者のジョージ・サンタヤナは、「過去を思い出せない人は、それを繰り返す運命にある」と言いました。

 

言い換えれば、過去の制約から自分を解放すると、自由になれるということです。

 

遺伝子コード、細胞記憶、集合的無意識などと呼んでも、私たちはみな、過去の経験の膨大な蓄積に支配されており、多くの点で、それが現在私たちが遭遇する状況を決定づけています。

 

たとえば、多くの強迫観念や恐怖症は遠い過去に根ざしています。

 

首にきついものを着けるのがずっと嫌だった人は、前世で窒息死したことに気づくかもしれません。

 

昔の記憶やそれに関連する感情を追体験し、癒すことで、現在の人生を制限している行動は変化します。

 

私たちは、過去の痛みを癒そうとして、無意識のうちに前世の出来事を思い出させるような出来事を、今日よく作り出します。

 

前世のトラウマ的な出来事で恐怖、怒り、悲しみなどの感情が抑圧されていた場合、それらはエネルギー フィールドに埋め込まれたままになり、生涯にわたって繰り返される内なる葛藤を形成します。

 

これらの望ましくない感情を精神の奥深くに押し込み続けると、直面することを恐れているものと自分との間に、より大きな障壁が築かれます。

 

しかし、前世の出来事を再現すると、長い間抑えられていた感情や決断がついに表面に浮かび上がり、解放されて、もはやあなたを支配しなくなります。

 

前世療法がなぜ効くのかをさらに理解するには、必ずしも前世で経験したことが今世で問題を引き起こすわけではないことを認識することが重要です。

 

むしろ、過去に抑圧したトラウマや感情が今世で困難を引き起こします。

 

過去の経験が継続的な問題を引き起こすのではなく、それに対する反応が問題を引き起こします。

 

たとえば、前世で峡谷に落ちたことが必ずしも今世で障害を引き起こすわけではありませんが、抑圧された激しい感情的苦痛を感じながら転げ落ちたことが障害を引き起こす可能性があります。

 

ジョシュアは中世ヨーロッパの若者としての前世を経験しました。

 

彼は当時、信頼していた友人たちに、一般に信じられていることとは反対に、王は神の直系の子孫ではないと強く感じていると話したことを思い出しました。

 

激怒した友人たちは彼を追いかけ、彼は峡谷に落ちました。

 

落ちたとき、彼は混乱していました。彼は友人を愛していましたが、その気持ちは彼らが残酷に彼を追いかけてくる恐怖と相容れませんでした。

 

落ちたとき、彼は二度と自分の気持ちを正直に話さないと決心しました。

 

ジョシュアは、現在の生活では、自分の考えを話すのをいつも恐れていました。

 

実際、本当に感じていることを言い始めると、よくつまずいたり転んだりしていました。

 

自分の考えを話すことと実際に転ぶことの間には、無意識のうちに関連があると思っていましたが、現在の障害の原因は事故による身体的トラウマではなく、転んだときに感じた激しい感情でした。

 

ジョシュアは、前世の解決法を使って、最終的に生涯のパターンを変えることができました。

 

今では、現在の生活に自信を持ち、恐れることなく本当に感じていることを伝えることができます。

 

似たようなシナリオを 2 つ想像してください。

 

1 つ目は、アステカの戦士が親友とともに戦っている場面です。

 

勇敢な戦士の両側に槍が飛び交い、土埃が舞い上がります。

突然、戦いの混乱の中で、敵からの槍が友人の胸にまっすぐに投げつけられます。

 

若い戦士は敵からの槍の前に立ち、勇敢に仲間の命を救います。

胸を貫いた槍で致命傷を負った若い戦士は、死にますが、友人の命を救ったという深い安らぎを感じます。

 

2 番目のシナリオでは、2 人の若い戦士が並んで戦っています。

彼らは親友です。

 

突然、戦いに夢中になり、濃いもやとほこりで視界が遮られたとき、1 人がもう 1 人の方を向いて、友人の胸に槍を突き刺します。

 

戦場で瀕死の戦士は、親友が妻と浮気をしていて、邪魔をしたくないと思っていることを知ります。

 

彼は、誰も本当には信頼できないと決心して亡くなります。

 

どちらの場面でも、身体的トラウマは同じです。

胸の槍の傷が死をもたらしています。

 

最初の場面では、アステカの戦士は友人の命を救ったことに高揚感を覚えます。

 

しかし、2 番目のシナリオでは、戦士は誰かを信頼するのは賢明ではないと判断します。

 

将来の人生で、この男性が誰かに近づき始めるたびに、同様の記憶と決断が活性化されます。

 

信頼し始めるたびに、彼は激しい胸の痛みと裏切られる恐怖を経験します。

 

彼にとって、他の人との絆を築くことは、前世からの感情的および身体的反応を活性化します。

 

現在の障害の原因は、過去のトラウマではありません。

 

過去世であなたが経験した出来事にあなたが与えた意味が、時を経てもあなたを悩ませているのです。

 

過去に戻って出来事の意味を変え、時空ドミノ効果を起こして現在の人生を変えることも可能です。

 

虐待者はいない。ボランティアだけ

 

夢、退行、または覚醒意識を通じて過去世とつながるとき、虐待者はいない、ただボランティアがいるだけだということを覚えておくことが重要です。

 

あなたが経験したすべての経験は、あなたが今いる地点に到達するために、精神的成長に必要な部分だった可能性があります。

 

特に、あなたが虐待者(または暴君)だった生涯に遭遇したときは、このことを心に留めておいてください。

 

被害者とボランティアのシナリオは、こんな感じだと思います。

 

あなたは霊界を歩き回っています。

 

過去の人生を振り返り、次の転生では、さらなる進化のために謙虚さを学ぶことが大切だと判断しました。

 

あなたは通り過ぎる霊たちを引き寄せてこう言います。

 

「ねえ、私はもうすぐ転生するんだ。

 あなたも転生して、私に謙虚さを教えてはいかがですか?」

 

霊たちは皆あなたから遠ざかり、

「そんなわけない!

 あなたが謙虚になるのを手伝って、

 私のカルマの進化を台無しにするつもりはない」

と言います。

 

そしてついに天国の門にやって来たのは、古くからの知り合いであるハリーです。

 

あなたは何度も何度も一緒に人生を共にし、魂のレベルで彼を深く愛しています。

 

「ねえ、ハリー、僕は謙虚さを本当に学ぶ必要があるんだ。

 どうかな?」 

 

するとハリーは肩をすくめて、愛情を込めてあなたの肩に腕を回し、同意します。

 

彼はこう答えました。

 

「君をとても愛しているからこそ、僕がこうするんだ。

 君もそれが僕たち二人にとってつらいことだと分かっているはずだから。」

 

あなたはハリーの深い愛に心から感謝し、霊界から赤ちゃんの体へと飛び出します。

 

そしてハリーも同じように飛び出します。

 

二人ともだんだん成長し、新しい職場ではハリーがあなたの上司になります。

 

ハリーはあなたを虐待しているようで、あなたは全身全霊でハリーを憎みます。

(ハリーに一緒に転生してくれと懇願したことを忘れています。) 

しかし、その過程で謙虚さを学びます。

 

あなたを虐待した人たちは、魂のレベルであなたを最も深く愛している人であることが多いです。

 

私は退行療法で、虐待者に対して抱く悲しみ、怒り、恨みを処理した後には、ほとんどの場合、膨大な愛の源泉が発見されることを何度も発見しました。

 

『過去の人生、現在の奇跡』からの抜粋